2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりですな

いやはや今年も早いもので終わり・・じゃなくて2月も終了。 明日からは3月ですよ。世間じゃ期末でこの不景気のご時勢大変だと思う。 今日はかなり花粉も飛んでいたようであるが、大変そうな妻を横目に俺は なぜか比較的悪くない。もしかして克服したのか・・…

送別会

アルバイト2名が今日で終了となる。なので送別会がある。 それと俺の前の席の奴も他部署に移動、といっても二つくらい向こうの 島に移るだけなんだけどね。とはいっても移動は移動。 しかし今日はなかなか雪が降ったねぇ。 つもりはしないが、結構舞っていま…

ピンチヒッター

今日も雨だっていうからバス出勤。残業規制が入ってから給料が減ったから暫くは きついなぁ。。バイトでもすっか。。なんて。 さて、今月で居なくなるバイト君用のPCを明日返却するのだ。 なのでその準備などする。すべて消去。 夜は頼まれごとで用事がある…

放火騒ぎ

今日聞いたのだが、比較的近所で放火騒ぎがあったらしい。 その狙われたマンションでは2度ほどあり、とうとうテレビで報道されたという。 不景気だからかやはり人の心がすさんでいるのかな。 まだごみが燃えたとかそんな話ですんでいるが、調子にのってけが…

効くねぇ

先日花粉症の薬を買ってみた。そんで試しに飲んでみた。効く。 特に目がね。 これは早めに飲んでおくのだった。 しかし飲むと負けな気がしてたのね・ おかげで昨晩はぐっすりと眠ることができた。 あそうそう。。録画したK1みないと。

雨だが・・。

朝から雨ですな。ということでバスで出勤なのだが、ちょいと準備に遅くなり いつもより一本くらい遅いバスに乗ってしまった。 結果的には当然、遅刻などないのだが、ぎりぎりである。 中央線は故障かなんかで止まって大変どうだ。 しかし雨なのだから花粉が…

ふふふの日?

2月22日。。やはりふふふの日か。。調べませんけど。まあ意味がわかりませんな。 今日は大忙しの日、俺と妻は午後用事があるんだが、子供たちも別件で用事。 車で送ってあげることができないので、バスでいかせる。 友達と待ち合わせもしておでかけ。微妙に…

飛んでるなぁ。。

この時期お約束ではある、やはり飛んでます。花粉。 朝から長女の用事があるから友達も一緒に送る。 近所の子だから駐車場から近いのです。 朝はばたばたのぎりだったが、楽勝で間に合う。 しかしマスクはしているものの、花粉飛んでるね。去年と違って メガ…

雨がぁ・・

今日は打ち合わせ、なのでバス電車で行くのだが。雨だねぇ。。 しかも多摩川を渡らんといかんから、横風がね。。しかしやはりすさまじかった。 左半身がびしょぬれでした。 打ち合わせは30分強で終了。。むぅ。。移動時間の割には。。 会社にはお昼についた。…

特許

今日の夜は雨だというのでバスで出勤する。 なかなか花粉が厳しく飛んでいるようだ。 午前は工程会議・相変わらず長い。そんで午後はうちのグループの 特許打ち合わせ。 午後すべて使うも、なかなか。来週もう一度基本的なことを打ち合わせることで 終了。明…

恒例?

今日は会社で飲み会がある。なのでバス出勤。 午前は特許うち。。相変わらずぐたぐた感のある部長・・もう少したのむぜ。 午後は通常に仕事・定時退社の日ではあるが、会議室でのみ。 ちょっと飽きたか。。むむむ

いらっと

今日も花粉がガンガン飛んでいる。特に鼻水が。。。 とはいえ自転車で出勤しているのだが。まあしょうがない。 うちのグループは毎朝朝礼を行うのだが、うちの本部長。。こいつが曲者で かなり微妙なのだ。これが親会社から来ているからたちが悪いのだ。 そ…

目がしんどい

今日は花粉がばんばん飛んでいるなぁ。。自転車で出勤したが、朝はまだ暖かい。 しかし今晩から寒くなるっていうからな。 マスクに保護メガネをしていくと曇ってしまうから、我慢の末マスクのみ。 しかも息苦しいし。 朝は月一の朝礼がありの。。今日はマス…

だめだこりゃ

いやぁポカポカ陽気。今日も異常に暖かい。 おまけに花粉もわんさか飛んでる。 まったりとしないとなぁ。今日は次女が友達と約束しているようで 13時半頃に電話。 近所で待ち合わせして公園で遊ぶのだそう。 金曜に約束を取り付けてのことだから、うまく約束…

小指が!!

