2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年もお疲れ様でした。 皆それぞれに良いお年をお迎えください。 しかしいろいろあったすなぁ・・ 政局もままならんし、ま!風呂掃除が無事終了しこれで すべて綺麗になったのでとりあえず、OK牧場ですが。 さてあとは、のんびりと年を越すのみ。 紅白?…

大掃除まっさかり

リビングは昨日終わったし、あとは台所に廊下に・・ 年賀状・・・ 子供なんか部屋の模様替したいとかいいやがるしぃ・ ということで、お風呂以外どうにか終了。 あぁ・・疲れた。 もうひとこえですよ。

むむ

今日は早起き、そんで大掃除。 障子の張替えとリビングのフローリングワックスがけ。 届いたピアノの組み立て。 そんで届く予定のテレビ台組み立て。 夜は友のみ。 あぁ。いそがしや〜 まだまだ終了せんから続きは明日や〜

仕事納め

今日で今年の業務も終了。 年末ならではのざわざわ感、それに行事的な。 定時後は納会が開催される。 俺は夜車を使いたいので、飲んでいるような顔でず〜っとお茶。 昨日忘年会で飲んでいるから、全然問題なし。 とりあえず水を飲んでいると、日本酒に見える…

忘年会

年内の仕事も残すところ2日。 しかし忘年会をやっていない我が部。 ということで今日がその忘年会の日。 流石に混んでいないだろうってことで、飛び込みで5人。 早めの時間もあってすんなり入店。 まいろいろとお疲れ様でした。 明日も飲むので早めに切り上…

粗大ゴミ!

壊れかけのエレピとその他粗大ゴミ・・ もろもろ持ち込みで捨てに行く。 戸吹清掃工場まで行ったのだが、道中は日曜にも関わらず 順調。 でも考えることは皆一緒? 割と混んでいました・ 無事捨てることが出来、車も身軽に。 しかし重かったなぁ・・ピアノ。…

クリスマスかぁ

今日はクリスマス。 しかし季節感は無いが、1年ぶりのメンテナンスで歯医者へ。 じこじこ、掃除をしてもらいすっきり。 しかし虫歯が一本あるそうな。 磨いているつもりでもなぁ。 でもメンテに行って良かったということだ。 年末は食べる機会が増えるってこ…

めりークリスマス

子供たちのプレゼントは既に用意済み。 長女は、MP3プレーヤー、次女はDSカセット。 流石にサンタさんを信じてはいないと思うが、表向き そうゆうことに。 パパが代理で依頼をサンタさんにして、プレゼントを渡してもらう。 そうゆうことなのだ。 枕元にセ…

またたり

今日は祝日。 なんの日だっけ?そうそう天皇誕生日だ。 77歳だそうで。喜寿ってとこか。もうそんなお年のなるんだ。 そういや平成になって早22年だもんね。 午前中子供たちは用事で外出、そのお迎えにお昼頃に行く。 暖かいね。とても12月下旬だとは思えない…

嵐の後の?

昨日はなかなかの雨っぷりでしたなぁ・ 朝方までそこそこ強く降っていたようです。 しかし朝から天気は回復しており、自転車でいけるかな? ちょっと湿度は高めだが問題なし。 この季節にしては暖かい。 そろそろ仕事納めも近づいてきたが、午前は特許打ち合…

今年最後?

今日の午後は打ち合わせ外出がある。 恐らく年内最後のうちあわせかな? しかし夕方から雨が降る天気予報なので、傘を持参し バスで出勤。 普通にお昼を取って14時過ぎに出発。 早くも雨がぱらついてる。むむむ。 うっかり今朝はコートを着そびれたのでちょ…

眠い

昨日は一杯のんで寝たのだが、夜中に一度トイレで 起きたのだ。 そんで、また布団に入ったのだが、あれこれ考えてるうちに 腹が立ってきて眠れず〜〜〜 まいった! ということで、図らずも今日は寝不足になっちまった。 朝会もあり、全体朝礼もあるっていう…

臨時総会

ふぅ。。疲れた疲れた。 今日はマンションの臨時総会。 議案自体は別に良いのだが、その開催理由が〜 クレーマーなるもの、どこにもいるのだが。 しかし、頭の構造がちょいと違う人と、折り合いをつけるには 一体どうしたらよいのか!! なかなか難しい。 さ…

忘年会

今日は同郷関係の忘年会。 その前にあれこれ用事があったが、まあ。 開始はやはりこの時期の都合で19時55分。 まあ、ほぼ20時ですな。 新宿まで、ばびゅっと電車で。 なかなかの混みっぷり。 流石ってとこか。 帰りはバスがなくなったのでそこそこの距離を歩…

なんだか

微妙に長かった今週。 やっとこさの金曜。 今日は忘年会が多いのね、うちの部は微妙に外してしまい。 というか逃してしまし、ある意味忘年会難民状態。 来週も都合がつかんし。 ということでかんり微妙は瀬戸際に開催のよてい。 まあこれもありか!!??

