2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろういん

今日で10月も終わり、早いもんだな。 ついこの間までくそ暑くて、そんで昨日は台風。 いまいち季節感が損なわれているような。。 曇りがちな天気だが微妙に霧雨ちっく。 子供たちの用事で送迎をして、ばたばた。 何故か妻だけフリマに行ってたがあいにくの天…

思ったよりも

さて朝から雨だね〜 しかしさほど強くはないか? ちょいと遅めの起床だったが、気象はそうでもないか。 恒例の土曜日掃除を実施して、昼飯食ってと。 それでもそんなに天気は荒れてこない。 風呂掃除もした。 結構よごれておる。 丁度予報では雨がきつい時間…

台風の合間に

土日は台風でえらいことになるようだ。 土曜の夕方は一番大変そうなんだが、微妙に用事がある。 お流れになることを期待しているのだがさて。 ということで、昨日は雨で散歩に行けなかったから今日は いっとかんとな。 そうそう、晩飯はこの秋初の鍋。 うま…

完了

さて納品物作成をやり直すことになったが、 とりあえず、恒例の工程会議。 早めに切り上げ、作業をしてもらうことに。 波形を測定して、まあ、変更後もスペック内ということで 先ずはOK牧場。 あとはドキュメントの修正をして、チェックしてCD作成。 午後…

修正

今日は寒いぞ。 明日は雨というから、今日は唯一の晴れの日なのか。 あ!今週のね。 しかし風が冷たい。急に冬って感じだ。 昨日のうちにほぼ納品作業も終えていたが、報告書の 修正と、一部のデータを再測定しなくてはならなくなった。 ということで納品関…

さむぅ

朝から曇りがちな怪しげな天気。むむ。 しかし自転車で出勤した。 なかなか寒くなってきたな。 途中ぱらぱらとちょっとだけ降られたがまあOKってことで。 仕事は納品まっさかりでから、あれこれ承認にチェックにと。 眠かったなぁ。。 ということで早めに…

やっとこさ

今日は雨だってくからなぁ・朝は微妙な曇り空。 バスで出勤しましたさ。 電車への乗り換え時はちょいと走った。 朝会は間に合ったしまあOK。 仕事は収束モードで今週で落ち着くのだ。 天気も微妙だし適当に帰宅。 家に帰ってメールチェックすると、きた〜…

zoff

金曜日に壊したメガネ。あ!次女のね・・ 一個目は、昨年末に買って、度数が合わなくなったから 7月に買い替え。 9月にぐにゃっとヒンジの部分を壊し、文句を言うも 保証が効かず、でも半額負担にてフレームのも交換。 そして金曜・・・ いってきま〜すと家…

忙しいね

まったり土曜日、今日も忙しい。 午前中はいつもの通り掃除。 早めに昼飯をとってお出かけ。 中学の入試説明があるからね〜 12時半には家をでる。 つつつ〜と30分。 乗換えがあるのだが、各駅に乗る必要があったのに うっかり、快速に。 あわてて、戻る。 ま…

眠かった

涼しくなったね〜 ちょいと前まではうだる暑さだったんだけど。。 自転車もなかなか、快調である。 来年度の予算を作らんと・・ まあ、特に問題はないか! 流石に金曜日、疲れもたまって眠いぞ・ 午後の会議がつらかった・・

立会い

今月末に終了するプロジェクトの立会い検査なんだよね〜 午前は工程会議でその後準備。 まあ俺は横から見ているだけだけど、まあいつもどおりにやって もらえば。・ 13時から準備開始て、スタートは14時 ちょうどいい時間にお客も登場。 あれこれスタート。 …

降られたし

今日は曇りだっていうからさ、ちょいと怪しいが 自転車で。 しかしぽつぽつきやがった。 大して降らなかったが、昨日の今日だけに微妙に腹が立つ。 まあそういうことですが、打ち合わせに監査に大忙しであった。 おまけに眠いし。 まあ定時退社でOKとするが…

雨ふらんな

今日のお昼から、雨だって予報だから自転車をやめて バスで出勤。 しかし降る気配なし。 不具合の打ち合わせを行っての、監査があって〜の またまた打ち合わせがあって〜の。 レビューやって、残業して帰宅。 結局ふらなんだ。

負け

今日は連絡会があって、そのあと全体の朝礼。 終わって戻ると、機材が届いていた。 そうそう、ソフトでやっちまった奴。 動作確認すると、ビンゴ・・・ むむむ。。担当者は明日出勤だから、それからだな!!

