2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終了

早いもので明日から7月。上期もこれで終了。 新人君たちも無事研修を終了し、明日から配属。 一体誰がどこにいくんだろうね。 さて作業場のほう機能の続きで、整理作業を午前。 綺麗に収まり狭いながらのわが作業場って感じですよ。 夜はまたまた雨らしいか…

あれ?

朝起きたらとても良い天気。あれれ?予報では雨だったはずなのに。 ということで、急遽自転車にした。 思いのほか快適な天気。。いや暑いかな。まあまあの自転車日和。 そういや週末にレイアウト変更があったので今日は作業場の移動が 必要。 しかし電源とか…

ビオトープ

朝6時半からの用事をやっつけまたまた更に用事で自転車で行く。 なかなか朝から微妙に運動。 さて帰宅し昼飯を食べ、2時から学校の用事があるからちょっとだけ 横になる。30分ほどかな?寝た。 しかし外は雨が降っている。 今日の用事は学校のビオトープ再生…

早起き

今日は用事を頼まれていて、朝7時半からお出かけ。 といっても近所なのだが。 その用事は1時間ちょいと終了。 さて父兄参観なんだよね。 しかし次女は体調不良ってことでお休み。 長女の参観だけ妻と行く。 歩いていくのだが今日はこれまた暑い。 算数と、図…

直帰

今日は打ち合わせ、それも微妙な時間からで夕方なんだよなぁ。 なんやかんやで結局、16時から17時過ぎまで。 まあ無事どうにか終了。 結果はいかに?? さてこのあと新宿で飲み会がある。 なので直帰というか直行。 久々の都心方面の電車。混んでるな。 新宿…

おかしいなぁ

去年の今頃はクワガタを数匹捕まえていたかと思うのだが 散歩中いくら注意していても今年は未だ捕まえてない。 怪しいのがいるが、それはすべてかなぶんだし。 暑いっちゃ暑いがまだまだなのかなぁ。。

うぅ

今日は送別会でのみ。朝から激しく雨だし当然のバス。 今日は提案資料の打ち合わせ。 ま。いろいろあるもまあOKかな。 18時半からノミ。 さてさて。手抜きでごっめーん。誠にすいまめーん。

疲れた

蒸し暑いな。かなり湿度が高い朝。 まあ雨も大丈夫だろってことで自転車で行く。 やっぱし暑い。 今日は久しぶりに豊洲に行く。現地テストなのだが、朝から その準備でばたばた。 10時半過ぎに会社をでる。 現場には11時40分ころ到着。大戸屋で昼飯じゃ。 荷…

蒸し暑い

いやぁ。蒸し暑い。微妙に怪しい天気で今にも降りそうだよん。 あまりに蒸し暑いなかを自転車で行くのはしんどいなぁ。 ということでバスにする。 なんやかんやで昼に降ってたけど・・ 明日は久しぶりに現地テストがあるからその準備・・ 荷物搬出時雨が降っ…

総会

今日は10時からマンションの総会がある。 昨年の収支報告の承認等、さまざま議題がある。 参加者は少ないだよねぇ。。 でも引越ししてきた方の新しい参加者もおりよかった。 議題は無事進み、時間の余裕を持って終了。 皆さんお疲れ様でした。

久々のカット

今日は暑いね。日差しがかなり夏仕様。 夜にのみに行く用事があったのだが、先方の都合にてキャンセル。 なんでも仕事が大変だとのこと。ちょいと心配であるが。 14時から美容院を予約しており久々(3月以来)の髪きり。 ばっさりとすっきりんこ。、

王将

晩御飯、南大沢の餃子の王将に行く。次女は大の餃子好き。 あの餃子定食を食べきるのだ。 俺は野菜炒めにライス。これがなかなかうまい。 しかしここのお店、先日のテレビで不況下における増収増益の〜ってことで 特集していたのだ。 相変わらず混んでいるね…

うん

今日も雨の予報だったから、バスで出勤。比較的すいていて すんなり駅まで到着。 午前は工程会議で、あとはメール等やり取り、午後に新規案件の資料確認。 どうもこれを使って説明するのは俺らしい。 まったくなぁ・・ ということで自分主導に切り替えてやる…

お休み

さぼりじゃなくて、今日は仕事を休んだ。 夜に用事があるからなのだが、水曜日しか休めないこともあり 休暇を取得。 それと、映画のペアチケットが今日は安く購入できるのだ。 ということで妻とターミネーター4を見る。 やはり映画館で見るのは映像、音とも…

土砂っと

今日は雨だってねぇ・・・だからバスで出勤。 案の定午後から降ってきたなぁ。 何でも強く降るらしい。 午後は企画の子と急遽打ち合わせ。 なかなか内容を理解してもらうのが大変だが、、ああ一生懸命 やってるかなぁ。。 まあ一時間程度。 そんで適当に残業…

