2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日だね

今日はぽかぽか、暖かいね。おかげで花粉も良くとんでらっしゃる。しかしそれにも負けず自転車で行く。午前は手を動かす地味な作業。おっと今日はお昼なしだった。いつもは愛妻弁当なのだが外に買いに行く。午後は定例がありばたばた。なんやかんやで仕事は…

眠かったぁ

昨日は飲み会があって微妙にソファーで寝たしまったからか眠いぞ。今日は午前は工程会議で午後はレビュー。なかなか眠気がやってきそうなイベント盛りだくさん。夕方は説明会があり〜の。一部睡魔とのバトル。今日は早めに寝ようかなぁ。。

飲み会じゃあ

今日はうちのグループの打ち上げ飲み会。午後は特許の打ち合わせで終了。あっという間の一日。さてと。飲み会だが。。。まあこんなもんか。とりあえず一次会で終了。帰宅。まあこんなもんかなぁ・・・

なぞの行動

我が家で飼っている犬、その名はゆきのすけ。夜とかパソコンを使っているとゲージから出せだせと良くなくのだ。そんで出してあげるとストーブの前に座る。まあここまでは良いのだが、座るところしきりに足でこする。そうごしごしとこする。両足で。むぅ、な…

れびゅう

相変わらず寒いなあ。まだまだ春は先のようだ。さてと今日もFPGAの勉強モード。午後はワーキンググループがありーの。しかし夕方後輩の仕事のチェックをすることに。納期も短いのだがかなり微妙な状況。皆で尽力しないとやばそうだ。残業がつかないぎりの時…

花粉が!

ここ最近、風が強いよ。それも目がしばしばする。鼻も痒い。ずるっとするし。。飛んでるなぁ。花粉。2〜3年前からくらうようになったよ。人事で関係なかったはずなんだけどね。しかし気合で気にしないことにしよう。。ふぅ。無理ぽ!さてと今日も公園に遊…

うひゃあ

今日はばあばが初めてのお使い。じゃあなくって飛行機を経験。というのは用事があり実家まで飛ぶのだ。心配は尽きないがどうにかなるのだ。するのだ。ということでフライトよりもかなり余裕を見て出発。高速で1時間でつく。空港での昼飯は高い。そんでいまい…

DS捜索願

長女のDSがソフト含めてバックごと一式行方不明らしい。外に持っていってそれから帰って家で遊んだ記憶があるって言ってたから家の中にあるかと思いきや、いくら探してもでてこない。あ!妻が一言。無くした日に外食したお店にあるのでは??そこは近所のお…

古本屋めぐり

午前は工程会議。午後はお勉強モードでまったり。今日も定時上がりである。帰宅し晩御飯を食べてから宮崎の地図を買うべく古本屋へ。しかし近所にはない。あれこれ探してるうつに知ってるところってことで多摩区の方に・ひさしぶりだなぁ。。なんか寂しくな…

打ち合わせじゃ

今日はお昼に打ち合わせのため外出。久しぶりの川崎まで。昼飯を本町の例のラーメン屋で食べて。準備万端電車でgo!最近日中は暖かくなってきた。14時からの打ち合わせなので10分ほど前に上司と待ち合わせ。しかしかなり早くついてしまったので周辺を…

気合一発

今日は朝からがっちり自転車で出勤。なかなかの漕ぎっぷりである。仕事は一区切りついているのでまったりと。痩測定機器などの校正が必要なので出す準備。現品票を貼ってなのでそこそこ時間がかかる。あとは社員教育用のキットを物色するもいまいちよいのが…

平和な日

今日は会社の全体朝礼があるのだ。まあお約束の社長挨拶に始まり、経理報告、そんで総務からの連絡。そんな感じでまったりと午前は終了。先週でまあまあ仕事のけりはついたので今月はまったりとじゃなく、仕事の身辺整理等、いままでおざなりになってたもの…

マイペース

今日も風が強くとっても寒いなぁ。。ということですが、ゆきのすけをつれて皆で公園に行く。子供たちはバトミントンとボールを持ってくる。しかしこれだけ風が強いとね、いまいち遊べん。公園内を走る。子供たちが2周ほど。俺も走ってみる。体力は落ちてる…

およよよ

今日はお休み土曜日だよん。朝からお掃除モードで気合。前よりは早く終了するようになった。きれいさっぱり。ゆきのすけの部屋もきれいきれい。餌切れなのでユニディに買い物に行く。セレクトパピーってやつ。これがお勧め。夜は用事で皆でお出かけ。ばあば…

やっとこさ

いやぁ。本当は昨日で完成予定であったが、力尽きてしまったので今日の完成となる。調子の悪い基板をすべてばらし再度造る。しかぁしまたもだめ、なぞじゃ、、あ!!ミス発見。一箇所だけで見た目もかなりわかりずらのだが。これで修正してどうにか動いた。…

