2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

客先デモ

今日はかなり眠い。。昨日までの疲れが溜まってきたか。 まあどうにか会社に到着。 午後からは外出。客先デモがあるのだ。 風が強く外は寒いぞ。 13時ちょっと前に待ち合わせ。 時間どおり皆と合流したのだが、肝心のデモの開始がされない。 段取り悪いって…

今日も出勤

しょうがないけど忙しいね。。 ということで今日も引き続いて出勤。 雨も降っていたので電車で行こうかって思ったが やはりバイクで行く。 9時ちょっとすぎに到着。俺はでっちあげで評価の方を すすめる。これがなかなか時間がかかるのね。 お昼はみんなで伊…

今日も出勤

しょうがないけど忙しいね。。ということで今日も引き続いて出勤。雨も降っていたので電車で行こうかって思ったがやはりバイクで行く。9時ちょっとすぎに到着。俺はでっちあげで評価の方をすすめる。これがなかなか時間がかかるのね。お昼はみんなで伊勢丹の…

土曜出勤

今日は土曜であるが、出勤することに。 朝はちょとだけゆっくりで9時を過ぎて到着。 他の面子はみんなそろっている。バイト君だけまだかな? あれこれ話をしながら仕事開始。 あっという間にお昼である。なんかまったり。 そばやに行く。久々のざる。まああ…

疲れたぞい。

今日は朝一にて豊洲で打ち合わせ。 なんでも夕方から雨?または雪とかいってるから バス〜電車でいく。 やっぱそれなりに寒いぞ。 駅まで同僚と落ち合って現場に行く。 豊洲はさらに寒い。。ぴゅ〜〜って感じ。 予定と降り現場に到着。 さてさて打ち合わせ開…

おそ〜い打ち合わせ

今日は客先で出荷検査についての打ち合わせがある。 なかなかお忙しい方で打ち合わせ開始はなんと6時半から。 場所は飯田橋なのだが、ビル前で20分に待ち合わせた。 QAとともに行き基本的にそっち主導でやってもらうのだが。 ・・・・説明がへたくそ。…

盛りだくさん

そういえばまだまだハードウェア試験等やることが 盛りだくさんである。 うっかりしていたこもあって早々にでもやっつけないと いけない。 測定に必要な機器をレンタルして・・云々 ひゃ〜

ごたごた

昨日の生産打ち合わせのあとそろっていない 部材に関してあれこれ。 ごちゃごちゃと上司がやかましい。 いわれる事もわかるなくもないがご都合で判断しているような印象で 無責任に聞こえる。。つい俺もぶちっと・・・ まあソフトの打ち合わせもあってその怒…

打ち合わせ

朝から雨である。今日は打ち合わせで外出するから スーツで行かないといけない。 しょうがないからバス&電車で出勤。 空模様は今にも雨が降ってきそうな雰囲気。 そういえば全体朝礼がある日。。ぎりぎりの出社だ。 長めの朝礼で小一時間。 打ち合わせのた…

爆走ちゃりんこ

朝の目覚めがよい。。なぜか7時半におきた。 さてて。。家族はみんな寝ているがバイクの整備を しよう。。しばらくし子供たちも起きてきた。 子供らは10時半から昼間で用事でおでかけ。 バイクのほうはお昼で終了。 お昼の時間である。車で出かける。 ドライ…

土壇場

さて今日は土曜日であるが出勤である。 そろそろプロジェクトが山場に差し掛かっていく。 来週からの生産準備や確認をしておかないと。 9時チョッキリに会社についた。 あんまし残業できないしね。。 今日は定時ころにはあがりたいなぁ。。なんて。 いい感じ…

やっぱ眠い

長い一週間が終わり金曜日。 今日は出張で上司はいない、だからってわけでは ないが置き楽な一日。 しかし仕事は一杯。 生産を委託しているハンドリングの会社から電話。 その担当者に状況を聞きたかったので連絡していたが昨日は 出張でつかまらなかった。 …

定時ダッシュ

今日は6時半までに高津まで行かねばならぬ。 ということは、定時で帰社せねば間に合わない。 そんな気持ちで仕事をはじめる。 一件落着していたはずの音声の確認。。いまいちである。 ソフトの担当と意見が食い違う。 症状からすると絶対、ソフトの設定が間…

早めに帰りたいのだが。。

今日の夜は用事があるので8時には上がりたかった。 しかしそうは問屋が卸さぬって。 相変わらずであるが遅くなってしまう。 ああ〜〜来週からは生産が開始されるので大忙しになるはず。 まあなんとかなるべ。。

バレンタインデーだ!

