2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりだ

今日は4月30日。早いもので、当たり前だが。 今日で4月も終わりです。 明日からは5月。 早い!! 仕事は相変わらず忙しいが、まあいろいろ。 後一日でたら、連休! 頑張っていこー

歩いたぞ〜

昨日分の補うくらい歩いたと思う。 川沿いをぐるーっと・・ 風が少し強いが、心地よい陽気である。 妻もゆきのすけも少し疲れたようだが、よく歩きました。 今日から連休って人も多いんだよな。 残念ながら、木金と仕事。 まあ、頑張るさ!

そっか

そういえば明日は祝日。 自分の中では天皇誕生日なのだが、確か緑の日になって いまは、昭和の日? そうでしたね。 明日はゆっくりすることにしよう。 さて、仕事のほうは遅遅として。。なかなか・ まあ忙しいですよ。 うっかりと疲れから寝てしまったので、…

いそがしや〜

月曜は相変わらず忙しいのだ。 特に今週は、一人いないのでその分盛りだくさん。 しかし、ある程度まとまっていると、自分で決めてやったほうが 早い。 いつも1時間以上かかる会議が、15分! まあ成せばなるのだ。 まあ遅くまで仕事もしてつかれたけどな〜

ぽかぽか

いやぁ〜今日は暖かい。 ぽかぽかですなぁ・・ 久しぶりに自転車に乗ったのだが、汗をかくくらいだ。 しかし自転車・・・ 汚れてるなぁ・・・ 掃除せんとな。

そういえば市議選ですね

そういえば、明日は市議選の投票日ではないか。 割と多くの立候補者が多く、誰に入れたかよいのか 悩む人も多いと思う。 一般市民のとって一番身近な選挙であるはずなので、 じっくり選びたいね。 声を上げて、車で凱旋しているが、実績でしっかりと 確認し…

とりあえず

昨夜は久しぶりに回路図とにらめっこ。 3時間に及んだ。 集中したが疲れたね〜 目がぼよんぼよん。 その結果についての打ち合わせで外出する。 とりあえず、今日は結果よしと。

ふぅ

昨夜はなんだかだるくて、うかつにも寝てしまい ゆきのすけクンを連れて行くことができなかった。 ごめ〜ん。 今日こそ連れて行くので。よろしく。

つめつめ

今日は今の仕事をつめるための打ち合わせ。 色々と差し込まれながら、どうにか対応。 自分の仕事は定時後にやるしかないよういな感じ。 まあ頑張るべさ。

微妙な天気

昨夜の雨が、少しだけ残っているような微妙な天気。 比較的自宅から近いエリアでの外出なので、いつもよりも 遅く家を出ることができる。 質疑応答ふくめおおよそ予定とおりに終了。 会社に戻るわけだが、駅の近くでラーメンを食し 帰社。 さて。忙しいのだ。

湿度たか!

今日は微妙〜な天気でした。 雨も強かったり、風も強かったり。 沖縄では地震もあり。 なんだかな〜 月曜日はいろいろ大変だ・

まったり

今日はすっきりとしない天気ですなぁ〜 妻の体調がいまいちらしく、なにやら黄砂が飛んでるし。 10時からちょいと用事で家をでるが、そういえば今日から 地方選挙の第二幕。 あちこちで遊説カーが走っていました。 ピンと来ないが、ある意味一番気にしなけれ…

保護者会

今日は次女の学校の保護者会がある。 妻の体調も優れずなので、自分が行くことにした。 次女はピアノもあるし。まあいろいろと。 集合場所へ行くと、クラスごとに受け付けが分けられ、 いすもそう。 担任と挨拶を交わし、着席。 やはり母親率が圧倒的に高い…

ずっと外出

今日は朝から横浜でした。 久しぶりだよな。近くを車で通過はしているが、電車で来たのは 相当久しぶりです。 懐かしくはないが、たぶん懐かしいダイヤモンド街を通る。 ここいらの近所には昔妻の仕事場があったのだ。 そのあと移動して、次の打ち合わせ。 …

今週は忙しいのです

今日は朝から打ち合わせに、英語の打ち合わせもあったので まあ、疲れました。 身振り手振りそう、ジェスチャーでなんとか。 でもなんとかなりますな。 明日も外出で、横浜行ってきます さらに暖かいらしいので、むぅ。・まあOK牧場で

今日もよく歩きました

10時半から打ち合わせなので朝は少し時間がある。 一度出社して外出なのです。 面子は昨日と一緒。 いやぁ。・・風が強い。 今日は荒れ気味の天気だというのでやはり!という感じ。 同じ場所で二連荘の打ち合わせ。 お昼は適当に近辺を歩いていたら見つけた…

移動

う〜ん天気が微妙。 帰りが遅くなるので、朝のうちにゆきのすけを散歩に連れて行く。 11時前に会社を出て、移動。 今日は新潟に用事があるのだ。 そんで夜は懇親会。日本酒がうまい!

