2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねた提供

今日は月末、早いもので年の半分くらいが過ぎてゆく。 出社すると、朝礼の時間にはまだ早いのだが上司と新たに入った パートさんが何やら話している。 ちょっと和気アイアイな感じ。 席に着くとそのパートさんに謝られる。 意味がわかんない。 どうやら、急…

アメ

今日は休み明けの月曜日。かったるめな日なのに 朝から雨。。そして雨。結構強い雨。 カッパを着るもかなり濡れ気味で出社。 俺んとこの上司は電車遅れで遅刻だって。 武蔵野線のポイント故障かなんか。 周りを見渡すと、皆雨をくらったらしく湿気た感じ。 …

まったり観戦

春うららかな初夏?てな感じの日曜。 子供たちのテレビを見ている音で起こされたような。 昨日寝たのが遅かったのでちょいねむ。 そのままお昼までだらり。 大加減にお腹がすいたようで子供たちがうるさい。 さて現金の持ち合わせがないので、カードで買い物…

締め出し?

妻の用事で10時に駅前まで車で送る。 まあ送るのは問題なかった。 しかし、行く前に農協でお金をおろしたかった らしいのだが、ATMが閉まっている。三井住友にいったら OKだったようで無事出かけていった。 さて家に帰り、まあ車も汚いので軽く洗車してみた…

週末

今日は金曜日だ。明日は休みなので置き楽な感じ。 最近仕事が忙しいからか曜日感覚がまるでない。 毎朝、朝礼時に”今日は何曜日だっけ?”と聞いているような 気がする。まあいいや。 今日はある程度仕事を進めて確認までしてしまいたい。 しかし朝一から打ち…

確信犯

バイクで会社に行くのだが、ガソリンがかなり 少なそうだったので、家を出る時にリザーブにして 出発した。(つもりだった) 会社に到着し、駐輪場に入れる為に歩道を乗り越えようとした 瞬間、その段差で斜めになったことも手伝い”ぷすんぷすん”と エンジンが…

定時退社日

今日は水曜日。それがどうしたというわけではないのだが 自分的に定時退社日。 5時半ダッシュの日。終了のチャイムで速攻帰る。 まあ夕方用事があるんでそれに向かって帰るのだ。 そんなわけで今日の仕事はそこを考え調整しながら となる。考えないと帰りた…

昨日に引き続いて天気が安定してないな? さて今日は昨日の続きでQAチーフにアタック。 まあ俺の中で答えがあるのでそれに持っていくだけだ。 ちょっと強引であったがまあいいよね。 今日は自分の仕事のもう一枚の基板の配置を詰める。 まあなかなか難しいが…

具合不具合

今日は月曜日。毎度のことではあるが 週明けは眠たい。 金曜日の飲み会お疲れさんってな感じ。 今日も仕事は一杯で忙しいのだがなんとなく 適当にやりたい気分。 気分転換に、不具合のあったものの処理からやろう。 不具合の解析についてはなんか感みたいな…

バンド練習

今日は10時からパパママバンドの練習。 幼稚園に向かう。 今日は子供が別件の用事があるので俺一人。 あいかわらず練習時間がないので曲を覚えていない。 まあ2〜3度聞いていたのでどうにか形になってきた。 8月のライブには間に合いそうかな? 幼稚園…

誕生日プレゼント

今月は自分の誕生日であるが、それはさておき 長女の誕生日である。 事前になにが欲しいのかリサーチしていたのだが 一輪車が欲しいようだ。 本当は一月誕生日の次女には誕生日プレゼントを まだあげていなかったのだが、彼女も一輪車が 欲しいとのこと。こ…

歓送迎会

今日は昨日からの流れも有りかなり忙しい。 結局移行審議はNG。 まああたり前だが。 今日の夕方までの宿題をやっつける。ひぃ〜 夕方は今月のお誕生日会のもようしもの。 ケーキを食べる。ごっち。 19時からは歓送迎会がある。 俺が幹事なのだが幹事の幹事…

あおり

今日は木曜日。なかだるみの中途な感じ。 しかし明日は新商品の次フェーズへの移行審議があり そのための書類を造らねば成らないし。。 いろいろ大変だぁ。。そう大変らしい。 とりあえずやっつけるも、新たな問題が。。 その新商品は一部の部品が「変わった…

風邪強っ!

