2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとっと

7月も今日で終わり、明日から通勤も変わるのだ。 ということで早起きが必要になる。 ずっとベランダに置いておいた、絨毯とか布団、もろもろ 持ち込みで粗大ごみを出しに行こう。ということに。 ん?今日は31日、第5日曜、残念、粗大ごみの持ち込みは第4なの…

あちち

さすが!梅雨明け後は暑いね。 今日は朝から練習。機材を積んでGO! 午前中いっぱいですね、さて。 本番までもう少し、頑張っていこう!

駐輪場

8月から駅まで自転車を使うことにした。 ということで、最近は無料のがないので、有料のを契約してみた。 実は有料の定期契約は初めてだ。 シールまで発行できたが、どう停めればよいのか? まあ当日聞いてみればよいか。さてと。

梅雨明け

今日は少し蒸し暑い、ということで梅雨明けらしい。 おめでとう!なのかな? 梅雨明け坊やはいるのかな。 さて。

さて散歩いくか

昨日は雨のためゆきのすけ君の散歩はお預けでした。 今日は大丈夫。 少し長めにあるくか?それとも暑いので無理か。さて 一体!

板用意

妻のタブレットがお亡くなりになり、ただいま修理中。 禁断症状の現れた妻、まあ何かと不便でもあり、わけありの 格安タブレットを購入。 それが今日届くのだ、ということでセットアップ。 まあ画面がでかいので、本をみるのにもよい。

今日もまたまた

月曜は早めに家を出る。 来週からはもっと早起きが必要になるのだが・・ さて、早めに帰宅、おやつをせびる娘を連れてガストへ。 限定のスイーツ。なかなかでかい。 晩御飯食べて、ゆきのすけの散歩。 ついでに次女はポケモンGO

さて

金曜の夜に洗車をしたのだが、翌朝ワックスがけの予定だったにの 朝に起きれず、あきらめた。 ということで、今日は少しだけ早めに、というか昨夜そのまま寝てしまったのだが、 どうにか気合で。 おかげで車はピカピカ、久しぶりに綺麗になったのだ。あーす…

お祭り

今日は近所でお祭りがある、知り合いが焼きそばを つくるというので、皆でお出かけ。 涼しい夕方なので、ゆきのすけも一緒、めずらしくまじで 皆一緒である。といってもばててたな。。 次女は例のポケモンGOの遊びもかねて。 遠回りをしながら、お祭りの会場…

ポケモン旋風

今日からポケコンGOが日本でも配信。 早速次女がインストールしてるし。早くも徘徊しているし。 しかし近所でも学生が、わんさかポケモンGO! むぅ・やりようによっちゃ、ある意味迷惑かもだ。

曜日感覚が。。

今日は木曜ですな。 月曜が休みだったので感覚が。。 残念!今日も雨であった。

茶に雨

仕事が終わり、帰宅。 夕飯食べてまったりとしていると、妻が茶に行きたい。 というか、次女との約束らしい。 長女が帰宅してからミスドに行くことに。 ついでに買い物も済ませてさて帰宅、やや? 雨が降っている・・・ ゆきのすけ!残念。やむ気配なし。

あらま

妻のタブレットの電源が入らん事件勃発。 朝は時間がなかったので少し試して終わったが、 早めに帰宅してチェックするもどうやら故障のようだ。 修理に出す手続きをする、むぅ、買って間もないのにな。

まったり

今日は映画行こうかという話もあったが、まあいろいろ。 とりあえず軽く掃除してと、昨年買った扇風機を今さらながらにだして、 あとはまあまったり。 夜は皆でごはん。うーん。雨でいけるか微妙だった散歩だがどうにか。 あっという間に連休終了である。

応援

今日は昭島まで高校野球観戦。 球場まで歩いて10分ほどのところに車を停める。 いやぁ蒸し暑い。 応援していたとこは残念ながら負けてしまったが、 見せ場もあり楽しめた。 妻と次女と3人でいったのだが次女は初観戦だね。

まあ土曜日

そういえば3連休の土曜ですな。 さて

暗い

最近の天気は荒れ気味ですな、ゲリラ何とかってやつか。 うちの会社ではお昼休みは電気を消すのだが、今日のような 天気だと真っ暗になる。 うちの次女は朝から雨にやられたらしい。 だから傘もっていけって言ってるにな。まったく。

豪雨

今日は朝からお出かけ、しかし蒸し暑い。 なにやらゲリラ豪雨になると。 まあ無事会社に戻りましたが。 夕方来ましたね。警報もなりーの。 なぬ?148mm?まじか・・・ おかげで電車遅延、むぅ

あぁー疲れた

さて、今日も、不要な物を捨てる。 少しずつ片付いてきた。 ちょいお疲れモード。 早めに帰宅したが、爆睡。また起きたところ。 さてゆきのすけを連れていくか。

ペリー総督

ブラタモリを見ていると、横須賀をぶらり。 で浦賀、そうだからペリー。 開国してくださいよー

セブンイレブン

今日はセブンイレブンの日。 なんか安売りでもするのかな? いやぁ。月曜日は眠い。

参院選

今日は投票日、朝から暑いですな。 投票率は相変わらず悪いが、結果は固い。

台風

朝から雨ですな。 台風の影響、そこそこ降っていますね。 妻は新宿まで用事なので、不在。 娘たちのお昼ご飯を考える必要があるが、病院も行きたいので 南大沢に行って、ごはんもそこで済ませる。 遅めの昼食、そのあとは次女のピアノ教室と渡り歩き、 妻と…

脱走騒動

朝なにやら騒がしい。 状況的にゆきのすけが外に出てしまったようだ。 妻が追う、自分もさくっと起きて。 マジで焦るよ。

ホットな七夕

今日は最強に暑いらしいですな、東京地方。 いや全国的にかな。 後片付け、もろもろ。 あー疲れた。

確定

やはりなんか問題あるな。 根本的にダメなんだと思う。 めんどくさいが、まあ放っておくか。 まあペースを乱されないように。

整理整頓

荷物整理にもろもろ、捨て捨て。 少しずつ片付け開始。 机の上も片付いてきた。 今日は比較的涼しい。

そんなにあったんだ

月曜日はやはりかったるいが、どうにか。 さて昨日日曜は八王子で38度も気温が上がったらしい。 道理で暑かったわけだ。 今日は前日からマイナス5度って予報であるが、まあ 結局暑いってことね。 不要書類等の整理をしはじめねば。

さらに暑い

さて、眠いが朝から用事。 いやぁ。。思ったよりも暑くないかと思っていたが、 いやはや、暑い。 やばいぞこりゃ。 ゆきのすけもピンチだな。 遅めの時間に行けるか・な

アツ

今日は練習日。午後からなのだがまじで暑いね。 30度はいってるとの予報。いや、実測かな? 少しずつ形にはなってきたが課題多し。 まあ頑張っていきましょうか。 午前はお勉強タイム、頭をしっかりほぐさないとまずいな。