残念

今日はお昼から雨なのです。 次女の振り替えピアノが今日の夜だったので迎えに行くということで 早めに帰宅。 なかなかの雨である。 ということで。残念!ゆきのすけクン。今日はなしぞうで。よろしく

春眠

暁を覚えず・・・・少し時期はずれか? でもなにやら、だるくて、昨晩もいつの間にか記憶を失っていたのだ。 次女も隣にそのままの状態。。 むぅ・・ さて、気合入れてと・・・むむ、入りません。 とりあえず朝ごはんを妻が用意してくれたのでそれを食べ、 …

案外ふるな

今日は朝から雨ですな。 次女は普通に学校がある。ご苦労さん。 いつものピアノは夜にあるのだ。 一日まったりである。

今日も寒いな。。。 さて午後からは雨の予報。 そういえば次女はかさを持っていったのだろうか・・・むむ ラインのやり取りから、もっていないことが判明。 仕方がないので、先のお手紙〜ではなく・・ 帰りに合流し、一緒に帰ることにした。 そこそこ雨は降…

やはり寒いのだが・・

今日は売り込みの為に外出。 比較的暖かいはずという思い込み?天気予報? それを信じたのだが、思いのほか寒い。 部屋とワイシャツとたわし・・・じゃなくて。 シャツとジャケットでは少し寒かったようだ。 そっちの作戦は失敗だが、売り込みのほうはいかに…

あぁー疲れた

今日は夕方の打ち合わせの準備でもう。・・ なんだか朝から季節はずれの雪だし、寒いし。 もう。。 不慣れな英語で調べごと。 ばたばたであった。 また伝えることの難しさを改めて痛感。 さてと・・

忙しいのだ

4月から人が増える予定だったのだが・・・・むむ ということで増えません。 どうしろと・・・まあ自分が働けということか。 ということで、どうやら忙しいらしい。 頑張れるか?頑張るか。頑張ろう!

だめだ〜

月曜は忙しいのだ。 なにもこんなに月曜に集中させんでも・・・・ さて。 最近仕事でストレスが多い。 なんとかならんもんか。悩みどころだ。さてさて。

修理

いろいろあった関係で、ぶち壊された次女のドア。 およそ2ヶ月ぶりに修理を試みる。 パテにシールにと買出しに行く。 前に使ったパテはなかったので、ちょいとやわらかめの ものを買う。 たれてくるので使いづらいがまあどうにか。 乾いたらまた上塗りですな…

入学式

今日は次女の高校入学式なのです。 天気のほうは残念ながら雨模様。 先に行った次女を追いかけるように妻と家を出る。 向かう電車の中でそこそこ雨が強く降ってきた。 でもさすが! 駅につく頃にはほぼ上がり! 式も短く、すっきりとしたもんだ。 さて、頑張…

welcome

いやぁ・・・今日はなんだか忙しかったな。 予定外の打ち合わせが入るし。 夕方は社内で新人君の歓迎会。 少し集まりが悪かったが、まあそれはそれ。 ウエルカム。 さてがんばっていこう!

ふひゃ〜

今日は忙しかった〜 朝の散歩に連れて行くはずだったが、まあ寝過ごした。 さて。 朝から自分とこの打ち合わせ、そんで梯子でレビュー。 午後は来客で、3時間も予定されている。 何考えてんのか〜〜〜ごら〜 結果2時間かからず終了。 しかしその絡みで上司と…

今日は入社式だ! うちの会社もそうだけど、世間一般にも。 乗換駅のところで、長蛇の列で人が並んでいた。 やはり春だからだろうなぁ。 ほんとかいな? 式のほうはまあ無事。 妻の調子がいまいちなので、病院へ連れて行くということで 午後休みをとった。 …