年少扶養控除

今日は寒いですね〜 なんでもこの冬一番の寒気だとか・・ そんな中、更に寒くなるお話。 一般にサラリーマンはこの時期、年末調整などのがある。 その中で、会社からの来年に関する税の通知があって。 来年度から所得税の年少扶養控除の廃止。 つまり、来年…

マスクマン

むぅ。先週の金曜日に迂闊にも、エアコンいれっぱで寝てから 喉が痛い。 土日はまあまあだったのだが、ちょいと風邪にやられてしまった。 喉が痛い、微妙な鼻水、咳。 ということで、昨日からマスク装備。 晴れたので自転車で出勤したが、マスクだととても微…

引越し

とはいっても、別に我が家のことではない。 会社のうちの作業場のお話。 ほんのちょっとだけ、移動するだけなんだけどね。 昨今の禁煙ブームの流れでわが社も喫煙所が廃止になったのだ。 そこはうちの部の隣。 そっちへずれることに。 早めに動かさないとい…

さむぅ

ちょいとかったるい月曜日。 さて頑張って行って来るか! しかし雨が降るので自転車はやめてバスで出勤。 月曜は早い時間に会議があるから、できるだけ自転車がよいのだが。 まあ、大丈夫な時間に到着。 いつもより長めの打ち合わせ。 始業ぎりになった。 一…

ふぅ〜

先ずは妻の用事で車でお出かけ。 30分ほどで到着。 そんで、おろしてまた帰宅。 ゆけのすけの相手をして、しばしまったり。 12時に着くようにまた迎えに。 子供たちは既に別の用事で外出中。 昼飯は、八王子道の駅近くの、中華料理屋にした。 ボリューム満点…

そういえば

今日はうちのおかんの誕生日。 妻はなかなか出来た嫁で、プレゼント代わりに天然酵母のパンを 送っているとのこと。 ぼちぼち、良い年なので体に気をつけて欲しいものだ。 今日もあちこち急がしかったが、明日はもっとだ。 さてと、お!でも録画したK1をみ…

久々に

今日の夜は久々にスシローへ。 次女を塾に迎えに行きその足で。 やはり金曜だとそこそこ空いてるね。 これが土日だともう〜〜 そこそこおなか一杯になったかな?? 帰宅途中次は、デザートってことで31へ。 食いすぎてしまったぞ・・

いやはや

今日も冷えますね。 さて、仕事終えて帰宅し、子供を塾に迎えに行き そのあとヨーカドーへ買い物へ。 そんで帰宅なんだけど、荷物と妻を家の前でおろしたのだが、 妻が後ろから荷物を取る前に、車をでてしまった。 すっかりと気がつかず、駐車場に車を戻し帰…

PPA

昨夜は風も強く寒かったね〜 おまけに雨も降ってさ。 でも朝からとても良い天気だったので、普通に自転車で行くことが できた。 そこそこ寒いのか?でも普通だろ。 朝一でちょいとあって、午後は特許の打ち合わせ。 その後終了プロジェクトのPPAを実施 po…

風が・・

今日は天気が微妙。。。らしい。 まあ朝の自転車はなんも問題なく。 電車に乗ってぼちぼち到着する頃ふと横を見ると 同じ会社の人が・・・案外気がつかないもんだね。 適当に話しながら会社まで。 本当に適当な会話ってのが面白いが。 さてと仕事はずっと特…

メールチェックetc

先週の水曜日以来の出社。 自転車も久しぶりかな? 寒くは無いが、厚手の上着を着ると暑い・・・・ 朝会からスタートして、メールチェック。 さかのぼって確認。 思ったよりやることが少なくてよかったかな。 とはいえもちろん、それなりに。 ちょいと疲れま…

ドライブ

今日は子供の用事で盛りだくさんでの外出がある。 まずは長女。 次女はぐっすりなので、そのまま、ゆきのすけとおいていく。 7時40分頃に出て、まあ概ね目標時刻に到着することができた。 予定通り。 家路に戻り、今度は次女を送る。 その用事が終わって迎え…

お話

さてと、午前は子供の用事で送迎。 昨日よりは涼しいかな? それでも12月しては暖かい気がする。 帰宅しお昼ご飯を家でとってと。 14時からはマンション理事がらみの打ち合わせ。 ま、情報共有と作戦会議に近いかも・・・ あれこれ決めてと・ 長女は近所の…

乾杯!

今日はまったりと。 そんで昔の仕事仲間と稲田堤にて飲み会がある。 19時集合で、ちょいと遅れたがまあok牧場! 乾杯ということで。 この仲間は良いね。気兼ねなくのめる。 22時半ころで終了。 さて次は春ことかな?? またまたそれまで皆元気で!

お久しぶり

朝一で行動しようと思っていたが、なかなか。 とりあえず外出の準備をしておく。 お昼の時間になったので、近所のお店に行ったのだが どうも、学校のお母さんがいるようで、なんとも微妙な状況だから 別の店にすることに。 しかし無駄に歩きながら、結局車で…