2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良い試合

今日はずっと雨だねぇ。打ち合わせやらなんやら、夜は用事もあるし。 名城のボクシングの試合があったようで気を利かせてくれた妻が録画 してくれたらしい。 ということで観戦ビールも用意してと・ しかしいいね。内容が。結果は判定ドローで防衛したのだが…

ゆきのすけ誕生日

今日は我が家の犬、ゆきのすけの2歳誕生日である。 子供、妻達はプレゼントを用意し企画もしている。 凄いなぁ。ある意味人のより気合が入っているかも。 犬用のケーキもあるしね。 ガチャピンのベッドも買ってあげたみたいだが、あっというまに 餌食に・・…

風邪ひきさん

月曜日はやはりかったるいね。といっても仕事はせんと いかんから気持ちを切り替えてと。 連休明けの人も多いからお土産持っている人もわりかし多い。 休み明けのメールの確認やら、宿題事項やら打ち合わせやら。 今日は定時退社。 そうそう、ゆきのすけのミ…

?だるん

朝起きてなんかお腹がゆるい。なんだろ。 特に気にしてはいなかったが、ちょいと体も重い。 というかだるいぞ。 なんか妻もだるいそうだ。 ちょっとだけ熱もあるような無いような。 天気もすっきりしないが体も微妙。 しかしお腹がやばい。風邪がはいっしま…

ゆきのすけ

そうそう、フィラリアの薬、ゆきのすけ用なのだが切れて暫く たってしまった。 ということで薬を買うので病院まで。 体重を量ると10キロ越え・・・ ということでサイズが大きくなるのだ。 それとノミ駆除の薬も。 帰りにユニディによって買い物。 長女が無謀…

リハビリ終了

シルバーウイーク明け、本当は明日出勤なのだが休みを取った。 だから今日でリハビリは終了です。 朝は自転車で出勤してと、打ち合わせ等はないししかし調べごとやら なにやら、メールでの対応もあり定時退社日の今日はなにかと忙しい。 家に帰り、妻の用事…

ねむい

休み明け、そんで昨日の寝る時間が遅かったから。。 眠いです。 会社では朝から朝礼もあってそれも長いし。 仕事はひと段落しているからまったりかんもあるし。 何気に打ち合わせもあるし、実はそこそこやることあるし。 とはいえ休み明けだからぼよよんと。…

お休みさいご

今日でシルバーウイークも終了、明日明後日と休みを取っている人も たくさんいるかな? カレンダー的には今日で終了です。 朝から子供達の用事があり、知人に送ってもらう。 午前には荷物が届くからそれを待ちながら、掃除。 ゆきのすけは調子が悪いのか食が…

アクアぶる

高尾登頂の翌日ですが、プールに行くことに。 ちょっとたるいのだが、午後にでも行こうって思っていたが 夕方長女の塾があえっていうから午前中に行く。 夏よりは混んではいないが、それなりに人もいる。 昨日に続いてだからなかなか疲れた。 しかし相変わら…

登頂

さて行ってきました、高尾山。 うちからだと非常アクセスがいいんだよね。 高幡不動に出て北野で乗り換え。 しかし高尾山口についてびっくり。およそ山のイメージとは 程遠い人の数。 聞いてはいたがミシュラン効果恐るべし。 外国人も多いし。いろんな言葉…

あらら?

そういや最近気がついたのだが・・車のウインカー。 たまに動作しないときがある。 なんじゃらほい。 まあとりあえず、気にはなるが気にしない。 今日は子供達の用事があり。 長女は友達と隣隣の駅まで。 ついでに次女も便乗・まあいろいろあってともにお出…

クイック

今日はなんでも早くやらんといけない日なのだ。 なんてってもクイック!。。。まあ。 昼前に歯医者があるんだよねぇ。。 そんで車の整備を若干して。 子供達は友達とプールに行くっていうから、送ってあげる。 そんで三越で買い物を済ませ、あとはもろもろ。…

完了

今日は朝からうち合わせ。バスで出勤ですな。 この打ち合わせで納品ドキュメントを渡したからとりあえず 終了。だが、この後も暫くは作業発生するんだろうなぁ。 会社に戻り、新規案件の打ち合わせ。 昨日確認の打ち合わせをしておいたのだが、朝にどんでん…

ねただし

涼しいね、朝は。しかしうちの会社はかなり暑い。 午前は工程会議でその合間で納品の作業。 そんで急遽打ち合わせがありの、もろもろ。 明日に打ち合わせがあるから、そのためのねただし打ち合わせを 定時後にやる。 なかなかどうして。。ふふふん。

ほぼ

今日は定時であがる必要がある。 自転車で上着着て出勤したが、暑い。。 結局かばんにしまう。 仕事はっていうと10時からレビューがあって午後は資料の打ち合わせ。 合間で納品CDの作成チェックをして、新規案件のアイディアを練る。 むむん、まあほぼこれし…