今日はどんよりした天気。 それはそれとして、お仕事開始。 午前は機能のメールの宿題事項をある程度吟味。 おニューのバイト君にエクセルでのデータまとめを お願いする。 彼は理系の学生なのだが思ったよりPCに弱い。 まあ慣れついでに、頑張ってもらう。 …

眠いよ2

今日は休み明け二日目の火曜日。 であるが、昨日に引き続き眠いよ!! 前の日寝つきがちょい悪。 朝もどうにか起きる。 会社に行き、今日はおニューのパートさんがいる。 とりあえず朝会。ぼちぼち慣れていってもらおう。 でも人なれしてそうなマイペースな…

眠いや

週明けの月曜日。相変わらず眠いよ。 昨日の就寝は13:30過ぎでなんか寝るタイミングを 逸して寝つきが悪かった。とほほ。 そんなこんなで眠い月曜日。 しかし仕事は山済み。 今週が期限での仕事があったりするし。。。 まあ一つずつやっつけよう。 お昼にな…

だらっと

今日は日曜日である。 しかし、仕事疲れてだらっとした一日。 お昼ご飯はどうしたかというと、ソーメンをいなげやで買い マックにいって100円バーガーを買う。 これが今日に昼飯。 家に帰りみんなして食す。 ゲームなどしながらだらだらと過ぎしているう…

またまた休日出勤

今日は土曜日だが相変わらずの忙しさのため 出勤である。 先日打ち合わせに行った上司の話からすると 下期も案件が何件もあり忙しいことが想像される。 まえから募集している正社員もなかなかこない。 総務にお願いしているが使えん。 まあ愚痴はその辺にし…

決まらん

今日は寒いね。。 朝が微妙につらい。バイクだから寒いのは ちょっとやだね。 今日は時間がぎりぎりで極め。 でも会社のタイムカードちょっと送れているのでラッキー 上司は打ち合わせで外出。 新しくきた女性は朝が早い。というか俺が遅いのかな? とりあえ…

打ち合わせ

今日は午後一で打ち合わせがあって外出。 スーツで行くわけだが、自分はバイク通勤ということも あって、私服で、スーツを持参でいく。 11時半ころに出るので、その前にお着替えする。 今は隣に女性が二人もいるので、倉庫で着替えた。 毎回回りの人に言われ…

ああイソガシヤ

今日は水曜日。ウイーク中だるみの日。 今設計中のものは、多機能なものをいかに小さく 基板に収めるか。 いやぁ大変。なかなか。 とりあえず決まった部品のモデルを作り配置から入る。 あっと言う間にお昼。 今日はお弁当持参。 午後もずっとそんな感じ。 …

おニューの人

そういえば今日は前に面接日した女性の 初出勤の日である。 総務で受け入れなどしてからうちにくるようだ。 結構長くやっていたらしく、昼前位にきた。 まあこれからのこともあるので、他部署の女性陣と お食事をしてもらった。その方がなじみやすいでしょ。…

連休明け

世間では連休明けというらしい。 あんありそんな感じがない。 まあそれはさておき。休み明けではあるが 仕事は前回モード。あっと言う間にお昼。 今日は弁当持参である。あったか弁当ごっち。 しかしこの間醤油も腐る?ということがわかった。 まああんまし…

お忙しい

今日は世間で言うゴールデンウイークの最長連休の 最終日で日曜日。 まあ昨日のつけではあるが、今日は仕事にいかなければ ならない。 しかし朝一でと思っていたがまたまた神様降臨。 体調不良も伴いほぼ昼頃まで寝ていた。 しかしだるい体にむちうって起床…

子守り

今日は午前仕事に行き午後はお休みを取る筈であった。 しかしまたも神が枕もとに降臨し”汝まだ眠るよう” なんて指示が。。 ということで今日は全休になってしまった。 昼頃妻外出。 昼飯は俺が焼そばをつくる。 なかなか美味いと子供たちは言ってくれた。 や…

休み明け

今日でゴールデンウイークも終わり。 朝から月初朝礼がある。 休日も会社に出ていたからそんなにきつくない。 朝礼では会社の業績は悪くないとのこと。 給料上げろ!!てな感じ。 それはさておき。 通うもバイトの面接がある。 今日は学生のバイト。悪くない…

お祭り出勤

今日は子供の日だ。 しかし今日はなんちゃっての出勤日。 なぜか家族みんなで出向く。 会社の近所では大掛かりな神社のお祭りが開催されている。 交通規制までされる。 とりあえずどうにか駐車させて会社に入る。 途中子供がとあるお店の看板に頭をぶつけ流…

今日も

昨日の疲れ?で遅めの起床。 なんか天気もよいし。 ということでお出かけ。 前に近所から引っ越した人がいて その子供が忘れたものと、差し入れ(rego)をもって 出発。そこは引越しを手伝って以来の記憶に頼っての 訪問。まあ自分の記憶もどうにかなるモンで…

お引越し

今日は前から予定されていた引越しのお手伝いの日。 引越しは朝の9時から始まるようだが自分らは ちょっと遅れていく予定。10時頃かな。 8時半ころに家を出たのだが、読みは甘く思惑では すいす〜いと進むはずであった。しかしわりかし混んでいて 10時半過ぎ…

ゴールデンウイーク

今日はゴールデンウイーク真っ盛りの中なのに まあ平日ではあるが休日出勤。 朝一で行こうと思っていたのだが今日も神の声。 昼一くらいに出勤。 他のグループで出勤者もいた。自分だけじゃないようだ。 実は今日、長女は学校、次女はお休みということで ま…