2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ややや

今日で5月も終わり、春モードから 露モードってとこか。 むぅ。今年の夏は暑いのかな? 昨夜は飲んで帰ってきたから自転車は置き去り。 なのでバスで出勤だす。 今日はとても眠い一日だった。。

のみ

今日はノー残業デイ。 いろいろと仕事の絡みで今日sendoffを行う。 また違うメンバーとも会い〜のでいろいろ。 あ〜

誕生日だ!

深夜の地震、微妙にいやな感じだった。 さてそういえば、誕生日じゃん!! ということで17歳になりました!!・・・・嘘 そろそろおめでとうって年でもないが33歳・・・・更に嘘 まあそんなわけですよ。 はらたいらに2000点!

ふぅ_〜

今日は朝一番で打ち合わせ。 9時からなのだが、また会社に戻って別件に参加する 必要があったので、9時40分で切り上げる。 11時からなのだが駆け込み時間ぴったりで到着。 すばらしいタイムマネージメントだ。ふふふ。 自画自賛〜〜 今日も打ち合わせ多数で…

コミュニケーション

今日はそんなことを痛切に感じた日だなぁ・・ うん。 難しいね。 悩ましいものだ。さてさて・・・

同窓会

今日は高校の同窓会、新宿で開催。 西に住んでいる身としては比較的良い場所だ。 若干のマンネリ化もしてきた感もあるがとりあえず 無事終了。 まあ同郷の年齢を超えたつきあいってあんましないしいいのかも。 さてさて。

あっというま

最近金曜になるのが早い。 まあそうなわけで金曜だ。 夕方雨の予報だが、OK牧場ってことで自転車を使う。 仕事はっていうと打ち合わせに資料作成におおわらわ。 ふぅ。。定時退社の今日はあっという間に終了する。 微妙にぱらついていたがおおむね帰りの天…

あついなぁ

むぅ、微妙に曇りなのかな。 なんだか天気が微妙だ、しかもそこそこ暑い。 自転車にとって段々厳しい季節になってきた。 さて、今日は新人面接を行った。 新人の面接は実は初めて。 いままでバイト君、パートさん、派遣さん(本来はNGなんだが)、中途さんの…

party

良い天気だね〜今日は。 しかしながら今日は飲み会があるので公共交通機関オンリーで出勤。 なんだかんだでばたばた。 さて夜は歓送迎会。 あれこれよろしく! マブハイ!!

今日は朝から雨の予報だったので昨夜ゆきのすけを 連れて行った。 しかし予定よりも雨が遅いのか朝も散歩に行くことが できたラッキーなゆきのすけクン。良かったね。 ということでバスで出勤だが、その途中道路の真ん中で 立ち往生している車があり〜の。大…

見えた見えた!

さてさて、世紀の変態・・もとい、天体ショーの金環日食。 朝見た段階では雲が覆っていてちょいと厳しいかなぁ。。と。 しかし7時半頃ベランダを見ると薄暗いながらも日が差している。 これはもしかしてたら・・と玄関側に行くと!! 見えた!!!金環!!す…

金柑

ん???字が違うけどいよいよ明日は金環日食。 しかし予報によると今日同様に曇りだってさ。 ちょいと厳しいかなぁ。 それでも暗くはなるんだろうなぁ。。 なんにしてもよそ見運転気をつけねばだな。

とりとめもなく

今日は天気が良い。 暖かい・・というかむしろ暑いのか。。 でもある意味一番すごしやすいのかも。 今日は午前TOEIC受験がありとても疲れた。 そのあとちょいとした集まりがあったのだが、むぅ・ あまりの意識のなさにちょいといらいら・・ それはそれとして…

眠い

金曜日は流石に眠い。 まあ一週間の蓄積だな。 今日の天気が怪しいっていうので、自転車はやめた。 朝ちょっと降ってたしな。 なんだかんやで、一日ばたばた忙しかった。 定時退社なので、早く帰宅、晩飯食ってばたんきゅー

もう

木曜日だ!あっという間の一週間だな〜 やばいやばい。

あつぅい

今日は夏日らしい。 確かに朝から暑いな。 まだ大丈夫だが、自転車にとって暑さでしんどくなる。 会社の中は相変わらず更に暑いが・・ 水曜は定時退社の日だが、あれこれ打ち合わせやらなにやら しかし午後は眠かった。。うっかりうつらうつら。 晩飯後は爆睡

あめっしゅ

最近の天気予報はよくあたる。。のか微妙に更新しての 帳尻あわせのような気もするが。。 ということで、バスで出勤、ちょいと涼しいのかも。 しかしながら会社の中はくそあつい。 昼食後なんか眠くなるんだよな〜〜 まあ一日打ち合わせ三昧だからねむくなら…

あぁそうかい?