打ち合わせやらなにやら。

今日は打ち合わせで外出がある。なのでそんな装い。 朝礼後打ち合わせもありので。多少ばたばた。 納品の仕事もあるしね。 昼前に出て、ラーメン屋に行く予定であったが、目当てのお店が お休み。。うかつであった。 代わりに近くの青葉にする。ここもまあま…

チェーック

今朝は寝不足気味ですなぁ・・ぼんやり。 ちょいと涼しいので上着を着ていったのだが。。まだ暑い。 さすがにチャリだとなぁ・・ 仕事はっていうと納品するドキュメントを完了させてチェックしてもらう。 あともうひとこえです。 明日は打ち合わせだが帰って…

あれれ

今日は久々の子供達の用事で送り届けた。 お昼までの用事で迎えにいきながら、買い物も済ませる。 ダイソーやら何やら買い物してと。 おなかすいたとの合唱が始まり予定外だが外食することに。 はじめ大戸屋に行こうとしたが見当たらず??なので 東秀に行く…

突然の雨

子供達とかのいらん漫画の整理。 そこそこの冊数に。俺の750ライダーなども。 3袋になった。 夕方お出かけするのでそれを持ち売りに行く。 まあ子供的にはちょっとしたお小遣いになるしね。 本屋からでるとかなり雨が強くなっている。 うぎゃ。。 どうにか車…

無事

今日はQAインの日。余裕を持って無事完了。 まあそれはそれとして、久しぶりに飲み会。それもうちのグループだけって 余計にそう。 仕事をロストすることが多くその反省会って名目。 まあ営業のおごりってわけ。 のんでいて、トレイ行ったらなぜか次女の同…

準備

さて明日はQAに納品物を入れるのだ。 その準備で今日はばたばた。 まあどうにか目処はたったかな?? 明日最終確認したらOK。 しかしこれが終わったら次の仕事はどうなるんだ? 案件やら見積もりしたりいろいろあったがなかなか結ばない。 さてさて。

スリーナイン

9年の9月9日。だからスリーナインの日なんだって。 今日は定時後に用事があるから車で出勤です。 仕事はほんと詰めの状況。 データまとめもひと段落なのだが、むむ。 一枚おかしいのがあり、また2箇所ほどオペアンプ出力で発振しているし。 明日はここの解析…

もうちょい。。

今日も納品ドキュメントのまとめ作業がメイン。 まとめながら、足りないデータをまたとりながら作成する。 なかなかの量になってきたが。。 レビューもしないといけないしなぁ。。 さてと、もうひとふんばり。

気になる

さて、この土日に20世紀少年を1,2と見たのだが その続きが気になってしまう。 映画見るのなら調べないほうが良いのだが。・ついwiki。 むぅ。。さてと。どうすっかな。 仕事のほうだが、今週から来週が山場。 金曜に壊れた機材の件は一件落着。修理して戻…

おま2り

そういや気になっていたのだが、昨日ドアロックモーターを 取り付けたとき、外したねじを締めた記憶がない。 特に問題なさそうだったがちょいと気になり、朝にまた見に行く。 外して確認すると、、、案の定・・・緩んだまま。とほほん。 やはり確認してよか…

おまつり

今日は録画しておいた20世紀少年を見た。 思いのほか出来が良くおもしろい・・ 一気に見てしまった。 パート2も録ってあるから続きを見よう。 さて見終わってから夕方、昨日届いた修理用のドアロックモータを 取り付ける。 ちょいと四苦八苦したがどうにか…

ひさびさに

今日は飲み会がある、なので自転車はやめてバスでの出勤。 朝一から特許の打ち合わせ。 そんで自分の仕事だが・・・トラブル発生・ 借りている機材の故障である。。。むむむ 原因がわからん。とりあえず電話してみるがでない。 しゃあないから、メールを入れ…

秋っぽい

今日は昼から打ち合わせがあるんでバスで出勤。 しかし雨も大丈夫そうだし涼しいから自転車でも良かったかも。 最初工程会議でその後外出。 ちょいと川崎まで。 打ち合わせは13時か1時間ほど・ 会社に戻ってまた一仕事・・いろいろ課題はあるなぁと。

やっと

今抱えている仕事の詰めの段階。 機材を借りないと確認できない機能があるのだが なかなか送ってもらうず。 というのがようやく今日届いた。ふぅ。 最初なかなか動作できず。 ちょい汗。。しかし無事動いて後はソフトの担当。 はい!よろしく。さて明日は打…

早いな

今日から9月。早いものです。 自転車で出勤したのだが、どうやら夜には雨って話。 しかし残業して帰ったが、飯食ってゆきのすけの散歩にっても まだ大丈夫なくらいどうにかもった。 今は小ぶりだが降っているようだ。 明日も一日雨の予報だったが・・・どう…