2007-01-01から1年間の記事一覧

みそか

いやぁ今年も今日で終わりだなぁ。猪からねずみね。ふぅ。年末恒例の格闘技スペシャル。このために買っておいた(妻が・・)観戦ビールを飲むのだ。掃除も終わったしまあ、準備万端。しかし洗車のみできなかった。いかんせん洗車場が夕方まで激混み。しかし観…

大掃除

さぁて!今日は大掃除を敢行するのだ。日頃から割と掃除はしているからそんなのかからんと思うがやはり見積もり甘い。先ず扇面所からでここがそこそこかかる。妻には基本トイレコースと夫婦寝室の掃除をお願い。さてと次は廊下。子供たちには自分らの部屋を…

完了

いやぁ・・年賀状の作成が終了。世間では当たり前かもしれんが我が家としてはかなりの快挙。ふふふ。まあ3枚ほどしくじったが、それはそれとして。しかし今日は一日ほぼ雨、それもなぜか暖かいし。明日は大掃除の一日かな。。ぼ〜ん!

納会じゃ

今日で仕事納め。一年お疲れさんでしたぁ。。とそれだけのまったりした一日になるはずだった。しかしいろいろやること盛りだくさんで掃除も、特許MTもまあもろもろ。意外と時間がとれない。とかいいながらも納会である。今日は例年より日とが多い気がする。…

今日まで

そうそう、今日までね、お休みだよ。子供とばあばあにはお昼を食べさせたので俺と妻は外食で抜け駆けよう。弘前軒にいく。俺は中華麺に妻はつけ麺、アンドメンマ。これがなかなか美味しいのね。俺は好きな味。まさにお腹一杯。満腹。その後買い物などいろい…

同窓会だぁね

今日も会社は、というか仕事はお休みなのだが、ちょいとお仕事。まあいろいろあるのだ。若干いつもより遅くお出かけ。あれこれやることがあり、それなりにふぅ・・・結局午後ちょいとまでかかる。そんで帰宅。ちょっと夕方まで横になる。今日は中学時代の友…

クスリミマス?

今日は25日、クリスマスですな。今日も会社はお休み。子供たちは今日で終業式。お楽しみか?の通知表を持ってくる。しかしうっかりお昼まで寝てしまった。ほとんど子供の帰宅チャイムでおきたような感じだ。ふぅ。お昼は妻のでっちあげで食べる。そうそう今…

イブだよん

今日は比較的というか日も出て暖かい。なかなかの天気である。そうそう、今日はイブだよ。買い物やらいろいろと忙しい。予約のケーキもとりにいかんといけないし。先ずはお昼ですがテケトーに済ませる。そんで買い物、ケーキの予約は聖蹟桜ヶ丘のルプラン、…

イブイブもんたん

今日は朝からイソガシや。子供たちの用事で10時半前に車でおくる。その用事にお昼まで付き合う。家に帰ってお昼は塩焼きそばともろもろ。食後買い物にいくはずだったがまったりと眠くなる。ちょっとソファで横になる。しばらくして起こされる。夕方からまた…

寒い雨だよ

今日はなにやら寒い。外は曇りではあるが限りなく雨が。。もしかしたら雪が降りそうな天気である。いぁ子供たちから催促があって気がついたがそういえばもう時期(すぐ?)クリスマスなのだね。すっかり失念。てこともないけど。DSのカセットが欲しいのだと…

今年最後の打ち合わせ

さてと。今日は久々に打ち合わせで外出。ず〜っと長くやってきた案件の打ち合わせだがそれも今年最後の回になっただよ。年末だよ。打ち合わせはあっという間に終了。やはりみんな年末は忙しく差ほど仕事ができなかったのだ。ふぅ。。お昼には会社に戻る。昼…

またもCADじゃあ

さあて、今日は朝から本社のCAD担当者が来社しセットアップするのだ。自分はその対応で朝からあれこれ。9時過ぎに来るとのことだったが8時55分にやってきた。はや!昨日の準備はまだ中途半端だったので状況を説明し作業開始してもらう。本当は11時までの2時…

使えねぇ

今日も寒かったが自転車。CADのバージョンアップの為の準備をしなければならないのだ。これがなかなか大変。午後は講習で後輩が講師をやるのでちょいと参加。むぅだめだめ。話がまとまってないしこれじゃあいまいち意味がない。もっと精進すべしだ。仕事は21…

ロードオブザリング

いやぁ。まじびびった。昨日の夜から指輪が行方不明だったのだ。家の中でどっか転がっているかと思っていた。しかし見つからずなお状態。今日も寒いのだがちゃりで会社に。いつもの駐輪場で大体いつもの場所に停める。もしかしたら落ちてたりして。なんて気…

寒いっぞ!

