2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

いやぁ。。今日で7月も終了ですな。 明日から8月っす、夏っす。 しかし天気はなんだか、梅雨に逆戻りな感じだ。 蒸し暑いしね。 さて今日はとある仕事の締め切り。 ということで忙しいのだ。 定時退社日なのだが、少し残業、おつかれさん。

いしがし

さて忙しいね。 今日も朝からジメジメした天気で、湿度が高い。 久しぶりの自転車出勤なのだが、駐輪場の場所が移動しており 駅まで少し歩く必要があるのだ。 まあ3分ほど多くかかるのかな。 朝から打ち合わせが二本、メールの確認もろもろ。 出張の報告書を…

久しぶり

先週は火曜から出張だったので久しぶりの会社って感じ。 土産持って行くと。 朝から天気が微妙で、雨っぽい。 自転車はやめ。 朝から忙しかった。 出張先からメールの確認はしていたが、それでもいろいろだ。 いらっとすることも相変わらず。 なんとかならん…

設定完了

さて、今朝、simカードが届いた。 これで自分と、嫁と次女のスマホもどきも外で使えるようになる。 格安で使えるから申し分なし。 外ではどうか? 多少の癖はあるが、まあ普通に使えるかもだ。 この値段ならば文句は言えない。 ということでアンドロイドの更…

お疲れ様

今朝はいつもの次女のピアノ教室。 ちょいと暑いね。 眠いし。 さて3時過ぎに市民ホールまでお出かけ。 長女が3年間頑張った演劇部の最後の発表。 うん、よく出来てたし面白かった。 これマジで。 お疲れ様、ぼちぼち受験モード、大変だけど頑張って!!

帰国

今日は帰国の日。 少し早く起きてチェックアウトしタクシーで空港まで。 無事出国することができた。 思いのほか早く着いたのだが渋滞のためにバスの到着は遅れる。 ふぅー疲れた

ラスト!

今日がラストの打ち合わせ。 そして現地のスタッフとも今後の話をする。 フィリピンのスタッフは頭が良いし人も良い。 ある意味それだけに気をつけて伝える必要がある。 夜はパーティに映画。 日本より一足早く見ることができるのだ。

二日目

今日は色々とお話モード。 少し眠いな。 でもこれが仕事だからな。 うーんいろいろだね。 夜はフィリピン料理のお店へ。 ビールもうまいが料理もうまい。 また明日頑張ろう

出張一日目

今日から今週金曜日までマニラに出張なのだ。 行きはNEXを使ってみた。 時間的には余裕がないが朝が楽。 しかし眠い、とりあえず無事到着し一日目終了。 ぼちぼち寝るか。

蒸し暑いな

最近こればっかりだが、今日は蒸す。 夕方雨も降ってきたし。 さて明日から出張である、成田までのチケットを取りに 駅によって帰宅。 土産の追加も購入するか。 しかしカバンの中身、ほぼ土産とか。 俺は運び屋か!

蒸すなぁ

今日は朝からちょいと用事。 しかし気温はそうでもないが、蒸し暑いな。 汗がどっと出てくる。 今日はスマホの端末が届いたのでずっと設定とかしていた。 いやはや便利かもだがまだ外では使えないのだ。 さて選挙。 開票が始まりすぐに当確。 早いってばさ。

お祭り

今日は近所の神社とかでお祭りが開催されている。 長女も友達に誘われお出かけ。 ヨーカドーまで買い物に行ったのだがあちこちでお祭り。 夏だね。 昨年の夏に捕獲したクワガタが二匹年を越えて飼っていたのだが 残念ながらお亡くなりに。。 お疲れ様でした。

なにやら

暑い暑いが意外に夜とか過ごしやすい。 今日は朝一で打ち合わせのために外出である。 昔一緒に仕事をした人で、懐かしくもある。 しかしやっぱ暑い、なんだかんだでね。 午後は別件があったのだが会社に戻ってやることがあるのでキャンセル。 今日は金曜日、…

あぁ忙しい

今日は微妙な天気で蒸し暑いな・・ ちょっと自転車もしんどい。 朝から面接がありーの。 午後も軽い面接に、レビュー。 資料作成にもろもろ。 夜はまたも打ち合わせ、趣旨がずれてきたがまあまあ。 ふう

呼ばれて

今日は御呼ばれで違う部門の飲み会へ参加。 幹事おつかれさん、 眠いしあれこれ話もできたし満足なので早目に帰りますよーだ。 雨だしねー

むぅ

週初めは早く行く必要があるのだ。 それが連休で仮に火曜日だとしてもだ。 ということだ。 それがなにかというと、 まあなんでもないがなー0ー

疲れた

今日は早起き散歩から開始。 少し寝ようかと思ったが、そのまま掃除開始。 ベランダを整理してと。 窓も拭いて。 今日は完璧だね、一眠りと行きたいが買い物に行かねば。 あっという間の3連休だったなー

なんだかな

まあいろいろだ。 今日も朝の早い時間に起きてフルコースで ゆきのすけの散歩に連れて行く。 まだまだ暑いから逆に夜だとダメなんだよな。 相変わらず調子がよろしくない。 ふぅ。

完了

先週お願いしていた車検であるが、完了したとのお知らせ。 持って行った時と同じ時間に出たのだが、なんだか混んでおり 少し遅れてついた。 調子良いです。ありがとうございました。

ねむぅ

昨夜も暑かった。(´O`) まあ仕事の方は比較的楽で、、と思っていたが そんなこともなく。。 早めに帰宅し早目に寝よう。

今日は

セブンイレブンの日かな? もしかしてなんか安売りしてたのかも。 しかし暑い・・(;´Д`A

水曜日定時退社日だが遅くなる

火曜日まじ暑い

月曜日は朝が早い

七夕なんだね

ちょいと風邪気味で体調が優れずなのでが、そういや今日は 七夕なんですね。 珍しく晴れている。 というかむしろ暑すぎである。 だるんだるんなので、昼ごろまでバタンキュー。 だるいが掃除機かけて風呂に入って。 しかし次女は一向に起きてくる気配なし。 …

車検です

うちの車、今月の11日に車検が切れるのだが、まだ余裕があると 勘違いしていて、うっかりしていた。 ということに先週気づき、ダックスさんへ連絡し今日もって行くことに。 車関連で色々とお世話になっているのだが、行くたびに色々と 話をしてくるのだ。 仕…

蒸す

朝から微妙な天気だね・・・ 時間も微妙だったので自転車で行く。 しかも微妙にパラつきやがるし・・・ あぁー暑いぞ。蒸してるし。 相変わらず喉も痛いし体調も悪い。 さぁて今日も頑張るぞー

キャッチコールド?

昨夜は変な時間に横になったせいか夜の寝つきが悪く。 おかげで体調gあ思わしくない。 なんだか喉が・・・い・た・い ということで仕事は忙しいから仕方がないが、帰宅後酒を飲んで ごまかし作戦い突入。 さて結果はいかに・・・明日の続く。。 いや続いちゃ…

営業活動

ということで今日は朝一で神谷町まで。 東京来て長年経つけど、この駅は初めて使ったかもだ。 ほぼ東京タワーなのだ。 打ち合わせは昼前まで。 昼ごはんは会社に戻ってからとることにした。 松屋系の新しいお店。 同じ形式なのだが、とんかつ屋なので出てく…

とりあえず

4月の組織替えからずっと手がつけられなかった 件。ようやく一部やっつけた。ふぅ。 あとはもう少し、それと出張の計画をたてねばなのだ。 7月も忙しいなー あれにこれにそれに・・