2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンか

今日で10月も終わり。 早いなぁ。今年も残すところ2ヶ月あまり。 明日からは11月ですよ。 11月はいろいろとイベントごとがたくさん。 歓送迎やらなにやら。 仕事のほうはとりあえず無事納品と相成り。 ぱちぱち〜しかしいまいち切れが悪く打ち上げの 雰囲気…

だるんだるん

いやぁ・・朝がだるい。 しかし車を出して送迎する必要があるのじゃ。。 どうにか起きてシャワーを浴び、朝パン食ってゴー。 次女は友達と近所の学園祭に行ってるし。 なのでお昼は3人で。 なんとかイベントやってるお店にゴー。 非常にリーズナブルなメニュ…

飲み

さて、今日はあれこれ忙しいぞ。 朝は次女のピアノ教室送迎。 買い物いって、あれこれで昼食。 しばしまったりして、ゆきのすけの散歩を早めに行く。 夜に高校の同級生とのみがあるのでね。 開始がこれまた遅く20時から。 約3時間、初顔のメンバーも一人はい…

なんだかなぁ

今日も涼しい過ごしやすい天気だ。 しかし仕事はあつい! 朝からいろいろとやることが盛りだくさん。 まあでもどうにか仕上がったかな? 本当は定時退社なのだがあれこれあって、遅くなる。 今日の晩御飯はなべなので俺が帰るまでお預けになった らしい。遅…

寒い

さて、昨日から肌寒くなり自転車も快適というよりは 少しひんやりするくらいになってきた。 流石に上着がないとしんどめかな。 仕事もそこそこ忙しく、なんだかんだで、残業に 付き合う必要になり久々に深夜の時間帯に突入。 しかし他の部門の人が残っていて…

一転して

今日は寒いぞ。 朝から外出なのだが、多摩川の橋上がむちゃくか風が強いし。 歩いているとちょうどいいのだが、昨日の暑さからこりゃまた。 上着で電車に乗ってても暑くない。 今日も予算だ、打ち合わせだなんだってあれこれ。 とはいえ定時退社、基本的にね…

何故に暑い

もう少しで11月だというのに、むちゃくちゃ 暑いぞ。 まあ社内は年中暑いのであんまり関係ないかもだが、上着なしで 仕事に行った。 しかし帰りは風も強く、微妙に涼しい。 明日はもう少し寒いそうだ。 仕事中眠かったなぁ・・・ 昨日までのばたばたはちっと…

あ〜いそがしや

今日は予定外の仕事が盛りだくさんで、忙しかった。 帰宅する時間も決まっているから限られたところで ぎゅっと仕事せんといかん。 しかしもっと忙しい人はたくさんいるから文句はいわんでおこう。 明日も監査。監査。監査。 なんかこればっかり。 予算もや…

今日は暑いぞ

季節はずれな感がある今日の暑さ。 それも湿度高いしなぁ。。 朝から用事がありばたばた。 次女の用事で送迎。 合間でご近所用事。 迎えにいって、とりあえずの用事は完了。 昨日おとといとゆきのすけの散歩がお預けになったので 今日こそ連れていかないと、…

だるぅ

いやぁ・寝不足で飲んだからか朝がだるい。 次女のピアノのあるから何とか起きる。 行くときは曇りだったが、送り届けたところで雨が降り 始めた。 公園でしばし時間をつぶす。 ちょいと買い物をして帰宅。 今度は妻と愉快な仲間を駅まで送る。 またまた戻っ…

Farewell Party

今日は、忙しかったな。 朝から打ち合わせが続き、外出、戻ってまたまた打ち合わせやら なにやら。 定時後は飲み会がある。 出向で来ている人の交代があるのでそれに伴っての歓送迎会。 寝不足がたたってそこそこ疲れた。 ちょいと調子が悪い。。。

眠い

ということで今日はとても寝不足。 連日でちょいちょい遅くなったし。 こんな日に限って寝てられないような状況。 まぶたがどんどん重くなる^〜^ 今日は早めに寝られるか? おっとその前にゆきのすけの散歩だ・・・

買っちゃいました

最近自分のPCに子供たちのアカウントを作成してあげたのだが そこそこ使うようになった。 もともと古いPCを持たせてはいたけど如何せん遅いので。 微妙に占有されつつあるから、実はネットブックを探していた。 基本はサブ的使い方だが、凄い安いのだ。 ある…

監査

さて、今日も自転車で出勤だ、ちょいと曇りがちだが まあ大丈夫そう。 少し涼しいかな。 でも相変わらず電車の中、会社の中は暑いぞ。 朝から打ち合わせやらなにやら、うっかり忘れそうだったが 監査とかもいろいろあるのだった。 なんかばたばたしてて、あ…

きっかけ

いろいろと仕事のことで話をする人がいるのだが その人、あれこれを考えはあるのだが。。 その人自身の具体的何かがない。 そんなこと言っている場合じゃない立場なのにな。 なんか他人事。 どうしたもんかな。 まあそれはそれとして、自分のことをしっかり…

