2011-01-01から1年間の記事一覧

今日も朝から。

さて、大掃除の途中である。 本当は昨日で終わって今日はまったりとしている はずの大晦日。 さて、先ずは買い物に行く。 灯油缶に電池、掃除用品もろもろ・・ 帰宅し昼ごはんを食べてからさて、掃除開始。 本格的にあれこれやってたら、年越してしまった。 …

ふぅ

今日は早起き。 まあ、ちょいとね。 近所の公園まで行って車のワックスをかける。 タイヤのエアも調整してと。 なんやかんやで2時間くらいかかった。 家に戻り、朝飯。 そんで今度は大掃除の開始。 夜中の段階で予定の70%ってとこか! 明日がんばろうっと…

年賀状

さて、今日の予定はとりあえず年賀状を作成すること。 時間があれば部屋掃除、洗車。 とりあえず主な年賀状は済んだ。 ゆきのすけの散歩も済んだ。 洗車も済んだので明日ワックスをかける。 それと部屋掃除。 大晦日はゆっくりしたいしなぁ・・・(())

仕事納め

今日で今年の仕事も終了。 仕事納めである。 自分としてはあれこれやることはあったが なにしても今年もお疲れ様。 ということで就業後、納会。 乾杯〜〜〜いろいろあったけどまあOK牧場! 良いお年を!

またまた研修

今日も一日研修である。 この年末の微妙な時期ではあるが、比較的今日は 大丈夫。 しかし眠くなりそうだから、またもメンティアを購入。 今日は新しい味で、アクアスパークってやつ。 おいしいのだが、目覚まし目的のスカーって感じがない。 これじゃ目覚ま…

実は

今日はこの間、休出した際の代休なんだよね。 だけど、いろいろあって出ることに。 代休はずしてもいいんだけど、なんだかんだで取得できそうも ないしな。 まあOK牧場ってことで。 でもほぼ提示過ぎに退社できたからよしとしよう。 明日はまたまた研修が…

いそがしや

さてクリスマスですなぁ。。 朝から忙しいぞ。 先ずは、妻の用事でちょいと送る。 その後は、長女の友達らを 送る。 帰ってきて、お昼に今度は次女と一緒に妻を迎えに行くのだが その後お昼ごはんに、諸々買い物。 予定より遅くなり、帰宅、そんでまたまた用…

搬入

次女は掃除をがんばったね〜お見事。 さて、お昼ご飯を食べに外出。 今日は子供たちのクリスマスプレゼントを買う。 WALKMANは次女の依頼で、昨年長女が買ったものと同じ。 長女はCDやら。 後ほどピアノの搬入もある。 業者さんはすごいね、あんなもん運び込…

ふぅ。。

いやぁ。眠い。 朝から次女のピアノ教室。 いつもは土曜なんだけど振り替えなのだ。 明日搬入されるピアノの防音対策ということで 防音用のじゅうたんとカーテンをその後に買いに行く。 お昼は普通に家飯。 部屋片づけを確実にやるよう次女に指示して今度は…

結局

いやはや、寒いね。 朝家を出るときには、外に停めている車が凍ってる。 まっしろに。 でも自転車でがっちり漕ぐと、顔とか耳とか冷たいが まあ暑くなる。 もう少しで蹴りがつくはずの仕事。 今日も遅くまで残業となり、明日も3時ころから出勤することに な…

眠むすぎ

さて最近微妙に不規則な状態が続いており、微妙に いつも睡眠不足な状況である。 午後は大事な催しがあるから寝るわけにもいかず。 ということで昼休み少し仮眠をとってみた。 10分ほどであるが、熟睡モード。 いまいち寝た感は足りないが、たぶん効果ありで…

眠かった

昨日の帰り遅くなり、とても眠い。 しかし今日は研修なので、ちょいといつもよりも 家を早く出る必要もあるし。 研修対策ということでメンティアを買ってと。 でもいつもよりも早く帰宅できるからよしとしよう。 さてさて。

寒いんだなぁ。

今日も深夜残業になった。 いやはやなかなか、収束せず、忙しいな。 明日は研修だから早めに帰宅したかったがしょうがないさ。 さて帰りの自転車。 置き場に行くと、凍ってるね・・サドルが・・ それを見て急に寒く感じた。 さて家路を急ぐか。。

いよいよ

ちょいとはっぱをかけ、ピアノをがんばり始めた次女。 なかなか良い感じになってきた。 といってもまだエレピだからなぁ・・ もう少しでアップライトが到着する。 さらに気合が入ることだろう。 もう少しで今年も終わり、あっという間に2012年が来る。 もう…

