2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり掃除

今日はゆきのすけを予防接種で病院に連れていく。 はずたったが・・いろいろバタバタしていて明日に延期・・ 今日はまったりと掃除をする。 つぅことでまあまったり。

さてお昼

今日のお昼は例のお店、睡蓮というラーメン屋さんへ。 家族皆で。 うまいのだ。 相変わらずおいしい。 そのあと豊田のイオンモールへ行き、ぶらりとして帰宅。 なんだか疲れたなーーーということでzz

髪切り

今日は10時に予約しての髪切り。 妻と次女と三人で行ったのだが、切るのは自分と次女。 実はずっと行っていたお店から独立して自分の店舗を 開店させたんだよね。 まずはおめでとう。

懇親会

今日は会社で懇親のイベント。 今日は資料を作成し打ち合わせを調整して、あとは その懇親会。 思ったより参加者すくねーな。 まあお疲れ様でよろしく。

保身だな^−^

まあ今仕事の状況はあれこれこれこれなのだが、 こういったん中で人の動きを見ているとその人となりが よくわかる。 やはり、印象は変わらんもんだ・・

なんだよ

今日は資料作成を頼まれたので、まあこなす。 やはりコミュニケーションは大切だなーと思った。 むむ。 さてと帰るか・・・ 武蔵小杉で南武線・・・ドア故障とかで電車不通だし人が あふれてるし・・まったくもーーー 迂回してどうにか帰宅できたが、疲れた…

掘る

今日は研修の日程調整と、まあとある案件の やり取りが中心。 あとはポータルをひたすら読み漁ってみた。 ちょいとは吸収しないと詰まらんからな。 帰りはすこし雨でしした。

おめでとう

そういや、今日は亡き父に、兄貴の誕生日なのだ。 うっかりしていたが、妻からのラインでね。思いだす・ まったりと仕事して早めに帰宅・ これまたうっかり指先を切ってしまった・・むむ

練習

今日は朝から練習があるのだが、かなり暑いな・ 気温的にやばい・ お昼過ぎまで打ち合わせも諸々で・帰宅し昼食・ お昼の散歩は無理だなこりゃ・・ そのあとは買い物へ・ 散歩は夕方から。あー疲れた

暑いのね

今日は気温が上がるという噂。ではなく天気予報・ 午前軽めに掃除機をかけてさてということで、お昼なのだが、 いると思っていた次女がいない・・・ いつの間にかというか皆が寝ている間に出ていったようだ。 まったく・・・ 友達と出かけているようだが、連…

もう金曜日

いろいろ変わって2週以上過ぎたが、今日は少し 話す機会があった。 思うところは同じであったり、相変わらずなんも考えていない やつもいるし。 まあ考えながらやるしかねーなと。

少し見えたか

前の案件ですこしばかり調べもの。 そのおかげで今のやり方の全体がぼんやり見えた。 まあこれはこれはいいんかな。。。

眠かったーー

今日は朝から雨ですな。 さてほぼ一日、研修があるのだが、説明にきてくれるひとの ホストをせねばなのだ。 会場設営にもろもろ。 まあ無事完了。 ということでお昼はある意味初のお店でいきなり人を連れていき、 リーズナブルで美味しく近いし大正解であっ…

おでかけ

今日は少しいつもよりも早く家をでる。 打ち合わせのために牛久駅まで。 9時40分に集合していたのだが一本遅れて すこしばかり遅刻してしまった・ので・・しまったと。 まあ待ち合わせ相手一人がもろもろあってさらに遅れたので 打ち合わせ時間もあらかじめ…

早めに帰宅してみた

なんだかユーチューバーみたいなタイトルだな。 今月から使えることになったフレックス。 微妙にたまった時間を使ってみることにする。 ということで鬼の居ぬ間に洗濯ではないが、17時過ぎに 帰社。 日が長くなったとはいえ、家に着く時間でもまだ少し 空が…