高い

今日は子供たちが色々と頑張ったので、お約束で 31でアイスをごちすることになった。 小さいのでも十分なのに、レギュラーのダブルだって。 560円もすんのね。 ケーキよりも高い。 ついでだから自分もスモールのシングルを食べた。 アイスみっつで1500円近…

ひさびさに

今日は朝から雨だなぁ。 次女をピアノの送迎を済ませ、ヨーカドーに買い物に行く。 長女は部活で学校。 微妙な天気だがピアノが終わるころには雨がほぼ上がったかな? しかし夜に久々の学校行事関連の集まりがあるし夜は雨の 予報。 昨日はゆきすけを連れて…

残念

今日はなんやかんやで仕事が忙しく、定時退社日なのだが ちょいと居残り。 今後の仕事の体制つくり含めいろいろと検討していく必要が ある。 さてどうなるか楽しみだ。 で、遅目の帰宅となり、家に着くころには雨が降り始めた。 俺は大丈夫だったのだが、ゆ…

さらに

更新っていうと悪い印象はないのだが、昨日の世田谷の 高数値、これを倍くらい超える値が今度は千葉で。 なんだかんだ言うけど結局風評被害でもなんでもない。 東電はここんとこしっかりと賠償して欲しい。 いやぁ。今日もでも忙しかったなぁ。。 なんだかん…

出るわ出るわ

世田谷で2.7μ/S?港北でも? やはりあちこちで、えらいことになっている。 震災のあった後に起こった水素爆発。 あれが元凶だ、本当はきちんと情報を出し然るべき 処置をすべきだったのだ。 さて、ここで思うのだが・・ いろいろとお金をかけていたSPEEDI、…

削減

いろいろと大変な状況ってことで、 経費削減指令が下る。 基本的に不要不急の出張の禁止、残業規制、もろもろ。 これから年末に向けいろいろと忙しくなり状況で、これは 厳しい。 効率を上げるといっても限界があるし、さていろいろと考えねば。

暑いな

今日は体育の日。 やはり天気は抜群に良く、暑いな。 流石晴れの特異日。 さて、今日は子供たちを連れてちょいとお出かけ、 ついでに道の駅で買い物をする。 野菜が豊富で安くてよい。 なんやかんやで、ソフトクリームとかジェラードとか食べた。 子供たちは…

掃除

今日は朝から部屋掃除を開始。 ちょいと久々なので、気合を入れてと。 お昼も挟んで結局、夕方まで。 その後お風呂掃除もやったが、これもそこそこ。 でもかなりすっきりした。 先月の強烈な台風以来、ベランダというか、窓が汚かったし それも含めばっちり…

山坂

うちの近所は山坂が多い。 今日はちょいと近所を回ったのだが、やはり山坂が多いな。 涼しくはなったが、日差しはまだ強かった。 日陰とか風はやはり冷たい感じで秋の雰囲気は満載なのだが。 しかし、よく歩いた。 また似たようなコースでゆきのすけの散歩に…

ばたばた

なかなかすがすがしい天気。自転車的には快適。 微妙に暑いか。 仕事の方は、ばたばた忙しかったなぁ。 立ち話というか打ち合わせというか、その後工程会議 午後は別件打ち合わせでまたまた、全体の会議。 ちょいとした打ち合わせ。 メール対応。 ノー残業日…

ちょい疲れ

雨上がりの朝!無事自転車で出勤できた。 風は湿っぽいがまあまあ。 ちょいと今日は暖かいな。 上着はなしでOKだ。 午後はお決まりの活動があり、その後問い合わせのメールに 代理で応答。 なんだかよりによって代理の時に忙しいぞ。 また明日続きの検討を…

冷たい雨

雨ですなぁ・・それも冷たい雨。 台風以来なのかな? バスでの出勤ですな。 今日は定時退社日であるが、英会話参加して帰宅。 当然帰りも冷たい雨。 晩飯食ってうっかりと寝てしまう。 熊本で地震があったみたいだ、そこそこ大きい奴。 まだまだどこでも油断…

一番の?

今日はこの秋?一番の冷え込みだって。 確かに寒いな。 ということで上着を着て自転車。 しかし漕いでいると暑いな。脱ぐと寒いし、まあなんともめんどい。 この格好で電車に乗るとマジで暑い。 なかなか難しい季節だ。 明日は一日雨だっていうしなぁ。 今日…

さむぅ

先週までのクソ暑さが嘘のよう。 おんなじ格好で自転車乗ると寒い・・ でも電車のると暑いし、非常にある意味やっかな過ごしやすい時期。 しかし寝冷えしたのか微妙に頭痛気味。。。むむ なんとか気合で乗り切ろう・・・ま!でも痛いものは痛い。 今日は早め…

しかし

東京と神奈川の放射線汚染マップどうなったんだ? 土曜には発表される予定だと聞いたが。 もしかして思いのほか、やばい値で公表できないのかも。 いずれにしてもすべてに置いて正しく公表して欲しいものだ。 なんつうか、民主になってから本当に隠蔽大王政…