2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat?

いやぁ。早いモンで10月も終り。 今日は飲み会があるのでバスで出勤です。 天気はいまいち。 一家で参加した人がいたのだが、赤ちゃんを連れてきたのだ。 久々の赤ちゃん。 いいもんだね〜ほのぼの〜

外出

今日はいつもよりもちょいと早く家をでる。 セミナーがあるのです。 2時間強の話を聞いたのだが、まあ思ったよりは・・・だけど 知らないことを知る機会としてはOKである。 お昼は久しぶりのつけざる。 なぜか何を食べたか妻に言い当てられる・・むぅ。

更に寒い

今朝も寒かった。 秋も深まり・・ついこの間まで半そでで暑いっていってたのに。 仕事は午前は比較的まったりとしてみたが、午後は打ち合わせに 資料作成に連絡関連ともろもろで忙しい。 比較的早めに帰り、夜は買い物にいく。 明日は外出なので少し早めに家…

寒い!!

今朝は寒いね〜 予報通りだ。 ゆきのすけも鼻を詰まらせているし。 自転車で出勤したが、最初は寒い。 降りると暑いのだけど。 会社では風邪がはやっているようで・・周りでは 第三次性徴期で声変わりの人も多数。 気を付けねば。

寒暖

今日は暖かいというか暑いのかな? 周辺ではこの寒暖についていけず風邪もはやり始めているようだ。 月曜日は相変らず忙しいのだが、疲れたから早めに帰宅。 次女用の水筒を買って帰宅。 これで暴れないであろう。

ハロウィン

今日は朝から忙しかったな。 まあお昼にはイベントもあり、終了後買い物に行ったのだが なにやら駐車場が激混み。 ハロウィンのイベントがやってた。 ちびっこのかわいい仮装が心和ます。 あ〜疲れた。

take exzam

今日は会社でTOEICの試験。 次女はピアノなので駅まで妻も含め3人で車でいく。 次女はそこから、バス。 つまはちとてととしていたのだろう。 試験は2時間ほど あ〜疲れました・・ふう・・ 帰りは3人で昼ごはんを食べて帰宅。 長女には弁当を購入。 一眠りし…

やはり金曜は・・

週末は疲れがピークだなぁ・・ 合唱祭の疲れからか次女はお休み。 自転車で行く。 まあゆっくりと行くとするか・・ 金曜のお約束のお仕事をこなしてと。 ぐったり感のある中、なんとか仕事をやっつける。 午後は少し創作モード。というか思索モード・・ 今週…

いらいら

打ち合わせでも相変らずずるずるでいらっと・・ 知人とのメールでまたもいらいら。 家かえっていらいら。。気分わりぃ・・

おめでとう

今日はお仕事お休み。 次女の中学校で合唱祭があるのだ。 最後の合唱祭さて。 頑張りました、結果的には最優秀賞。 大きく伴奏で貢献したと思う。 ということで夜は彼女待望のステーキを食べさせることに。 お疲れさん!

ねむ

こんなタイトルが多いな。 さて、今日も朝が早い次女。 早めに起きていたので自分で行くのかと思いきや・・・ 遅刻しそうだって・・・・ 仕方が無いので読まずに食べた。。。ではなく、車で送ってあげた。 なんだこいつ??むぅ。 おかげで朝からばたばただ。…

眠い

今日は眠かったなぁ・・・ 自転車で行こうかと思ったのだが、次女が早く学校へ行く必要が あり、急遽送ってあげることになったのでなぁ・・ ということで車。 しかし夜から雨が降り自転車をやめたのは結果正解。 夕方の信号故障のおかげで電車のダイヤが乱れ…

オニューの洗濯機

今日は次女が朝から模試。 もしも〜し・・・ さて。 お昼前に、先週購入した洗濯機がやってきた。 10分で設置完了、丁寧にありがとう。 タオルを洗ってみた。 音が静か、水量も少なくて済むらしい。 しばらく頑張ってくださいな。

修理完了

今日は修理上がりの車を取に行きます。 朝はピアノ、これまた色々ね。 その合間で配管の掃除。 昼前に家をでる。天気はよくドライブ日和。 なかなか快適にちょうど良い時間に到着。 修理もたいしたこと無くてよかった。 でも確認するまで大変だったらしく、…

あ~疲れた

今日は金曜日、特に無い

遠出

今日は少し遠くまでお仕事。 先週も行ったけどつくばまで。 朝は7時前にでる。 武蔵野線は間違うと大宮にいってしまうので、要注意。 やはり朝が早いから眠い。zzz 今日は早めに寝よう。

