2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきんようび

10月も今日で終わりじゃぁ。。早いよ。今年も残り少なくなってきただなぁ。。ふむふむ。 今週はなかなか健康的にほぼ自転車通勤であった。ふふふん。 仕事はっていうと午前は、安全衛生委員会、午後はISMS定例。 残りで自分の仕事かと思いきや、レビューの依…

さむいね

昨夜は風が強くなかなか寒くなってきた。今朝もそんなわけでなかなか寒い。 自転車を置いてきたから出勤はバス。すきすきである。 仕事はっていうと午前は工程会議、午後は自分の仕事。 なかなか進まないかも・・ということで微妙に残業して帰宅。 帰りは自…

遠視用って安いのね

昨日の昼休み楽天にて遠視用のめがねを購入。一番度の低い奴で、ひらたくいやぁ 老眼鏡。レーシックの後は近くが見にくくなるのと近視予防ってことでパソコン用というか 仕事用に買ってみた。 おっさんくさいのは流石に嫌なのだが流石ってことでおしゃれなの…

うちの娘って・・・

家の娘。。二人いるのだが、上のこと下の子。性格が全然違う。 下の子は超はっきりした物言いで、頭の回転も速い。 上の子はおっとりとして感覚で物をいうのでいまいち要点がつかめない。 仲良くしていると思いきや次の瞬間大喧嘩。。 まあどこの家も似たり…

なかなか

昨日の疲れもなんのその。快適に自転車出勤、しかしサングラスははずせない・ 眩しいこともあるが、風から目を保護するのが主な目的。 ふむふむ。仕事はレビューとワーキンググループ。そんで自分のプロジェクトフォローに 特許もやらんと。。そろそろタイム…

久々のでラッキー

朝から鈍よりした天気・・微妙に雨が降ってきたし。。今日は久々に昭和記念公園に行くのである。 まあよしということで昼前に出発。微妙な天気だからあんまし混まないだとろうしってことで。 ボステリのゆきのすけも連れて行く。相変わらず車はなれないよう…

いやはや・・・

今日は朝からばたばた。。といっても俺は寝てたからあんまし関係ないけど学校行事で妻と子供たちはお出かけ。 昼飯は前から気になっていた昔ながらのお蕎麦屋さんにする。 特別美味しいわけじゃないが、地元ながらの愛着感のあるお店。まずまずである。 夜は…

farewell party

雨ですなぁ・・・今日も。というか夜はスタッフの送別会があるので飲み会なのである。 当然バスで出勤。いつもならこんな天気の日は凄い混むのだがそんなでもなかった。 午前はEMS監査についての打ち合わせ。午後はISMS定例。後は自分の仕事等々。。 あっと…

なかだるみ

今日は午後からあめだって言う。ふぅ。朝から打ち合わせなので直行する。しかも微妙に蒸し暑くなかなかだるい。 お昼に終了し帰社。昼飯はちょいとひさびさのいつみや。煮卵ざるに高菜ご飯。相変わらず美味いね。 午後はまったりと仕事に残業ありの・案の定…

まだまだ暑い

今日は自転車で出勤です。歩いているときなど良いのだが、自転車でこぐと割りと暑い。 というかかなり暑い。わりと汗だく。季節感ない。 さてと、今日の仕事は主に午後のワーキンググループのレビューお手伝いじゃ。 そんで定時退社日。 いつもと違うところ…

車でゴー

今日っていうと会社終了後に用事があるから駅まで車でいくのだ。 まあらくちんかな。 今日の仕事は朝一で打ち合わせ。 そんで午後はEMS内部監査員の講習会がある。 まあ実地の訓練みたいな感じ。 いろいろ意見交換などもあり面白く受けることができた。 …

久々のちゃり

レーシック後初の自転車通勤ですがなにか。。目の保護用にサングラスかけての出勤。 ちょいといかつい奴になってしまいますがなにか・・ 今日は会社で朝礼がありので。ちょいネムな感じ。 午後はワーキンググループに定例。 いろいろ中途半端なので久々にそ…

ふぅ

さてと、今日は情報セキュリティアドミ試験がある日なのだが・・・・ばっくれました。 だって浅草まで行けっていうんだもんMJSK? まあいろいろやることあるし夕方は同僚の結婚式だしね。。やむなし。 日中はあれこれ買い物。 夕方お出かけで新宿。正直た…

物産展

今日は妻と二人でちょいと府中までお出かけ。 伊勢丹にて長野と新潟の物産展があるからだ・・・実は先に一度妻だけ行ってきたのだが なかなか美味しそうなものがあるらしいってことで・ お昼をそこのイートインにしようという目論見。 俺は戸隠そば大盛り、…

1W検診

さてと本当は昨日だったのだが、今日一週間検診。。そう、目のね。行う日。 仕事を定時で上がり新宿へ。 感覚的に左目はかなり良い。右目が若干の違和感とピントが甘い感じ。 それに今日は目薬をもってくるのを忘れたのでいまいちなコンディションのはず。 …

