2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みでしたが

実は連休の谷間の今日、お休みをとったのでした。 子供とたちは通常に学校、妻は学校の用事でお出かけ。 結局、ゆきのすけと二人。 まったりとお昼まで寝る。 昼飯どうすっかと悩んだが、ご飯が残っていたのでレトルトカレーを 食べることにした。 まあ適当…

昭和記念公園

今日は昭和の日だっけ??いろいろ変わったような気がするから良くわからん。 ということで無料開放日である今日、昭和記念公園まで行ってきました。 激混みを予想していたから、朝早めに行ってとの予定もどこへやら、 起床時間は10時半。 朝飯食って、準備…

さて連休

いよいよ連休スタート。暦どおりだとつぎはぎになるのだが。 まあとりあえず明日は休み。 先立つものもないからどうしようかな。 あまりお金のかからないところでなんか考えないとなぁ。。 さてどうすっか。。

ひんやり

今朝は寒いなぁ。。昨日はいまいち寝つきが良くなかったし。 ちょいとかったるいが、どうにか起床。 ちょっと風が冷たい自転車日和。 仕事はっていうと他のグループから前々に頼まれていた治具を いよいよ作ってあげる。 久しぶりの半田付けだよん。たまには…

だるん

いやぁ。。飲みすぎたかな。朝は昨日と変わりよい天気。 しかしだるい。 結局、布団を引かずそのまま家族で地べた寝。。 それもあってか余計に気分的にもだるいのだ。 ちょっと頭が重い。結局一日そんな感じ。。むぅ。

あつまり

今日は朝から雨だねぇ。。それも途中結構強く降っている。 お昼ご飯のあと用事があるのでお出かけ、その後ヨーカドーに行く。 必要なものあれこれ買い物です。 皆でお茶でもしようと、ポッポ覗くと激混み。ということで子供達には 悪いが却下しマックに移動…

明日は

今日は自転車で出勤したが、今夜から雨が降り明日はかなりの土砂降り? となるようである。 まあいいちゃいいのだが。明日は子供の小学校のイベントがありそれはどうでも良いくらいな 感じで親睦会という名の飲み会があるのだ。 それもその時間帯。。すげぇ…

今日は

そういえば、今日は親父と兄貴の誕生日であった。 忘れていたが兄貴にはとりあえずおめでとうとメールしてみた。 まあ言われて嫌なことはないだろうからなぁ。。 さていくつになったのかな??むぅ。。なかなか。。 まあそんなもんだ。

今日はふっふ

またまた定時後に用事があってすぐさま帰る必要があるので、車で出勤。 いつもより一本早い電車に乗る。 当然早く会社に着くもあんましかわらんかな?一本くらいじゃ。 午後は特許の打ち合わせがありしきらんといけないのだが準備不足。 まあでもちゃんと終…

外出

今日は昼前から外出ってのと雨がちってことでバス。あとちょいとだるいし。 11時半頃に会社をでる。 昼飯はラーメンでいつものいつみやに行こうと思ったが定休。。 むぅ。。といことで青葉に。 つけざるを頼んだがまあまあ悪くない。 天気は微妙。打ち合わせ…

だるい

別に月曜日だからってわけじゃないが、だるい。。天気も曇りがちなので 自転車ではなくバスで出勤した。 朝から全体の朝礼。今日は盛りたくさんの内容。なので長め。 頭痛気味でいまいち体調がよろしくないから早めに帰宅。 というか定時退社。 次女が明日、…

ぽっかぽか

暖かいね。微妙に眠いまま目が覚める。 昨日泊まりに来た妻友人の子供達の元気な声。 天気も良い。しかし眠い。 まったりと目覚める。 俺とゆきのすけ以外公園にお出かけ。そんでそのまま昼飯に行ったようだ。 俺はパンを食ってOKと思っていたがセブンに行き…

掃除

昨日の夜はうかつにも、寝る予定の時間よりも早く寝てしまった。 というより半分気絶したような。。 久々に歯も磨かず隣の部屋の電気もつけっぱなしであった。 おかげで朝の目覚めも悪くなくである。 朝飯を食い、掃除開始、掃除機かけて拭き掃除にいろいろ…

雨ですな

今日は雨がちな天気、朝は若干の霧雨状態。 バスで出勤。こんな天気のときはやはりそれなりに混む。 メールを見ると問合せ一件。 調べてみるもちょいとわからん。ソフトの設定がどうなっているか。 確認をしてもらう。 そんで設定値がわかる。OK。 今日も…

ようやく

夜から雨だって。でも大丈夫そうな読みで自転車で。 比較的涼しいので良かった。 今日は計画書ほ作成、午前はあれこれと工程会議もあったが。 やるべきことはさくっとやってOK牧場。 最近俺のやる仕事は大半OKで指摘とかない。しかしこれはこれで いいと…