あ〜眠い

今日はなんだか眠いな。。 う〜ん、昼寝後からはまあ調子よく。 でも眠いな・・ 定時であがる日だし、早く帰ろう。しかし寒くなりましたなぁ・・

おもいのほか

台風19号であるが、朝にはどこへやらてな天気。 道路はぬれていたがあまり被害はなさそうだ。 木々が散乱しているかと想像していたんだが。 自分にとっては都合の良い時間に過ぎ去ったということ。 被害があったところは大変ではあるが。 今日はパンク修理し…

さて台風

今日は台風で天気も荒れるので、掃除の日。 これは前から決めていた。 朝はゆきのすけクン、無事散歩へ行くことができた。 9時過ぎには雨が降ってたな。 ということで掃除を開始。 昨日買っておいた、絨毯をひきたいので。 和室は久しぶりの掃除かな、フルセ…

買い替え

家の洗濯機の調子が悪いらしい。 一回あたりの時間が倍くらいかかるらしい。 これは効率が悪いな。 ということでネットであれこれ調べる。 よさげなものが見つかる。 買い物に行く必要があるので、その足でヤマダ電機へ。 広告の品がある。 前より多く洗え、…

まったり

今日は涼しいとの予報だったが、そうでもなかったな。 天気は良い、案外日差しも強く。 午前、次女の学校公開があったので妻と行って見た。 親の参観は少なかったなぁ・・ 子供の様子を少し伺い、掲示物、先月行った修学旅行の 新聞などをみる。 なかなかう…

幕張

今日は朝から幕張メッセへ展示会を見に行く。 最新情報は取りにいかないとね。 しきりに言ってたのが、今日は東京オリンピック50周年。 そういや元体育の日だね。 6年後も東京オリンピック。 会場を見て回ったので流石に疲れたが、会社に戻り仕事。 メールチ…

のみのみ

今日も昨日の変な寝方のせいでねむぅ・・ さて、バスで出勤。 自転車もパンク中だしそういや飲みだし。 午後は打ち合わせでそのままのみ。会社の近く。 おエライ人の話は聞いてみるもんだ。

爆睡

なんだか眠い。。 仕事をしていて気がつくと、最後になっていた。 あれ?もうこんな時間か。 ということで戸締りして帰宅。 家に帰り晩御飯食べて、ちょいと横になったのだが 気がつくと、寝ちまった。 そういや今日は皆既月食だったんだよね。ソラを見上げ…

いざつくば

今日は朝からつくばで打ち合わせ。 7時前に家を出る。 2時間強の道のり、なかなか遠い。 上着がないと少し寒いな。 予定よりも時間がかかってしまった。 会社へ戻り再び、打ち合わせ。 あ〜疲れたぞい。

台風

今日は朝から雨というよりは。台風ですな。 当然にゆきのすけは散歩キャンセル。 今日は無難に電車で会社へ行く。そこそこ風に吹かれ 雨にもぬれたが、時間帯が良かったのかほぼ影響なく。 電車は徐行運転だったので少し遅いくらい。 会社では出社できない人…

強雨

朝からわりと強めの雨ですな。 今日は伸びた髪の毛を切りに行くのだ。 その前に次女と妻が前髪だけ切りに行く。 次女は微妙にサービスしてもらったらしい。 昼過ぎに自分はカット。あーすっきり。 風はたいしたことはないが雨がそこそこ。 明日のあさがやば…

さて

今日はいつもの通り、次女のピアノ教室。 昼は家で食べて、車を持ち込みに。 まあまあ時間通りにつくことができた。 1年とちょっとぶりに店長にあう。 元気そうでなにより。いつものように色々と話す。 仕事に対してとても真正直にまっすぐなので、それだけ…

あ〜忙しかった

今日はなんと30℃まで気温があがる予報。 朝は気にならなかったがなにやら暑そうだ。 朝から新人君の研修で2時間強。 なんだかんだで午前はつぶれ、午後も打ち合わせやらもろもろ。 夕方にあがったデータをまとめる作業もありそれを今日中に提出する 約束なの…

あん外寒くない

10月に入りずいぶんと涼しくなってきた。 今日は朝から外出なので上着を着るか悩んでみたが、 やめた。 結果は正解、なんだか蒸し暑い。 涼しいんだけどね。 眠い一日、あ〜疲れた。