のみたま

今日はたまセンター飲みがある。なのでバス出勤。午前は工程会議。仕事の情報は結局来ていなくなんやかんやかなり遅れる情報が入る。 いやはや。まったりと仕事して飲みに行く。 もともと同僚だったのだが諸事情でやめたのである。 まあとはいっても夏以来か…

一緒

今日はお弁当なし。なぜかって言うと妻が銀行手続きで近所までくる。。なので二人でランチなのだ。 前もちょくちょくあったのだが、まあ久しぶりかも。 カレー屋に行くも玉砕。堅く鳥元に。 やはりうまい。ついでの杏仁豆腐に白玉もちもうまかった。 定時退…

休み明け

連休も明けて今日から久々のお仕事。目のほうは徐々に慣れてきたかな? 右目より左のほうが良いかな?右はちょっと甘い感じ。 安定まではまだまだかかるからね。 午後から雨だっていうからバスでいく。 仕事は先ずはメール読みから。一杯だ。 順番に処理。今…

橋本のみ

今日は中学時代の友人と昨年末以来の飲みがある。 まあいろいろと忙しい中のイベントのひとつでもある。 場所は二人の間をとって橋本にて飲む。 なんも知らんののだが、適当に歩いてみてから店を決める。 一店舗だけ気になるのがあったのでそこに入る。 なか…

まったく

今日はおめでたいかな友人の結婚式。おめでたいのだが、奴から連絡が来たのは一週間前。 実は今度の日曜日結婚すんですよ〜って・急だっつぅの。。まったく さて、場所は横浜。 横浜・・実に遠い・・横浜線は実に長い。フルに乗ったようなもんだからなぁ。。…

さて三日目

手術受けて三日目。朝はなかなか調子が良い。 若干ごろごろ感はあるが。 しかし無理せず基本的に待ったりすごす。目薬三昧。 流石に買い物に行かないといけないから、シャワーを浴び・・もちろん目は気をつけてね。 顔もなんとか洗う。 夜の見え方も思ったよ…

お休みその三

さて取得の連休はこれにて終了。 やはり連休らしさはなにもないのだが、手術一日目ということで検査に行く。 朝起きてからの調子は昨日よりは随分良いものの、ごろごろ感というか乾燥した感じは まだまだある。 不慣れなコンタクト装着状態ですな。 昨日より…

お休みその二

さてさて今日もお休みなのであるが、いよいよ手術当日。なんとなく眠いがお供の妻を引き連れいざ新宿。 性格的にあんまし動揺などしない性質だから問題なし。 またまた視力測定し検査して支払いして、いざ。 名前を呼ばれフラップつくり。ある意味ここが肝。…

お休みその一

お題のとおり今日はお休み。3日連荘のお休みを年内にとる必要があるのだが今日からの三日間をあてた。 明日は目の手術。レーシックを受けるのである。そんで今日はそのついでのような感じ。 明日受けてあさってにに土日でまあ仕事的には支障がないのだという…

タイヤがぁ・・

今日は仕事終了後用事があるから駅まで車で行く。 しかし昨夜チェックしたときに車のタイヤがまたへた〜となっていたから空気を 入れてあげる必要があるのだ。 左前輪なのだが一気に抜けず、また抜けないこともあることから恐らくバルブが 死んでいるのだと…

あちゃあ

朝から雨の憂鬱な月曜日。電車は人身事故による影響で大幅に乱れている。 しかし俺にはまったく影響なかったが同僚などはばっちしくらっていた。 さてネットのニュースを見ていた隣の後輩が一言。 宇都宮の餃子の像が折れたらしいっす。。。 なに!!!なん…

すっきり

今日は9時半から美容院の予約。いつもは妻と二人なのだが学校用事のため俺一人。 おかげで夏以来のすっきりと。 お昼に疲弊しきった?妻を迎えにいく。 お昼は初のHOTモットでお弁当を買う。これがなかなか優秀。おいしゅうございました。 部屋掃除やらな…

お久しぶり

今日はまったりと土曜日。うっかり布団を引かずちょい寝のはずが気がつくと朝。 ふぅ。。やっちまったぁ・・ 昼飯は近所の松屋で済ます。まあ安上がり。 夕方ちょいと昔の友人である家に行く。 足立区までひとっ走り。意外と遠いがまあそれになりでつく。 約…

またまた

今日は打ち合わせじゃよ。8時38分の電車に乗るのだがぎりぎりになってしまい走る。それもまじ走り。 ふぅ。。ぎりぎり間に合う。 風は涼しいが日中はまだ暑い中途半端な季節。とはいえ夜は随分と涼しくなった。 打ち合わせは10時から今日は短めで11時過ぎに…

微妙に

今日は展示会に行くのでスーツ。 なのでバスで会社に行く。朝はほどほど涼しい。気持ちの良い秋晴れ。 午前は工程会議で昼食べて午後に外出。 しかしこの時間帯、風は心地よいが微妙に日差しが強い。 暑い。電車の中も結構暑いかも。ぐっすりと熟睡してしま…