2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

今日で4月も終わりですな、早いもんだ。 実は次女のピアノ発表会。 お昼にばたばたと外出。 リハをこなし、合間で昼食。 すんなり入れた割には、注文が出てくるまで時間がかかった。 次女は緊張しているのか、珍しく残す。 結果、やはり緊張していたようだ。…

なんちゃって連休

世間ではうまく休みと組み込むと、10連休になるのだが、 今のところ自分は暦通り。 月曜は仕方がないが、あわよくば金曜日。 ともくろむ。 ということで、月曜次第だ。

雨ですな

今日は雨ですよ。それも風が強いし少し寒いのかな? 午前中は微妙な感じでわさわさと仕事し、午後は外出。 比較的家から近いとこなので、会社に戻るのをやめ帰宅。 たまに早く帰るのもよいのだ。

緊急打ち合わせ

昨夜の気苦労事件。 うちの部署の人間なのだが、何をしたいのかがわからん。 ということで、それに関する打ち合わせを開催。 いろいろと想像を張り巡らさねばだ。

おそらく

今日はよいふろの日であろう。 ”い”がないがまあよしと。 昨日は早く仕事を切り上げたのだが、なぜか眠いのだ。 仕事も残業で遅くなったのだが。なかなかに大変である。 まあ気苦労ってやつかな?

とっとと帰宅

あぁー疲れた、定時であがる。 ちょうど次女ピアノの送迎もあるし、まいっか。 たまにはねー

ちょいとお出かけ

11時出発で、ちょいとお出かけ。 近所のおばちゃんと、町田まで。 案外近いのね。 お昼過ぎまでで帰宅。 眠くなってきたな。

雨の合間に

さて、ゆきのすけ君。あれ? 雨が降っているぞ。残念ですな。 と思いきや、23時過ぎには上がっておりこれは 行けるかな? よかったね。しかし帰り際少し降ってきた。 結果オーライ。よかったね。

風がーーー

今日はお出かけなのでいつもより少し遅く家を出てもよい。 外出そのものが理由ではないな。。行先。 夜は雨らいしいが、その雰囲気満載で風持強い。 今日も疲れた。なーと。

なんだかなー

いやぁ。いろいろあるね、まあいいのか悪いのか。 それは定かではないが、ふぅ。。 何をしてんのかわからんな。 まあこれも仕事のうちだ。

むぅ

いやぁ疲れた。 いろいろと話をする必要がありーの。 まあなんとかせねば。だね

さてさて

ちょいと自分の部門について。 テコ入れしないとな。 さて一工夫いるであろう。。

暴風

すげぇ天気だ。 大荒れですな。なんでも聖蹟桜ヶ丘では えらいことに。大丈夫か

まったりとな

春だね、なかなか暖かい。 しかし、まあなんだかね、いろいろだ

イライラ

最近仕事でイライラするぞ。 お気軽に都合でいうだけは楽でいいな。 と思いながらも、冷静に自分のことも見直さないと、 まあイライラするがなんとかね、金曜日だし。

ぐらり

今日もせわしく残業。 夜にん?ぐらりと・・ ちょいとひさしぶりに。 なんて思ってたら、熊本では大きな地震が。 大丈夫でしょうか。。

`あーめんど

仕事が大変ですな。 そんな中で今日は早めに帰れるのだ。 一通りの予定はこなせた。

ねむ

今日は寝不足だなぁーー 仕事も忙しく疲れた、ということで残念ながら ゆきのすけくん、ごめん。 いやまじでごめん。

少ししんどい

むぅ、花粉がきついな、鼻がむずむず。 だるいし。 もう、月曜から夜更かし、ではなくやな感じだ。 早めに仕事を切り上げたかったが、なかなかどうして。

暑い

今日は早起き、上着が必要な悩んだが、なしで行こう。 結果正解、だって暑いもの。 よく歩いた一日。疲れたな。 歩数にして18000歩以上。 なかなかのものである。

暖かい

今日は暖かいですな、土曜にも関わらず少し早く起きたし。 少し待ったりして、掃除じゃ、掃除。 久しぶりの掃除。さてさて。 昔のMDをPC落としながら。すげぇ時間がかかった。 お疲れじゃ

伸びた

髪の毛が伸びた、そろそろ切りたいな。 と言いながら予約するのを忘れてたし。 土日のどっかでぶち込むか。

雨ですな

はぁ。朝から雨ですな。 春の嵐という予報だったが、そうでもない。 まあそこそこ雨は降ったので桜は微妙かな。 ゆきのすけは散歩へ行くことができるのだろうか。

最後のさくら

今日は眠いな。。さてと 朝から議論が始まる、まあいろいろと。 妻からライン、桜を見たいと。 明日は雨なので今日が最後の桜かも。 ほぼ移動と、幸之助の散歩。でもきれいでした。

ふぅ

最近交渉事もまあそれなりに。 少しは話しやすくなった。相手が変わったのか俺が変わったのか。 さて。 今日も遅くまで残業、あー資料完成させねば。。

あらま

今日でもう桜も終わりだろうな。 ということで、、昔よく散歩で歩いていたところにあった 枝垂桜、これを見に行くために、少し足を伸ばそう。 久しぶりの散歩コース。 いつもより長め。 さて。あれれ?残念、すでに散り去っている。 むぅ、もう少し早く来れ…

今週がおそらく見頃なので、夜に皆で近場にお出かけ。 ゆきのすけもつれていく。 桜のきれいな川沿いをぶらり。

そういや

今日はエイプリルフールなのに、何も言ってないな。 朝からイベントにもろもろ打ち合わせ交渉などで、 疲れた。とはいえ少し残業して帰宅。さてと。