今日は異常に暖かい。というよりも暑いかな。2月だっていうのにこれはおかしいぞ。 明日もまた暑いらしく、しかしあさってはまた寒いっていうから体の調子がおかしく なっちまいそうだ。 午前は掃除をしていたのだが、その最中。。。 左足の小指をおもいっき…

きんきんきん

おっと・今日は13日の金曜日だすな。ジェーソン登場か。 まあそれはおいておいて。 明日は暴風雨って話だったがそれは大丈夫になったようだが風が強い。 とうとう春一番が吹いたそうだ。 2月だというのにこの暖かさでまさに異常気象。 行きは良い良い、帰り…

大丈夫かぁ

しかし2月とは思えない暖かさ。明日は春一番かもってことで気温も随分あがるらしい。 ボルテージもあがるってわけじゃないが、証人招致って話もでている。 本当に関係ないなら、正々堂々と受けるがいいが、郵政民営の話と経団連。。 いろいろ政治的意味も含…

建国記念日

ニットの日の次は建国記念日ですな。 天気はどんよりしており、とても微妙な空模様です。 今日は一日まったりしてしまう。疲れもたまってるって感じかな。 しかし不景気の中で、悪さをする奴はいるもんで、微妙に影響しそうな 脱税事件やらもろもろ。会長も…

ニット

今日はね、ニットの日だって。2月10日だからですな。ちなみに7月10日はいわずもがな。 さてと今日も自転車出勤であるが、マスクに目をガードするメガネをつけての 完全装備にて出勤した。 しかしマスクの隙間からもれる息で曇るんだよねぇ。。。ちょいと不自…

飛んでる?

若干調子がよくないが、自転車で出勤した。 今日はマスクでガード・・・しかし・・ どうも花粉が飛んでいるっぽい・・ 目がかゆい。鼻もむずむず。。むぅ・・ 予報どおりいつもより2Wほど早い・ 去年は23日頃かゆかった・・・・とブログに書いているから…

あぁイソガシや

今日は予定が盛りだくさん。 しかしあさから微妙に体調がよくない。 午前はマンションの理事会。多少時間がかかったが無事終了。 午後は、自転車でそこそこ近所のところまでお出かけ。 応援的参加なのだが、結局フル参戦。 帰宅ししばし疲れを癒してのまった…

寒い

今日の午前はマンションの防災設備点検で立ち入り検査がある。 前日妻が掃除をしてたので、布団を上げてちょい掃除機をかけてOK。 子供の用事で送迎するから、シャワーに入ろうと思ったらきました。 まあ短時間で終了したのでまあ大丈夫、しかしシャワータ…

風つよ!

今日は打ち合わせ外出。なので普通に電車でいく。しかし風が強いね。 多摩川の橋がえらいこっちゃ。 10時からの打ち合わせ、1時間程度で終了。 帰りも風が。。。 会社の最寄でいつものラーメンを食べようと思ったらすげぇ並んでやんの・ ということで東秀に…

ぎゃ

今日も元気に自転車出勤。しかし会社でついにインフルエンザがでた。 それも2名。 まあ多分俺は大丈夫。。と根拠なしに思い込むことにする。これでよしと。 さて、午前は工程会議に午後は上司との面接。まあ小一時間程度。 むむ。。隣の部署の奴。。。体調不…

お休み

今日は有給取得にてお休み。 自分の理由ではないのだが、妻の用事でちょいと税務署に還付金申告に。 朝がだるく予定より遅めに家をでる。 ちょうど税務署には、お昼前に到着。 なんやかんやで、40〜50分かかったのかなぁ。。 そのあと、もうひとつの目的…

豆まき

今日は節分ですな。会社の近くにある神社では大々的に豆まき行事が行われるらしい。 嫁から豆は買った!!とのメール。 今年はチョコピーにはならずです。袋入りのいたって普通の豆。 やはり俺が鬼役。。。。むぅ・

噴火

といっても嫁のことではない。 浅間山が噴火したとのこと、あんまし影響ないと思っていたが 火山灰が微妙にえらいことに。 朝は自転車で出勤したのだが、たしかにほこりっぽいというか、目がしみる 感じがしたような。。気がしないでもない。 でも東京でも降…

相変わらず

しかしマスコミってのは。。麻生総理の漢字の弱さなんかどうだっていいって。 興味があるのは。もとい問われる資質は漢字の能力じゃないのになぁ。。 田中まきこも相変わらず、個人攻撃のモンクばかりで、民主だって本当は小沢の 代表としての発言があるべき…