そういや

今日は世間ではバレンタインデーなのねぇ。。あんまし関係ないが。。まあ妻と子供たちからはいただけることだろう。しかし今日は忙しかった。後輩の検図が予定外で結局続きの仕事が23時半過ぎまで。しかし一枚改造基板が変。力尽きたので明日にしよう。。…

最寒

今朝はまうい。いやいや寒い。自転車では風が身にしみる。染みすぎてもう大変。目がしみしみ。仕事のほうはメールなど事務的処理を午前中やっつけてと。午後は後輩の回路図レビュー。後は続きで基板作製の改造作業。目いっぱい残業するもノルマクリアならず…

早退したことでは

ないのだが、用事で午後仕事を半休するのだ。それも朝から雨も降っているからなおさら。久しぶり参加の打ち合わせ1本と面接で終了。お昼のバスはなかなか平均年齢が高い。まだまだ用事には早い時間に帰宅。ちょこっと横になる、家は17時50分に出発。。…

久々だねぇ・・昭和記念公園

さてと今日も起きたら10時半過ぎ。またも寝すぎてしまう。昼ごはんを食べてお出かけしよう。せっかくの天気で連休の最終日だしね。ということでゆきのすけを連れて昭和記念公園に行こう。かなりの久しぶり。ばあばあが着てからは始めてかも。30分ほどで…

お日様パワー

昨日の雪もどこえやら。今日はうって変わりとても暖かく日差しが強い。お昼からお出かけしたのだが懸念していた来る前の積雪もすべてきれいに消えていた。すごいなぁ。。昨日の雪がマジ嘘のようだ。今世間を騒がせている冷凍毒餃子の話じゃないが、お昼は妻…

またまた降ったねぇ。

ぼちぼち雪が降ってきたよ。細かいのがぱらぱらと。夕方買い物に行くから車を取りに駐車場へ。そのころはそこそこぱらぱら・・おっと段々強くなってきた。多摩センターで子供がアイスを食べたいというのでディッパーダンに入る。なぜに雪の寒い日に。。店を…

夜な夜な

ビールじゃないぞ。明日は雪かも。そうそう、今日は妻の昔の仕事仲間との飲み会がある。場所は横浜だて遠いよね。21時半まで残業する。帰宅し長女が暖めてくれたカレーを食す。そいうとこで妻からメール。無事終了したらしい。これから帰るのだと。橋本まで…

寒いぞ

なんでも今週末はまたまた雪が降るらしい。。今年は良く降るなぁ。タイヤを履き替えようかなぁ。。作業はだるいが思い切って。。行きはバスで出勤・。・仕事は相変わらず改造基板の作製・・・ようやくひとつのセットが完成。若干の制約事項もあるがどうにかO…

またまた雪かぁ

今日も会長に自転車でgo!ちょっと寒いかな。いつもの時間に会社に到着。よしと。さて仕事開始。相変わらず改造基板の作製。いやぁ思ったよりまじ時間がかかる。。想定外だな。外は雪がちらついてるらしい。。まじですかぁ。。今日も遅くまで残業になった…

OK牧場

さてと今日は自転車出勤じゃ。流石にほとんど雪はなく特に問題なしぞうのすけ。いつもより遅くなったのでスピードアップ。急行には間に合ったよ。。仕事は引き続きである。午前中あれこれ試行錯誤。ようやく大丈夫そうな案がでた。試してがってんだ!OK!あ…

つるつるてん

昨日の今日。自転車で行こうと思ったが妻の頑なな反対にあいバスで出勤。バス停に向かう途中横断歩道を歩いてきた女性がすってんころり。かわいそうに。。今度は車が曲がってきてドリフト!!すげぇ・・みんな滑りまくり。受験シーズンにはタブーだよん。今…

積雪何センチ?

いやぁ積もったねぇ。。雪。朝目覚めるとそこは・・外は銀世界。積もりましたよ雪が。いつから降ったんだろう。。しかし買い物にいかないといけないからあんまし積もる前に買い物にいったほうがよいと。駐車場に車をとりに。わんさとのっかている。暖気しな…

公園デビュー

今日はばあばあのお買い物をということでお出かけ。といういいわけもあって妻と二人でらーめん。最近気になっていた片倉にあるラーメン屋にいく。初めての八王子ラーメンってやつ。まああっさり食べやすくチャーシューがうまかった。人も並んでたしね。。さ…

もう2月かよ!

早いなぁ・もう2月だよ。。さてと今日も寒いぞ。気合で自転車通勤じゃあ。今日の仕事は午前はお客からの質問事項をまとめて回答その他もろもろ。午後はまたまた基板作製。ほんちゃんで動作確認しようとしたらちょっと調子が悪い、というか設計的にだめってこ…