暑いのやら寒いのやら

今日は朝から用事。 少し歩く程度の距離。 すこしばかり遅刻してしまったがまあまあOK牧場。 朝方まではかなりの雨が降っていたようだ。 日も出てきて歩くと少し暑い。 なかなか難しい季節だね。 さて時間もたち、日が暮れてからゆきのすけの散歩に行った…

がっちり掃除

昨年末の大掃除以来、掃除機はかけたり、風呂とかトイレは そこそこに手を付けてはいたが久しぶりにがっちりと掃除をした。 11時くらいから着手、まずはベランダ。 これがまた、埃粉塵、花粉、流れる水が黄緑だもんね。 まずいまずい。 そんで、次は和室に手…

13日の金曜

そういや、13日の金曜日なのですな。 今日は朝から打ち合わせが二本立て。 過去のお仕事の状況を説明しなければならんのだが、 まあやることはやってるから特に問題はないのだ。 あとは、仕事で使うエクセルの調子が悪いのでその解析・・ やっとこさ金曜です…

暑いですな

今日は普通にジャケットを着て出勤したのだが、 暑い・・ 電車の中ではいらない・・ 結局帰りも含めずっと持ってたな。 明日はどうするか・・・やっとこさの金曜だし。 いろいろ考えんとな。ということはよくわかった一日。

健康診断

今日は健康診断で血液採取があるから、朝ご飯はだめ。 慣れていないからおなかがすくな。 とりあえず異常はなさそうだが、太った・・ やばいな。 やせなきゃ

睡魔退散

今朝は少し目覚めが悪く。。 間に合ったけどまあ出社ぎり。 午後はずーっと研修なのだが、主催側に近いので 受け身というわけにはいかずなのだが・・・ 思ったよりは眠くならなかった。

激混み

4月入ってからの電車はなかなかに混むんだけど。 今日もご多分に漏れず。 いろいろまだ慣れん

縦横無尽

今日は朝から用事。 まあいろいろあって。 午後はまたまた昨日に続いて妻の用事なのだが、 まずは送り届け、帰宅して長女を拾い、皮膚科へ行って薬もらい、 カットわかめ買って、また妻を迎えに。 帰りに、道の駅で買い物、そんでお届け物して、 うっかり忘…

早起き

今日は次女が朝早くからお友達をディズニーランドまで 行くというので、5時に起きて、送ってあげた。 帰って寝て、またまた起きてと。 午後は妻の用事。 バタバタしてたな・・・

少しずつか

いやぁ。金曜日さすがに今週は特に疲れてるな。 電車も混んでるし。 早めに帰宅したが、ねてしまった・・

牛久

今日は昨日と比較して約10度ほど低い。 そんでもって一度会社行ってから、打ち合わせのために 牛久まで。 やはり東京よりは寒いかな。 あー疲れた。 さて、うちの長女。おめでとう!!

少し慣れた

しかし昨日からだけども、電車が混むこと。もう大変。 新人ぽい集団もたくさんいるし、まあ若人よ頑張ってくれ! 今日は午後に一本会議があってとは、諸々の調整。 明日は外出だ!

さて

昨日休んだので4月からの変化について行けるかしら。 しかしそうでもないな。 いろいろと仕組みが変わったのでそのキャッチアップは大変だが それは皆も同じ。 まあどうにかねーー

おめでとう

今日は月曜だがお休みをとって、朝からバタバタ。 長女ねたもあるのだが、今日は主に妻の用事。 入学おめでとうなのだ。 しかし暑いね。 ジャケット着て歩いていると暑いのなんの。 桜の花びらが舞ってきれいなのだが、花粉は待ってという感じ。 ふう。。

お花見散歩

今日から4月。そんでエイプリルフールである。 特に嘘イベントはなかったけど、花粉がたくさん飛んでいるようで なかなかしんどく、だるいのだ。 ま、それでもトイレに風呂掃除は済ませたが。 ということで夜にちょいと先の河原までゆきのすけも 連れてお花…