おっと。。今日はバレンタインデーだ。 すっかり忘れていたけど。。 今年はお義理もないのかな?? ってもっていたらお隣のパートさんからもらった。 ありがたや。。でも5倍返し??恐るべし。。 妻からのメールがあり今日は若干早めに帰宅。 次女は寝ていた…

ぼちぼち

今日は新たに入手したDTで出勤。 パワーの出方とかまだ乗りなれていないので 早めに起きて家をでた。 完全に仕上げているわけではないのだが まあまあである。 そこそこ楽チンだしね。 いつもより早く会社に到着。 さて今週からは忙しくなるんだが問題はない…

寒かった。。

今日も朝一番でおきてバイク整備。 ある程度仕上がってきた。。 もう少し。 11時半ころまでで切り上げる。 子供たちの要求で昭和記念公園にいくことに。 シャワーを浴びて準備完了。 ちょっと寒いかな。子供たちは一輪車をもっていく。 いつも混む道がなかな…

整備日和

朝9時半ころ目覚める。 外は天気がよくぽかぽか陽気。 これなら外でバイクを整備していても楽チン。 工具を取り出しいざ整備開始。 バッテリー交換のCDI交換、これを変えないと リミッターが効いてちょっと怖いからね。 ある程度流れに乗れないと。。 お…

まったり

ようやく金曜日である。 今週もばたばたしていて眠かったしね。 明日はバイクの整備をせねば。。 もらってきたDT50.これがなかなか良い。 もう少し整備して部品交換するといっぱしに 乗れるようになるかな・・・ 頼んである部品は明日到着。。

眠い

今日は眠かった。。昨日の疲れかな。。 早めに帰宅。。寝るぞ。。

いざ田中

今日はスーツ持参に出社。 まあ結局バイクで行くことに。 10時過ぎまであれこれやっているうちに そろそろ出発の時間。 今日はとなりの部署のN氏と二人で長野に行く。 上田まで新幹線でそこからしなの鉄道で田中ってとこまで。 比較的今日は暖かいようで助…

どうにか

さて昨日の雪はどうなったのだろう。。 朝目覚めて外を見る。 かな〜りとけている。 これはいけそうだ。。 そいうか起きた時間がちょっと早めではあるが バイクじゃないと間に合わない時間。 気をつけながら出勤。やはりちょっとすべる。 それに会社付近では…

雪?

今日は寒いなぁ・・・ バイクの出勤が身にしみる。。しかし新しいグローブの おかげで暖かいぞ。。 今日は眠いなぁ・・・ 金曜日から仕掛けていた恒温層でも無事動作しているし まあよいしかな。。 今日こそ音の決着をつけないと。。 しかしなんでも今日は午…

さむい

10時過ぎに目覚める。今日も寒いのだが日が照っているので 昨日よりは全然暖かい。。 午前中に久々の洗車をする。 お昼までかかってお出かけの準備としてシャワーを浴びる。 とりあえずバイクの部品を買いたいので港北ナップスに。 その前に横浜屋らーめんで…

お遊戯発表会

今日は次女の待ちに待った?お遊戯発表会。 ちょっと前まで、担当楽器になった小鉄琴がうまく たたけないって悩んでいたが、そんなのどこえやらって。 8時半に家をでて歩いて市民館に行く。 待ち合わせ場所に到着。しかし今日はなんでも大寒波で 風も強くと…

激混み

今日は久々に6時半ころ目覚める。 早めに会社にいかねばならぬからだ。 7時過ぎに家を出る。 そうそう今日はデモもあるのだが会社終了後 同僚からもらったバイクを取りに行く予定なので メットも持参。。 この時間帯はバスも電車も結構混んでいる。ひゃ! 8…

正念場

さてさて明日は客先でのデモがある。 音質に関して、派遣のTさんに詰めてもらっているのだが ちょいといまいち。 とりあえず明日の準備をみんなでして持っていくものを 手分けする。 結構な荷物である。 どもTさんは今晩徹夜になりそうな雰囲気。 よる10時…

もう2月か

早いものでもう月が変わって2月。。むう。 今月は忙しいはず。。多分。きっと。May be・・・ 昨日の試験でNGだったポイントを洗い直し、対策を 施す。後輩に指示してやってもらう。 とりあえずの試験機として上司がかってきた100円版の チャッカマン。。ば…