今日はなんと、17時からマンションの総会がある。 とても人を集めることを一切考慮していないと思われる この時間の開催。 思い議題があって多少しょうがないのかもしれないが それにしてもだ。 あぁ疲れた!今日はなんと、17時からマンションの総会がある。…

mother’s day

今日は母の日ですなぁ。。 夜ご飯はやはり外に行こうかということで回る おすし屋さんへ。 帰りの車中では実家の母親に電話をする。 運転している自分の代わりに娘たちに感謝の気持ちを 代弁してもらい・・まあOK牧場ってことで。 いつまでも元気でいてくだ…

恒例の?

狂犬病に血液検査、それとフィラリアの検査? やっとこさ今日病院に行ってきた。 さっしたのかな?ゆきのすけクン。 落ち着かないようで。 力が強いから注射するとき大変なこと!! なので今日はちょっとぐったりかな? 明日は散歩連れて行くからね〜

交流

今日は、金曜日。夕方関連する会社のお人が来て 意見交流みたいなことをする。 まあ、ほぼこちらが聞くって状況なのだけど。 同じ業種の仕事なので悩みところは一緒ってところで。 終了後簡単に懇親会。 ありがとうございました。

嵐の合間に

朝は晴れていたのだが、昼過ぎから夕方まで天気が 安定せず荒れ気味になるとの予報。 多分帰りは大丈夫だろうって読みで自転車で出勤。 普通にシャツのみで上着はなし。 朝は問題ない。 結果帰りも天気は大丈夫であったのだが微妙に肌寒い。 この季節の服装…

とりあえず

いろいろと検討している件だけど、どうにか資料までは 完成した。 あとは発表して、それを実行。 それが大変なんだけどね。 やるだけやるべさ。

welcome

今日から短期ではあるが2名の仲間が増えた。 ウエルカム〜 一人は顔を良く知っているがもう一人は、多分初か? なんにしてもなれない環境だけどもよろしくね。

暑い

病み上がりの休み明け、なかなかだるいもんがある。 まあぼちぼち始動ってとこで。 しかし急に温度が上がったが空調がついてこないのか 会社内が異常に暑い・ こりゃあ我慢大会か罰ゲームかってとこだ。 クールビズもいいがちょっとこれじゃあ。 むむむ

これでOK

部屋掃除を完遂させた、次女をねぎらう意味で天気が微妙なところ、昭和記念公園へ。 到着間際で、ぽつぽつ・ 駐車場入り口では、雷注意報がでてますがそれでも入りますか?みたいな・・・ チャレンジでと一言伝え入場。 20分ほど車の中で待機・・・雷は光る…

やっとこさ

今日はこどもの日。連休終盤でようやく風邪が 直ってきた。 完全復活ではないが、まあ普通に。 天気も良くとても暑い。 途中雨にも祟られたがどのみち風邪でほぼ寝込んでいた 今回の連休。 子供たちは映画を見に行く。 近所でお茶をしてまた迎えに。 買い物…

日ごろの行い?

先月末に、食べておいしかったお店。 鐘庵、今日は次女に食べさせるってことでお昼にゴー。 途中雨に祟られながらも30分ほどで到着。 お!車が一台も止まっていない、なぜかすいててラッキーと 思いきや・・今日はお休みのようだ。がちょん。 誰かさんの日ご…

これほど

こんなに寝込んだのは久しぶりだ。 実はインフルB型だったり疑惑も・・ 熱は37度ちょいちょい。たいしたことはないのだが それにしてもきついのだ。 どうやら嫁にもうつったらしい。 てことはより疑惑が・・・ 4日目の夜にしてちょっとばかり復調してきた感…

本格的

いやぁ。ここ数年でこんなの体調悪いのは久しぶりだ。 まじで風邪を引いてしまった。 既に三日目であるが、なかなか良くならん。 横になっちゃいるがなかなかどうして。 今日も明日も雨だから出来るだけその間に治したい。