なすが

今日はボーナス支給日、今のご時勢出るだけでもいいのだろうが 随分減りやした。 会社業績分はなし。 でもこれって本当は悪循環なんだよなぁ。。 知り合いの職人さんも非常に厳しく危機的状況だと聞いた。 民主が頑張っているらしいが、具体的な法案などって…

歩く

今日は本当、よく歩いたぞ。朝からの用事でちょいと。そんで昼飯食ってちょっと。 写真をとって、ちょっと、お茶してちょっと。 夜が雨だから早めの散歩でちょっと。いやはや暑いね。 近所の歯科にて気になる写真をちょっと。

あっつ

嫁の要求で朝マック、なんでも新しいのが??それも期間限定で安いんだって。 ということで、ゆきのすけだけ留守番でチャリで行く。 なかなか美味しくおなかは満足。 その後急遽用事ができて若干のお出かけ。 外なのだがこれまた暑い。まじで暑いのだ。 最後…

久々の早起き

今日は9時からの打ち合わせがあるので6時半頃に起床。 眠い。。7時15分頃に家をでる。 打ち合わせは新規案件の話を聞き、うちとしてどうできるか?ってこと 宿題をもらっての帰社。 とりあえず今日のレポートを作るのだが時間切れ。 定時退社の日だが、打ち…

のっけから

やはり入梅しての初日、流石に雨ですな。 これでも例年よりも遅く、去年にいたっては随分早かったからね。 暫くはうっとおしい季節。 当然のバス出勤。そんなに混んでいなくて順調に駅に着いたから良かった。 4月から時刻表が微妙に変わって非常に中途半端な…

ひさしぶり

今日は定時上がりの日、昨年に会社を辞めた人と飲む約束をしている。 9ヶ月ぶりくらいかな。 とりあえず元気そうで良かったが、この不況下、仕事もなかなかないし 結構大変そうである。 いろいろあって会社を辞めたので特にね。 でもいろいろ話ができてよか…

ロック

だろうなぁ。。今日はね。ロックの日だと思う。 しかし気温はそんなでもないが、湿度が高くいよいよ入梅な感じ。 西の方は入ったらしい。 暫く嫌な季節になる。 今日は歯科検診もありの、レビューもありの、盛りだくさん。 しかし未だ本調子じゃないなぁ。。

一年

あの秋葉原の事件から早いもので一年が経つ。 年齢は全然違うから、接点などないのだが、同じ田舎、いわゆる 同郷なのだ。 それも割と近いようだ。 報道されないような話を聞くこともある。 被害者だけじゃない被害者が実はいるのだという。 決して許される…

名曲喫茶

今日は仲間内でちょいとお出かけ。 お昼スタートで豊島区へ。 といっても要町とか千川のあたり。 車を停めてぶらり、ちいさんぽ状態。 お茶をしたいという俺のわがままにつき合わせるために店を探す。 住宅街の真ん中にそのお店はありました。 名曲喫茶ショ…

だぁっみあん

6月6日・・・ダミアンの日だ。。まあなんも関係ないが。 今日は一日雨の予報だったが朝であがったようだ。 しかし体調がいまいちで、遅くまで寝ていた。 お昼ごはんとともに起床なかんじ。 しかしまだまだ調子が良くない。 結局だらだらしていたが、夕方掃除…

バスこねぇ

今日は朝から雨だったのでバスで出勤。 しかしいつもよりもかなり遅く待たされてしまった。 道も混んでおり結局、いつもの電車よりも遅いものになった。 会社には5分ちょいと前に着く。 お朝飯食うからぎりぎり。ふぅ・・ 昨日の夜についていた資料の確認。…

虫の日

そうだ。きっと今日は虫の日だね。さて 昨日ちょいと復活した体調だが、今日はいまいちだ。肩こりが凄い。 そんなでも自転車で出勤。曇り天気で湿度が高い。 午前は工程会議、午後は打ち合わせ一本と、検図レビューをやらんと いけなくなったので、その準備。…

気合

今日は夜に用事があってそのまま外出だから車で行く。 いつもよりちょいとだけ早く家をでるのだ。 曇りがちだし丁度良いかな。 今日の仕事も怒涛の検図。 昨日の修正もきてたのでそれをチェック。 そんで昨日の続き。どうにか定時で終了できた。 疲れたび。

研修

相変わらず体調はいまいちなのだが。。自転車で出勤。 とりあえず自転車は問題ないな。 昨日の続きで鬼の検図・・ 午後は中堅社員研修とやらがある。本当は仕事したいのだが、まあ息抜。 時間は3時間ほど。まあこんなもんかな?? さてまた仕事の続きじゃ。

健康診断

今日は会社の健康診断の日。 しかし相変わらず体調が悪いのは如何ともしがたい。 歩いて15分くらいのところに行く。 体重は去年とほぼ一緒。ウエストは1cm減。 血圧測ったら上が154!!まじびびったが測定しなおしで 通常の値に。測定の仕方がまずいみた…