2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今はもう秋

10月も今日で終わり。早いもので今年も 残り2ヶ月を切ってしまう。 寒くもなってきたし。。さて。 今日は土曜日の試験の続きで最後にプレゼンをする。 レポートのお題に対してプレゼンをするわけで。 自分の番は16時20分から。 まああんまり緊張する…

バットまん

日曜日の朝である。今日の午前はパパママバンドの練習日。 いやぁ・・練習してないし曲忘れたし。。やばいなぁ・ でもまあなんとか大丈夫だった。さすが俺様。 11月6日におまつりでの演奏があり25日には幼稚園での 発表がある。今月は盛だくさん。どう…

試験当日

今日の試験は12時半から開始である。実は去年遅刻したので 余裕をもって出ることにする。 8時過ぎに目覚める。子供たちはすでに起床しアニメを見ている。 今日は一日いないので朝一の買い物に付き合う。 朝ご飯用にお昼用など買い込む。自分は持って行きよう…

打ち合わせ三昧

今日は昨日とうって変わってよい天気。気持ちがよい。 スムーズに会社に到着。11時に来客予定。 今の案件の電源で検討しているICの商社がやってくる。 会社の説明とICについて説明をうける。あれこれ対応して 午前が終了。今日のお弁当はカレー。カレーマル…

あめだねぇ・・

木曜日。朝から雨が降っていてカッパを着込まないと いけない。最近寒くなってきたし通勤が身にしみる 季節になってきた。 まあバイク通勤にはなんにしろ雨は嫌なもんだ。 さて今取り掛かっている案件ばたばたになってきたのだが グループ内で打ち合わせて多…

打ち合わせ

今日は10時から某飯田橋で打ち合わせがある。 昨日の仕様書はこのためにあって華々しいデビューを 飾ることに。。ま!なんて大げさな。。 9時45分に駅前待ち合わせ。留学じゃないよ。 地元の駅で電車を待っているとふと隣にメロンのおじさんがいる。 さ…

激忙

すげぇ忙しい。激しく忙しい。略して激忙! まあそれがどうしたって感じだけど。 今日も一日仕様書。 一応夕方4時からレビューをすることになっている。 どうにか頑張ろう。えいえいお〜。一人コール。 こんあな状況だと時間のたつのが早い。 あっという間…

さわやな月曜

昨日運動??したせいか、ぐっすりと眠ることができた。 おかげで比較的調子良く目覚めることができたかな。 バイクで調子よく出勤。 途中むかつく”ばばぁ”の車がいたが。それはさておき。 あともう一台むかつくタクシーもいたけど。。それもさておき 無事会…

ぽかぽか陽気

今日はとっても良い天気な日曜日。どっかに出かけなくては。 子供たちはちょいと用事で午前中いない。 妻とグッサンは茶をしにいった。 自分は先日買っておいた車のエアコンフィルターを交換する。 取り外しがめんどくさいがどうにか。 いやぁ。。凄い汚れて…

お仕事

土曜日です。朝普通に起きて出勤するはずだったんだけど お疲れモードで朝が辛かった。 結局10時半頃に起きた。 シャワーを浴びて準備して出社。 会社には11時40分頃に到着。他のチームで二人ばかり 出社している。自分の上司は11時頃までいて用事が…

ばたばたな金曜

実は朝から、問題の派遣社員の担当営業を呼びつけているらしい。 ちょっと前にも来てもらって現状おを話しておいた。 その時はもう少し様子見をしてとのことで終わりにしていた。 しかし痺れを切らした上司が呼びつけたようだ。 そのなかで今月末で終了させ…

打ち合わせ三昧

さて今日は木曜日。 天気もとっても良く気持ちが良い陽気だ。 いよいよもって仕事がパンクしそうな勢い。 といってもそんなことは関係なくやっつけるしかないのだが 今日も仕様書の全体レビューがある。一応15時から開始の 予定。午前は仕様を詰める為の確…

打ち合わせばかり

天気予報では雨だったと思ったのだが幸にして 晴れ!とは行かないまでもそれなりな天気であった。 今日の通勤は比較的スムーズでちょいと余裕がある到着。 朝礼も済ませ、仕事開始。 しかしメールを開くと今の問題の案件について技術本部長から 本件のステー…

晩ご飯GO勝手

最近天気が悪い。。今日も朝は曇りであったが 日中雨気味。傘が手放せない陽気だ。 しかし涼しくなったもんだ。この時期は微妙に 着るものに困ってしまう。 今日もバイクで通勤したのだが、走っている感じ いつもより若干早めに会社に着いた印象があった。 …

雨な月曜日

今日は全社朝礼がある日。 そんなわけで外に出ている人も皆出席する。 雨も降っているしかったるい感じ。 別室にある会議室でやるのだが最近人寸が増えたようで 手狭な感じ。 社長の話も手短にまあ小一時間程度で終了。 今日のお弁当はレトルトのカレー持参…