立川へ

今日は忙しい。 子供の用事で10時までに、送りそんで11時には出かける用事があるからまた お迎えに。 そんでモノレールのって立川。 中学校の説明会があるのだ。 立川着ジャストお昼なので、大戸屋に入る。 次女のメニュー間違いがあったもすばやい対応。 素…

ぁあいそがしや

今日は忙しいんだよなぁ。。。 お昼にイベントがあるし、明日もいろいろあるから 先ずは午前中掃除! 早めの昼飯とってと。 イベントは12:30集合で13:30スタート 割と盛況して、良かった良かった。 夜は学校行事の打ち合わせ。 何故かビーズ担当。…

むむむ

昨日突然舞い込んだメールでの不具合騒動。 なかなかどうして。 結局ソフト担当のちょんぼ臭い。 むは〜〜 さて。 今日は朝から避難訓練がある。 微妙に安全帽かぶってあれこれせんとならん。 階段下って避難して。 消火器訓練もなんちゃってだが行ってと。 …

ちょいいそ

今日はなんややら、ばたばたしたなぁ・・ このあいだ納品した奴、ソフトのぼんミスくさいし。 仕様書のチェックで遅めの残業。 あ〜疲れた。

クレーマークレーマー

うちのマンションにはクレーマークレーマーがいる。 ちょっとうちの娘がらみでなんやらあったようで。 メンドクサイオッサンなんだよなぁ・・ で、結局家にはなんもこなかったが。。 まあOK牧場ってことで。

あつう

朝は涼しげだったので、ジャケット着て自転車。 しかし会社の中は暑い。 お昼も暑い。そんで眠い。 ちょいと仕事もばたばたしたが、適当に帰る。 しかし帰りの方が暑いな。 上着きてられん。。ぷぷぷ

もしもし?

今日は、長女の首都圏小6統一模試ってのがあり、よりによって 会場が、三軒茶屋・・・ちょっと遠いよ 受付は8時25分から、試験自体9時から12時5分まで。 電車で行こうと思っていたが、やはりちょっとメンドクサイ。 ということで、車で。 7時20分位に家をで…

いろいろばたばた

今日は朝から忙しい・・ 朝一打ち合わせ。 そんで、材料を買出し。 長女は映画。 次女はお留守番だからお弁当買ってあげて・ その後ちょいとイベントに顔を出し。 家に戻るところで、ちょいと理事会がらみのごたごたに 顔を出し、一喝!! ようやく帰宅・ ま…

土砂降り

朝から雨だね〜 寒いし〜 なんかだるいし〜 ってぐちばっかり〜 さて、今度あるイベントのチラシを持って ちょいと回ることに。 しかしなんてこった!てくらいの雨・。・まったくね〜

久々の

今日は会社の親睦行事でボーリング。 いやぁ・・一体何年ぶりだろ。。 昔会社の行事以来かもだから、実に恐らく7年振りくらいかな・ さてさて。

ねむむ

しかし状況の割には体調も良く。。 今日はコンプライアンスのミーティングを実施。 報告書を提出する必要があるからなな。。 まったりとやっつける。 むむむん

豊洲

恐らく最後になるであろう、豊洲でのお仕事。 ちょいと早起きで、またまた電車遅延もありながら 到着。 ふぅー 地味な作業なのだが、無事完了。 さて本当に最後になるのであろうか。。 続く。。。はないであってほしい。。

たまには

今日は次女が林間学校、長女は塾。 ということで夜飯をどうするか? 塾の近所で飲むことにする。 8時に塾の前で待ち合わせる。 どこにすっか?調べてきたらしく串焼き屋にする。 これがなかなか美味しい。 ぷはー

眠かった!

いやいや。眠い。 天気が微妙だが、自転車で出勤。 ちょいとぱらぱらしているかなぁ。。 まあ朝はぎり大丈夫。 仕事中眠かったなぁ・・・ ということで早めに帰宅。 微妙な霧雨。。。むむむ。

買い物

今週ある次女の林間学校。 あれこれ買い物をしないとならん。 酔い止め、軍手、ばんそうこ、リュックにパジャマ。 あっちこっち行ったがまあ、どうにかそろえられた。 そんな一日であった・・なんのこっちゃ!

携帯よ何処へ

夜に用事があり外出。 晩飯食ってしばし、携帯を探したが見当たらず。 家にあるはずだが。。。 マナーモードにしているから皆に静かにしてもらっても だめ。 おかしい・・ もしや?? トイレを覗くと。。。 どぼん・・・・・orz 直ぐに救出しとりあえず電源…