お祭り出勤

今日は子供の日だ。
しかし今日はなんちゃっての出勤日。
なぜか家族みんなで出向く。
会社の近所では大掛かりな神社のお祭りが開催されている。
交通規制までされる。
とりあえずどうにか駐車させて会社に入る。
途中子供がとあるお店の看板に頭をぶつけ流血騒ぎ。
まじびっくり。
会社で大急措置をとった。
仕事をしたような感じで、そのままお祭り見学。
出店もたくさん。地鶏ステーキがうま。。
一生懸命焼いていたお兄さんに拍手。
その後我が家恒例の相模湖めぐりにむかったが時間が微妙で
途中で断念。
家路に向かう。
お腹がすいたと騒ぐ子供たちに負けて途中多摩区のラーメン屋に
よる。可も無くてな味。
家に帰る。疲れていたのか寝てしまう。もちろん妻も一緒。
その後また会社に行かないといけないので、21時半頃外出。
まだ祭りは続いている。
子供のリクエストでバナナチョコを探す。
クレープはゲット、あった!バナナチョコ。
サービスもしてもらいどうにか買えた。感謝しろよ!
車の中で食す。
家に帰る。今日は祭り三昧?