2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月もおわりじゃあ

ってそのまんまのタイトルであるが。。今日は朝から雨でバスで出勤。とても冷たい雨でまさに花冷え。午前はまったりである。午後一はワーキンググループ定例でそのあと打ち合わせがあるので外出。15時半から17時半まで・ずっとお流れだった打ち合わせ。…

洗車してみたが。。

今日はね、長女のテニス教室がある。本当は金曜日だったのだが雨で今日に順延。8時に送る。さてと。ついでにタイヤの空気圧を調整。そんなことしてたらふと気がつくとコイン洗車場に。すいてたから洗車開始。なかなかの汚れっぷりで花粉もびっしりとついて…

ひとっ走り

八時半集合、自宅前出発。いざ車でGo!である。静岡ぁ・・ナビで検索すると東名厚木に行けと。基本的に素直な俺は従ってみた。堀の内から16号をクロスして129号で金田をくぐる。反対車線はえらい空いてるなぁ。 おかしいくらい。もしかしてして。。あ…

ちぇ〜っくリスト

いやぁ今週は体調不良週間だったよ・・花粉+風邪=ほげぇ・・って感じでした。まあようやく回復の兆しも見え始めって感じですなあ。今朝上司から一言。。そういえば今月中に作ることになってたチェックリストってどうなったぁ??げげげ。すっかり忘れてた…

席移動

今日は天気も体調もいまいちだったからまたもバスで出勤。ちょっと咳が風邪である。微妙にしつこすぎ。花粉もいやだが風邪もきついよ。さて午前は工程会議。午後は4月からの組織変更を鑑みて席の移動をする。幸いにして自分は動かなくてもok!しかしなんや…

特許合宿じゃ

さてと。今日もいまいちな体調。ってことで自転車はやめのバスで出社。ぼちっと午前はなぁ・宿題の回答をして終了。午後は全部特許合宿で埋まる。眠かったぁ。。使えるかどうかはこの次検討だがまあノルマ達成!

疲れたぴょん

今日は仕事で豊洲までいくから、早起き。7時20分には家をでる。しかし途中の有楽町線が車両故障の影響できやしせん。ホームに着いたとき電車が来ていたのだが最後尾なので女性専用なのだ。間違って駆け込んだら袋たたきにあいそうだよ。当然見送るも、次がこ…

雨だよん

週明けの月曜、あいにくの雨である。しかしおかげで花粉の猛威はふるわれない。。と思っていたがそうでもなく意外と干渉してくるだよ。。鼻に。。かびがびしているぞ。明日は豊洲に行かねばならんから早めに帰って早く寝よう計画も微妙に頓挫かな??ふぅ

散髪

いやぁ。ようやく髪きりができたよ。すっきりした。あぁ。10時45分という中途半端な時間で予約していざ。ちょっと待たされてしまったが夫婦ともどもお昼に完了。簡単にお昼を済ませ今度は長女の用事。送るだけの気持ちでいたがわりと時間がかかった。家…

美術館へ行こう!

今日は自分と長女で早起きして美術館にいくことになっている。とりあえず9時半には家を出る。・・・予定であった。しかし目が覚めると10時半。すでに玉砕。ひでぶ!ということで急遽予定を変更してまったりと。流石に今日は天気がよくもったいないのだが。。…

中日。

今日休むと、4連休なのねぇ。。あいにくの会社であるが。天気もいまいちすっきりしないし。ということでかったるいな感じでバス出勤。ちょっとは花粉の被害が少ないらしいから助かる。仕事はまったり。。ちょいと残業して帰宅。うっかり携帯忘れたぞ。がちょ…

うっかり

20日の日記うっかり忘れてた。体調も超悪いし、雨だしかなり引きこもり。。むぅ。ネタがない。ちきしょ〜うちの馬鹿娘たち。風呂壊しやがった。。がちょんだよぉ。

体調悪すぎ

今日は途中から雨が降るってことと、体調が悪い。。まあ喉が痛いのでとの両方ありバスで出勤。しかし体調が悪すぎる。いい加減この季節はうんざりだ。本当なら芽吹く良い季節なのだけどねぇ。。とほほ。今日の仕事は細かい作業なのだが、この体調ではかなり…

お笑いてか

今日の夜は知人の子供が通うお笑い学校の、卒業ライブが目黒である。妻と子供たちと会社帰りに合流する段取りだから、バスで出勤。しかぁし今日も花粉がしんどい。てか喉がつらすぎる。仕事は定時過ぎに切り上げ合流。子供たちとまさに感動の再会。。なんの…

早いもんだ。

今日は会社で全体の朝礼がある日、しかしもう3月で早いなあ。1Qももうじき終わりです。来月は新人も入社してくるしね。こればっかりだが早く花粉の時期が終わってほしい物である。誰か特効薬つくらんかなぁ。。まったく。4月からはいろいろ変更があるらしく…