さてと久々に会社である。ということは久々の自転車通勤。いや!寒い。流石に寒いぞ。目がしばしばするし。手袋してるが手が冷たい。まあ今日は全体朝礼があるしそんなこともいってられん。流石年末だけあって話が盛りだくさん。ちょいと長め。なぜか今日は…

連休も

会社の制度にての4連休も今日で終わり。なかなかばたばたしておった。しかし今日も昼近くまで寝てたよ。ちょっと疲れがたまっているのかな?最近は犬のペースにて回っている気がするが長女はまったくもって世話好きなので良いのかも。まあ程ほどにね。夜には…

食洗器到着

我が家(妻?)念願の食洗器を買ったのだ。あちこち量販店を見て周ったがいまいち安くない。ということで探したなかでダントツ安かったヤフオクの店舗で購入。日中はあれこれ用事がありそれでばたばた。 しかし荷物がまだ届かない。結局食洗器は夕方届いた。…

忘年会

昨日今日とお休みなのだ。お昼は平家の里っていう宮崎の本店のお店でランチ。ハンバーグを食べたのだがこれがまたうまい。流石宮崎牛。どえりゃあうまいかと。食後に多摩センターへ。用事を済ませ帰宅。 さてと、今日は会社のというか俺のグループの飲み会っ…

今日はお休み

会社の制度で1年に一回連休がとれるのだ。といっても自分の有給から使うだけなのだけど。自分は割と忙しく、なかなか休みが取れない。そんで年末に無理やり取るような感じ。とりあえず2分割のみ可能なので今日は休み初日。妻は学校の用事で午前中いないので…

ワンツーワンツー

今日の夜は会社設立記念のパーティがあるのだ。それもフォーマルでってことで皆スーツ。打ち合わせでもないのに、というかうちの会社としては異例なスーツ率。午後は講習会で自分が講師をしなければならないので、その準備やら、まあ適当に調子よくしゃべる…

あぁ!

すっかり忘れていたけど、今日は俺の母親の誕生日だった。一体いくつになったんだろう?俺の記憶では高校の時になんかの懸賞応募はがきに主婦38歳なんて書いていたのを記憶している。まあすでにその時点でかなりのさばを読んでいたわけでけど。。まあ年の話…

寒いなぁ!

今日は新しい携帯目覚ましで起きた。ぴろろろ。てな。しかし今朝は寒いな!なかなかの冷え込み具合。 自転車通勤がちょっとだけ目に染みる。仕事は納品物件確認を主に進める。午後はワーキンググループの定例があり〜の・その後また確認の仕事。しかしこれが…

わんこ

今日は朝から南大沢に行くのだ。午後に妻の用事があるから早めにお出かけ。わんこの用品を買いにいくのだ。とりあえずやたらと噛むから噛みようのおもちゃ。そんで小さめの首輪。更に昨日ちょっと寒そうにしていたから服を買う。時間の都合でお昼ご飯は松屋…

デビュー

今日は我が家のわんちゃんデビューの日である。ま!ちょっと大げさではあるが先週購入した犬が今日引き取れるのです。ただ妻が学校の用事で夕方までお出かけなので帰ってきてから。お店には夕方到着し無事契約を済ませる。あれこれ説明をしていただく。自分…

さて飲み会

12月入っての週末。微妙に長かったかも。さてさて今日は昔の仲間と飲み会があるのだ。定時ちょっとしてから移動してのみじゃ。なんでも妻が乱入するって情報もあるのだ。仕事はばたばたではあるがどうにか終了させて準備万端、ふふふ、久々の南武線でいざ出…

PC三昧

いやぁ。今日もPCのセットアップディ!なかなか大変だったよ。午前は工程会議で午後からまたまたセットアップ。基本的に悪さをしていたのはIPフィルタとXPのファイヤーウォール。これがくせもんだ。 明日は返却になるからもう大変だっただよ。7台を返却する…

やっとこさ

今日も朝からCADの設定だよ。でもいまいち。午後は納品物件の確認作業をしてだよ。ばたばただね。それも終わったから残業時間でまたまたセットアップ。あ!そうだ。ひとつ設定を忘れてた。さてと確認して。お!やったぜい!動いた。しかぁしまだ問題はあるが…

ばりっと

いやぁ。寒いなぁ。しかも自転車なのだがうっかり手袋忘れたしぃ。手が冷たい。まあどうにか気合一発。今日はPCの入れ替えようにデータのバックアップとかしないといけない。特にCAD。午前中あれこれ。しかし接続できん。まいったなぁ・。午後も続きをやって…

ファイルチェック!

今日は上司に頼まれ仕事の納品物件チェック。怒涛のファイルをこなすのだ。プロパティやら名前やらあれこれ。流石に数百物ファイルを見ていると疲れる。。まじで・・・なんか昼は雨降ってるしぃ。寒いし。まあ相変わらず月曜日はだるいのだ。

我が家にも・・

実は9月ころからかわいい犬を我が家では物色していたのだ。前はクリームのフレブルがいてその子にしようなど思っていたのだが店の移動あり〜の結局売れてしまって残念だったのだ。前にもブログで書いた勝手に名前をつけていた奴。しかしこの間同じ店に行くと…