さらに忘年会

昨日は会社、今日は高校の同級生と忘年会である。 今日は割りと忙しく、朝はピアノの送迎。 買い物して帰ってきて、おひる。 そのあととある人をピックアップして用事。 昨日の忘年会の席で聞かせられた急な休日出勤ということて ちょいと会社に顔を出す。 6…

忘年会

先ずは今日までにやっておきたいことのほとんどが 終了できた。ふぅ。 さてお昼ごはんをどうするか? 堀の内にちょいと前にできた回転すし、お試しで行ってみた。 なかなか良いと思われ。 子供を連れて行ってもいいかもね。 夜は忘年会やらなにやらもろもろ。…

ついに

今日もまあ、お休みなわけだがさすがに連日連夜の 深夜残業でかなりお疲れ。 でも無事納品の漕ぎ着けたようでほっと一安心。 さて、今日は次女のピアノを見に行く。 今までエレピだったのだが先生が変わってからなにやら 俄然やる気になっているようで。 本…

こんどこそ

今日から一応お休みとっているのだが。 まあ会社の仕組み上ってやつね。 しかし夕方出社。 いろいろあって深夜まで。 みなもお疲れだよな。 あともう少し、マジで・・・

11,12,13さて

今日は11年12月13日。まあそういうことで。 先日食べたラーメンで口の中をやけどしたのだが 若干口内炎気味・・むぅ。 おまけに仕事が忙しいからかな・・ 今週あと2件のみがあるからとっとと治さないとな。 ということで昨日に続いて一度帰宅、これから長女…

あと一息

さてぼちぼち納品が迫っているが相変わらず 状況は大変。 なかなか仕上がってこないようで。 子供の塾の迎えがあるから一度帰宅して、これから また戻って〆。 ゆきのすけの散歩は帰ってきてからだから、しばらく お待ちを!

ばたばた

寝不足の朝だが割りと早めに起床。 ちょいちょいと用事があるのだ。 急遽の対応もあったけど。 しかし今日は眠かった。。。。 さてあっという間に年末ですなあ。。

ということでお仕事

今日は土曜日。仕事はお休みなんだけど 午後から出勤。 まああれこれ忙しいのだ。 お昼ごはんは、最近知ったラーメン屋。 有名なラーメン屋で昔から気になってたのだが、 なかなか行く機会がなかったのだが会社の近くに いつの間にか支店ができていたのだ。 …

のみのみ

今日は寒いね。朝から雨かと思いきや 雪が降ったし。 仕事は相変わらず忙しい。 さて夕方急遽、外出になる。 そのあとは飲み会。 昔の仕事仲間との年に何回かの恒例行事。 約一名風邪で欠席だがまたまた次回もよろしゅう! ではちょいと早いが良いお年を!

いっぱい

二日間の研修の後、やはり仕事はいっぱい。 メールの量も半端ない。 予定外の打ち合わせもあり、ひゃ〜〜 今日の夜も遅くなるのだが、とりあえず娘の迎えがあるから 一度抜ける。 さてさて。

ということで2日目

結局そのまま寝てしまい・・・ いつもの携帯目覚ましで起きた・ あわててシャワーを浴び、朝飯。 おもったよりは体調は悪くない。 でも眠いな。 ということで無事乗り切れるか・・・・

一日目

今日明日と二日間おとまり研修なのだ。 いつもより早めに家を出る。 まあ研修内容はまあぼちぼち、夜のドリンクセッションが なかなかどうして。 最後に見た時計の時間は2時前・・・ねむぅ・・ 明日がやばい。

いろいろだなぁ

さて師走入り後の2週目。 今年も残りわずか。 来年からいろいろと会社の組織的変更があるのだが ちょいとうちも影響がある。 忙しくなるなぁ。 いろいろ考えることもあるし。 まあそれはそれ。 明日あさっては研修。寝ないように早く寝ないと。

うまい

今日は八王子の道の駅に行く。 用事があったのと、買い物、それと遅くなったが昼ごはん。 ということで、前から気になっていた野菜カレーを食べた。 これがなかなかうまい。 新鮮野菜がごろごろ。 なんでも季節によって内容は変わるらしい。 カレーがってい…

TOEIC

雨の土曜ですな。 昨日の名残か朝はまだ寒い。 さて、本来なら車で次女のピアノ教室に送るのだが 今日は妻にお願いしている。 TOEICの試験があるんです。 前に受けたのは3年以上かな?見事に玉砕されたが ちょっとは上がってほしいものだ。 しかし疲れるね。

激サム

いやぁ・まいった。 寒いとは聞いていたが・・・ 今日はいつもの、というか先日までの格好で 普通シャツにジャケットという井手達で仕事に行く。 出るとき、電車に乗るとき、ちょうどよかった。 しかし今日は外出だったのだが、多摩川の橋の上・・ さ・む・…