引きこもり

今日はちょいと早起きである。なぜかというと長女のテニスがあるから送ってあげるから。本当は金曜なのだが雨で延期になったから振り替えで今日なのだ。8時から9時半まで。歩いても行けるのだが車がいいんだってさ。駐車場までとりに行き無事送る。しかし今…

掃除じゃ

さてと、天気がいいね。かなり部屋が汚れてきたし、やはり春は風も強いし埃が多い。朝がちょびっとかったるかったが気合で掃除開始。途中昼飯ブレークもあったがほぼ丸一日かかる。若干の模様替えもして心機一転。といっても基本的には、ゆきのすけのゲージ…

白い日

そうだぁ。。今日はホワイトデー。まあ。妻と子供たちへの義理は果たしたからまあOK。さて今日は飲み会があるのでそれと、午後から雨が降るっていうのでバスで出勤。いつものバスより混んでいるようだ。今日はまたまた花粉がしんどい。基板改造の仕事をメ…

講習でした

今日は朝から講習会がある。久々に溝の口というか津田山というか。微妙な場所である。9時半集合でした。一日の講習なのだがわかるけどむずい。しかも眠くなるし。終了は予定よりちょっと早く16時半。会社に戻ってちょうど定時ちょっと前。メールを確認してち…

だるん

休み明け、今日は非常に多いという花粉情報。マスクをして自転車でゴー。マスクにめがねだから曇るのだ。なかなかやっかい。まあ無事到着。明日は講習があるからその資料をプリントアウト。しかしなんかしらんが非常にデータが重く、プリントするまでえらい…

薬を試してみた。

さてさて、今日の花粉情報によると悲惨。。じゃなくて飛散量は。。”猛烈に多い”うひゃぁ。。今日はいろいろ用事で、幸いというか仕事はお休み。妻の用事で税務署に行く。10時半ころ出発で11時はついた。多少あったものの11時半には終了。今日のランチは自分…

さてと雨

今日は朝から雨である。昨日の段階でわかっていたけど、多分花粉が和らいでくれるのかなぁ。。しかし そんなに和らがない。昨日の後遺症か。。たまって引き続くのかなぁ。とほほ。明日は用事で仕事を休むのだが花粉情報を見ると”猛烈に多い”ってどういうこと…

ありがとうの日

なんだってさ。確かにサンキュウ・。・だね・ありがとうは良い言葉である。しかし今日は忙しかった。子供たちの用事で10時に連れ出しお昼まで。そんで妻と買い物に行きお昼ご飯。恒例?のゆきのすけ散歩に同じマンションの子供の友達もつれていく。これで15…

あせった

今日はばあばあが、2週ぶりに帰ってくるので羽田まで出迎えにいくのだ。13時半着だから11時には家を出たいところだ。さてと。。二度寝で目覚めると。。11時過ぎ。。やばい。そっこうでシャワーを浴びる。子供たちはとても間に合いそうもないからお留守番。お…

よなよな

さてと、今日はヘルププロジェクトで後輩の基板を見てあげる、というか実装があがってくるのだ。お昼過ぎに基板は到着。数量を確認してラベリングしてと。表も作ったし、さてGVチェックして火入れ。第一段階はOK牧場。続きは月曜だ。さてと夜は車のタイヤ…

暖かくなってきたよん

なんか、3月入ってなかなかお昼は暖かくなってきたようである。夜はそれなりに寒いけどそれでも確実に春の足音が聞こえてくる感じ。といっても花粉がきついぞ。今日はばりばり飛んでいる感じ。目がしばしば痒いし。しんどい。明日の夜は車のタイヤを履き替え…

風邪じゃあ

きつい今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。これは!!っていう劇的な解決はないのだろうか。仕事は相変わらずなのだが、我が家のゆきのすけクン。体調が悪いようで下痢と嘔吐がちょっととのこと。また食欲もないのだ。風邪ひいたみたい。大丈夫かな…

机の整理

自慢じゃないが、俺の仕事机はなかなか雑然。なんだって。自分ではそう思っていないし把握してるからいいんだけど。まあ、ということで放置しっぱなしの書類を整理しよう。ファイルを準備してと。整理整理。捨ててと。懐かしい書類などもたくさん。かなり捨…

文字化け?

昨日のブログで気づいたのだが。。。〓・・?.さてどうなのか?どうも英数字の2の大文字小文字が化けるっぽい。あとでしか確認ができないけど・自分のブログってば、あとで見直さないから結構誤字脱字のオンパレードで何気に妻に指摘される。車を買ったガレ…

秘那魔〓裏

むぅ。。なんか聖鬼魔〓みたいな感じ。さてなんと読むか。それは”ひなまつり”でした。。なんのこちゃ。まあプレではあるが今日やっとこう。恒例の公園にて散歩。いろんな犬と交流。まだまだ不慣れなのだがそれもまたよしと。それはそうと、10の約束なるもの…