2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日はかなりの勢いで寝坊。 起きたら8:15であった。ちなみに、いつも家を出る時間は 8:26 起きて時計を見た瞬間、遅刻であきらめようかと思った。 しかしココ一発奮起し、歯を磨き、5分ほどでシャーワーを 浴び、髪を乾かす。 家を出た時間は、8…

あれ?

今日は一度会社に行ってから、測定を行う為に大井競馬場前まで でかける。 荷物も重くて結構疲れた。 測定の動作にはパソコンを要するのだが、がびぃ〜ん・・・ ACアダプタを忘れた。 まあとりあえずバッテリーでいけるとこまで。 しかし時間切れ。やばい…

バイクでGO

今日は10時から打ち合わせ。駅までバイクで行き 電車で向かうはずだった・・・ しかし”もう少し寝ていなさい”という神の声がし それに従う。神のいう事を聞くと、ろくなことが無く 遅刻しそうになる。面倒だからバイクでいっちゃた。 まあ無事打ち合わせに…

がぁ〜ん! 昨日の疲れか今日はぎりぎりまで寝ていた。 なんか外を走る車の音が、雨が降っているような音。 ぱしゃぱしゃって感じ。 一発目の目覚ましでなんとなく外を見てみたが乾いた 道路に見える。なんだ気のせいか。 再び寝る。 やばい時間になって飛び…

家族さーびす

今日は日曜日。おまけに天気もよし。 ちょっと疲れ気味で10時過ぎに目覚める。 仕事も忙しくあまりかまってやれていなかったので 家族サービスデーにしよう。 じゃ昭和記念公園。ここはわりかしお気に入り。 昼過ぎに車で出発。 一時間半くらいで到着。い…

お休み出勤

今日は土曜日。だけど出勤です。 かなり忙しいらしい。 ちょいと遅めで10時過ぎに到着。 上司はすでに仕事をしていた。 ちょっと疲れがたまっているのかちょっとぼ〜っと してるかんじ。 なんとなく、仕事。お昼になったのでごはん。 近所のすき家に行く。…

忙し

今日は金曜日。だが月曜日が休日だったので 気分は木曜日、あっという間の週末。 しかし仕事は待ってくれないので。とほほ しかし、どうも最近打ち合わせが非常に多い。 効率よく仕事を進める為の打ち合わせが オーバーヘッドになっている今日この頃。 夜の…

電話

昨日トラぶった件でお話したお客から電話が入った。 基本的に営業通すべきであんまり直接話は避けたいのだ。 その客先から問題の装置が届いた。 その問題をうちで再現させ、調査をして欲しいんだって。 まあ気持ちはわかるが・・・・ とりあえずサポートにふ…

エージング

今日も引き続いてのしごとだが20台まで完成。 コネクタも無事届き、またも上司に実装してもらう。 ありがたや。 別件での部品も届くが、要改造なのでそれに必要な 部品やら、発注しないと。 午後はひたすら測定。今日も遅くまで残業。 完成した20台はエ…

週明け

今日は火曜日。連休明けなのだがいまいちそんな気がしない。 まあ土日出たしね。 今日は9時半からワーキンググループ定例で1時間ほど拉致。 すっかり忘れてた。次は新規案件の打ち合わせが11時から これまた忘れてた。午前は仕事にならず。 今日のお昼は…

一日

今日は三連休の最終日。 今日もいい天気。 目覚めは11時頃であった。 ところが、今日は母親学級時代のお仲間が引っ越すので 最後のお別れ会とのこと。都筑のレッドロブスターに 11時半の待ち合わせだって。やばいじゃん。 俺は不参加だからよいけど。そっ…

ということでパート2

今日は日曜日。気分は”Sunday Morning〜”なんてルーリードな気分。 昨日より、ちょいと遅めに家を出る。 会社には9時45分に到着。 もちろん自分だけなので、おき楽にセキュリティー解除し進入。 昨日の続きをやる。 お昼になったので、今日はラーメン屋に…

ということでパート1

土曜日ですが、会社にきました。 今日は上司と一緒。 はんだ付けは上司がやってくれるとこのとで かなりおまかせ。 自分は今後の測定方法やら、プログラム書き込みやら なんやら。 結構時間がかかる。 気づくともうお昼。 上司と一緒にお昼に行く。 すき家で…

週末だけど。

今日は金曜日。 いつもは休み前でなんかいい感じなんだけど。 この間の漏れてた仕事で基板が今日上がってきた。 ということは、遅れのぶんを休みで埋めるしかない。 せっかくの3連休なのに土日は出になる。 さすがに一日は休みたいしねぇ。。 という状況だ…

卒園

今日は上の娘の卒園式。 年少から入って、はや3年、月日の流れは はやいものだ。 9時半から始まったのだが、父兄用のイスは子供用と 同じ、木製の小さい奴。これで長時間はちょいときついだろう。 イスの間も狭いし。幸に自分は端っこだったのでちょとずれ…