お留守番

昨日は久々に遅くまで起きていた。 寝たのは明け方4時近く。 流石に眠い。 妻は友人に会うために10過ぎ出発で川口に。 眠い目をこすりながら駅前まで送ってあげる。 帰ってからまた眠る予定なので、子供たち対策として コンビニでいくらのおにぎりを調達…

風邪が

昨日の今日なので遅くまで寝ていた。 一度8時台に目覚めたのだがやはりまだ寝たりない。 みんな起きてうるさいなかで結局11時半ころに目覚めた。 今日は何でも13時半からのある用事でお出かけしないといけない。 シャワーを浴びて12時半に準備完了でお出かけ…

治具作成

今日は別件で約束している案件の治具作成をする ことになっている。 しかしなかなか着手できないよ。 いまはまってる案件のフォローをしないと調子が悪くて。 派遣の人がんばってくれているのはわかるのだが 結果がいまいち。あとおれこれ考えて先に進んでく…

風邪か?

昨日からちょっと風邪の気配が。。 そんな場合ではないのだが。。とほほ 今日は午前中に昨日の打ち合わせ内容をまとめて 午後はやっつけないといけない治具作成をする予定だった。 しかししかしなんのその。結局あれこれ、また予定外の 来客対応で手がつけら…

打ち合わせダブルヘッダ

先ず一件目の打ち合わせは大森で行う。 そういえばこの駅は通過したことはあるが 下車は初めてみたい。 上司を二人できたのだが、会社を11時半頃でて ちょうどお昼過ぎに着いた。 駅ビルみたいなところの飲食店で食事。 府中にもある鳥元でランチ。なかな…

火曜日

本当は3連休であったのだが昨日出たから あんまし休んだ感じが無い。 でも今日が火曜って感じもない。 明日は2箇所の打ち合わせがあるのでさてさて 資料つくり。 そんでもって今日は週次定例。 そのなかで仕様書のレビューを行うことになっていたのだが で…

体育の日?

そう。今日は体育の日でお休み。 ハッピーマンデーとかいって月曜日に休日を当てて 3連休にするってやつ。しかし今日は昔の暦どおり 10月10日で体育の日。 体育の日って今までは晴れ確立が高いらしいのだが 今日はあいにくの雨日和。 まあ子供らも風邪気味で…

リハビリ

昨日の疲れ、それまでの疲れいろりろあるね。 今日はそれらを取って癒される休息の日。 リハビリの日である。 とりあえず朝飯を買うの借りたDVDを返しに 出る。 またも神戸屋で茶をしてパンを食べる。いつも美味しいこと。 子供らにはメロンパンのお土産…

5時の目覚まし

”ぴっぴ”うるさいアラームの音で目覚める。 運動会があった場合に備えて妻がセットしていた。 携帯目覚まし。 本人は寝ぼけて、あっちの方にあるから停めてって。 なんでやねん。俺も眠いのに。。しょうがないねもう。 中止かどうかの電話が6時にかかってく…

打ち合わせばっかり

本当に今週はあっという間である。 もう金曜日かよぉ・・・ 午前中は治具作成の為の調査と準備。午後は打ち合わせなど。 一日を分割してしごとしないと。。 まあお昼は持参のお弁当ね。 午後はISMSの定例。30分ほどで免除してもらう。 そのあといろいろあ…

いろいろ

今日は木曜日であるが2日間の研修があったので あっという間な感じである。 相変わらず天気も優れず。 疲れがたまっていたのか今朝は辛かった。 まあ定時ギリギリではあったが間に合って 無事出社。 とりあえず朝礼やって上司に研修報告。まあ軽く。 メール…

二日目

わりと涼しくけだるい感じで目がさめた。 時間はまだ7時前。 8時半にチェックアウトで朝食は7時半から8時半まで。 まだ時間があるね。もう一眠り。 7時半頃目覚ましがなる。 ぼよ〜んとしながら起きてトイレ。 歯磨きしてシャワーを浴びる。 着替えて食…

研修一日目

研修は伊勢原で朝9時から始まる。 伊勢原駅発のバスに8時半に乗る必要がある。 久々の早起きで6時過ぎに目覚める。 だる〜く準備をし6時48分のバスにのった。 あいにくの天気で雨が降っているし。。 まあでも時間に余裕をもって到着。 駅から出るタイ…

なが〜い

土日あんまし休めなかったなぁ。。 そんな感じの休み明けの月曜日である。 ちょい眠いかな。 土曜日の続きをちょいとやる。まあ午前中だけ。 お昼はお弁当。ハンバーグなどね。 午後になってもう一件のお仕事の基板が客先から届く。 まあこれもいろいろフォ…

本日任務

今日は夕方6時から大事な用事があるので あまり出かけることができない。 とはいっても買い物等はしておかないとね。 前にも行ったのだが朝飯をどうしようかッてことになり 鷺沼の神戸屋に行くことにした。 東急前のコイン?の路上駐車場におく。よく見かけ…