安心キッズ

今日は定時退社日だから早く帰宅。 さて子供のパソコンの調子がいまいちとのこと。 yahooの安心キッズを更新する、しかし接続できなくなった。 さてと、もうひと分踏んばり。

バス出勤

今日は昼から雨だって言う予報だから、久々のバス出勤である。 同じ思いの人が多いからかそこそこ乗る人も多い。 まったりと降りて電車に乗り換えようと思ったら、いつもの急行が既にきており 走って階段を上りまあセーフであった。駆け込み乗車にはならなか…

だるぅ

今朝はだるい。。昨日の疲れか。はたまた。。とはいっても仕事いかんとな。 自転車を漕ぐ。おうりゃ。 昨日よりは良いが暖かい。ついに半そでとなる。しかし上着は必須。 会社の中、あつぅ。。。たまらん。サーバールームがえらいことじゃ。 しかしやっぱし…

ばたばた

今日は朝から用事がある。まあボランティアライクな用事。 9時から10時頃まで。終了後、またまた妻を誘い朝マック。 今日は混んでいるね。 やっぱ日曜のほうが混むのか。。 今日はとても忙しく、昼過ぎに出かけるから昼飯も早く食べる。 しかし今日も暖かい…

ほのぼの

今日も朝から暖かいね。妻のたっての希望で久々の朝マックに行きたいと。 たたき起こされ準備をしようと思っていたら来客。 関東電気保安協会。。あ!忘れてた。本当は別の日だったが妻が今日に 変更していたこと。出かける前でよかった。 ものの数分で終了…

あれほど綺麗に咲き誇っていた桜だが、今朝はもうかなりの葉桜。 まあこれもこれで良いのだがやはり短い。 しかし本格的に暑くなってきたぞい。 かといってシャツだけだと肌寒いしなぁ。暫くはこんな感じだろう。 今日はFPGA勉強ねたをまじめにやってみよう…

あちち

ヒロミ郷じゃないが、自転車漕いだあとは非常に暑い。かといって薄着にするのも 微妙だし、なかなか厄介な季節。 下旬になるとあっという間に夏モードになるし、ある意味一番良い季節なんだろうけど。 仕事はっていうと午前は、工程会議、午後は定例があり〜…

Day off from work

さて今日はお休みをいただきました。ちょいと用事があるもんでね。 外はポッカポカの良い天気。 昼飯は自転車にて”あゆな”に久々に行く。 丁度お昼時。ここは安く美味しい魚が食べられるのだ。 しかし暖かいなぁ。。帰りは和田中〜川沿いを行き桜を堪能。 や…

あっつぅ

4月なって暫くたつが流石に春めき、自転車だと暑い。 自転車置き場に置いて、駅まで歩き電車に乗るとぶわっとくる感じ。 マジできるものが困る季節。 さて、仕事は先日の残りもの。部材の整理と具体的量。 総がかりでやっつけるべし。4月なって暫くたつが流…

入学式

学校は入学式らしい。子供達は始業式だから1時限で終了し帰宅するとのこと。 まあリハビリだしね。ちょうどいいかも。 さあてものすごい勢いで春めいて来たが自転車。。暑いね。 服装は真冬とさほど変わりないので余計にそう感じるのかも。 この季節は本当に…

桜ぼちぼち

家のベランダからみえる道路グリーンベルトの桜。。もう少しで満開かなぁ。。 日が良くあたることろは満開かなぁ。。 今日は用事であちこちばたばた。春爛漫。

ワックスがけ

昨日の続きで今度はワックスがけをしいろいろ注油のメンテナンス。 10時頃に目覚め、珈琲とパンを食す。 そんで駐車場まで。 良く見ると、花粉とか火山灰かな??隙間に入り込んでいる。 中も綺麗にする。ゆきのすけの毛もあちこち落ちている。2時間ほどかか…

洗車

今日も昨日の続きでたな卸しの仕事。 間別件定例もあったが無事終了。わりかし大変であった。 金曜は定時上がり。さくっと帰宅。 子供のテニスに迎えにいくのと、一緒にゆきのすけの散歩もかねる。 夕飯後買い物に行き、その帰り、年末以来の洗車。 火山灰も…

たな卸し

長らくやっていたプロジェクト。一式をお客に返却しそっから仕切り直すことにした。 ということで、物品等のたな卸し&リスト作成をすることに。 しかしこれが発掘作業から始まるものもありなかなか大変。 人に振れる事もあるが、俺しかやれないこともあるか…

四月だねぇ

今日から四月。うちには新入社員が9名入社。いつもの数からすると倍以上なのだが。 昨年の状況から人数を増やし。。と考えてのことだが昨今のご時勢多いなぁ。 でも雇ったからにはしょうがないもんね。皆緊張の面持ちで自己紹介をしていた。 暫くは研修でい…