調子わりぃー

今日はバイト君一人がお休み。 チーフともう一人は外出。もう一人のバイトさんが 来るまでの小一時間、一人淋しいグループになってしまった。 微妙におき楽。微妙に寂びしめ。 昨日問合せしていた返事はまだこない。 そのまま仕事を続ける。がなかなかいまい…

キムチの気持ち

今日はキムチの感想を聞く日。 やはり美味しかったらしく、朝も食べたとのこと。 これでイケガミ教がまた一人増えたことだ。しめしめ。 ってなんのこっちゃ。 今日も引き続き、もう一つの仕事を進める。 が進まず。残業もしひたすら。でもいまいち。 やばい…

ほわいとでい

今日は3月14日ホワイトデーですな。 自分は会社お義理のを一個と娘たちからのと 合計2個。 昼休みにお返しです、とキムチと一緒に渡す。 その人は娘共々キムチ好きとのことである。 このキムチは妻が見つけてきたもので、あの”イケガミ”製 である。 ここ…

自転車&雪

今日は朝から寒い。結構な冷え込み。 部屋片付けなどはじめるもなかなか。 子供は相変わらず、手伝う気配などないし。 そうこうしているうちに、お昼の時間。 子供たちはおなかがすいたことには非常に敏感で そりゃあもう。I 妻のおごりということで、近所の…

子供といっしょ

今朝はなんかだるいぃ・・・ そんなに呑んではいなのだがぁ・・・ ちょいとかったるい朝。 コーヒーを入れパンを焼く。 時間オーバーで焦がしてしまった。。。がぁ〜〜 コーヒーだけいただく。 昼になり皆さんお腹がすいてきたようだ。 今日は、かまど家にす…

送別会

今日は昼から打ち合わせの為お出かけ。 あいにくの雨であった。残念!!夕方戻る。 戻ったらレンタル依頼していた機材が届いていた。 とりあえず使ってみる。物にしては安価な機種だが 悪くない。まずまず。OK。これで仕事が進め易い。 定時後は、前に総務…

ばたばた

前に手配漏れがあった仕事の件で一部部品納期が非常に 厳しいとの連絡がはいる。 厳しいのはしょうがないがいまのところぎりぎり まで頑張ってもらうしかない。 やばそうなことは営業担当に伝えておく。 必要な機材は明日揃う。 あとは上がるのを待つ。 その…

結婚??

家の二人の娘は最近たまごっちに夢中。 なんでも成長したら、結婚したりそんでもって 子供も生まれたりなんかするらしい。 そろそろそんな感じ。 上の子のは、ぐっさん家と、下の子は向の子と 結婚しようと、もくろんでいるらしい。 まさに、親??都合の結…

ひたすら

今日も一日ひたすら仕事。 書くことも何も無。 しかし最近暖かくなってきたね。 バイク通勤の我が身には、かなり助かる。 そろそろ春の陽気。

げっ!曜日

月曜日はちょいとかったるい。 休み明けってのがやはり。 とはいっても、いつもより少しばかり早く 会社に着いた。というかちょいとタイムカードの 時間が遅れてる??ような気もするが。まあ良しと。 いつものように朝会。最近メインでやらないといけない …

なんとなく

家の娘は今日は早起き。 朝からアニメがあるのでその為に早く寝た効果もあり なんと6:30に目覚めていたらしい。 わが娘としてはかなりの快挙。大げさかも知れないが ありえないことが起きたような感じ。 昼ご飯をコンビニに調達にいく。 娘はグラタン一…

だら〜

今日はなんかあんまり調子良くないのか、昼まで寝てた。 とりあえず、起きてぼ〜っとする。 そとは結構天気が良い。とりあえず布団を干す。 おひるご飯をどうするか、家族会議を開く。 議長は妻。 1.お弁当の宅配をお願いするか。 2.買いに行くか。 3.…

カレースープ

今日は朝から雪。なので電車バスで出勤。 バスなんか超!激混み。もう乗れないってくらい 詰め込む。 あんまり影響なく無事到着。午後は打ち合わせで外出。 流れ呑みにいく。 ご飯は入らないよメールを入れた。 同じ頃電車の中で向いに座っていたおっさんが…

ホワイトひなまつり?

今日はひな祭り。 今日も打ち合わせ三昧でまたも、自分の仕事が できず。やばいなぁ。。 会社内ではインフルエンザが蔓延しつつあり、やばい状態。 2月は風邪で苦しんだんでもうひきたくないなぁ。 夕方娘から携帯にいたずら電話が入る。 仕事中だっちゅう…

たまごっち

今日も残業し遅くなって家に帰る。 たまごっちが二つあって一生懸命子供たちが 世話してる。というか遊んでる。 携帯開通たまっごち。 たまたま妻がヨーカードに子供と遊びに行ったら 限定で売っていたらしい。 ラッキーですな。 うち用に(子供用だが)二つと…