2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐたぐた

風邪気味の上に花粉症、そんで天気が悪い。 こんな日は家でまったりだよ・・・ まあいろいろぐたぐたに。 子供たちは午前用事があって外出したが夜の買い物以外 マジぐたぐた。 まあいいね。

なんでか

子供達がなぜかチョコ作りに・。・ バレンタインが終わったのにね。夢中みたい。 材料を買いに行くってさ。 生チョコつくりに。 あれこれ苦戦してなんとか完成したようだ。 試食したが妻のてこ入れにより美味しくなったようだ。 今日は久々に風呂を溜めて入…

盛りだくさん

やはり研修で二日あけると仕事が盛りだくさん。 メールも、まあ思ったよりは少なかったがそれなりに。 それも読めば終わりってわけじゃないしね。 問題の状況について整理し報告を受けるもなかなか。 なんやかんや定時退社日なのに残業になる。いろいろ忙し…

二日目

今日で研修二日目。宿泊までしての研修は今日にて終了。 しばらくしたらまたあるんだけどね。 うっかりエアコン入れたまま寝たので喉が悪化。 夜中に咳き込んでしまっただよ。なのでちょい寝不足。 6時半頃目覚め、シャワーを浴び朝飯。 ご飯は全般美味しい…

初日

さて研修初日。7時過ぎに家を出る。会場まではまあ1時間20分くらいかな? 余裕を持ち到着。 途中のど飴をセブンで購入。まあ備えってやつだ。 受付を済ませ着席。 たるいっちゃたるいが、面子が面白い人たちでよかったかな。 前に受けた研修よりは疲れないか…

体調管理

相変わらず体調不良が続くが、明日から研修あるから 早めに帰宅。 まあ仕事は割り振っているからOKかな。 いつもより早く帰宅し準備も万端。 早めに寝て明日に備える。しかし咳がしんどいな。

二並び

今日は平成22年2月22日。切符買う人が多かったって。 さてと。 朝は曇りだったから自転車でよかったが体調が優れんからバスにて 出勤。 なかなか風邪の治りが遅く、まだ咳が止まらない。 月曜は朝会があるからちょいと早めに行かないとならんし。 なんやかん…

ころころ

10時からの子供の用事で車で送ってあげる。頑張れぇ子供たち。 朝飯は昨日もらったチョコちょこっとに珈琲。むむん・ 12時半の終了する子供の用事なのでまたまた迎えに行くのだ。 昼飯は特に子供たち待望のお肉。そう!久々のすき焼き・ なかなか良いお肉を…

一体

相変わらず風邪を引いているのだがなかなか治らん。 実は花粉症に移行してたりすのかな? う〜んやばいやばい。 朝は昨日焼いたパンを食べる。なかなか美味しいのだ。 お昼は焼きそばと県民ショーでアイディアを得た嫁がなにやら 作ってた。 そんでその後用…

急遽

急な案件の対応で急遽外出になる。 弁当を持ってきているからちょいと早飯。 15時過ぎに戻ってその後会議。 不具合対応をソフト担当にお願いしているから本当は定時退社日だが 残業となる。 なにやら原因は・・・・・ まあ月曜日対応ってことで。

おっと

やはり朝起きたら雪だったね。そこそこ降っていて積もってもいる。 早めにバスに乗ることにする。 やはり遅れているようだ。 電車は大丈夫たっだが逆のくだり電車は乱れているようだ。 午後打ち合わせだから早めに行くかどうかだが大丈夫かな? 工程会議やっ…

またまた

夜は雪なんだって。 昨日の雨は朝には上がっており自転車でいけなくも無い。 体調は万全とは言えないがまあいくかと。 やはり湿度は高い。 仕事はまだわからんが一部トラブルの様相ありか? 抱えている面子が一緒だからややこしい。 さて定時退社日ではある…

雪が多いね

あらら?雨だ。今日は夜まで曇りだって思っていたから。 体調が悪くなければちゃりで行こうって思っていたんだが。 ということでバス出勤。 今日も寒いな。 なんでも夜はみぞれって予報がでている。 仕事状況は相変わらずばたばたではあるが、どうにかこうに…

なかなかの雨だね

今日は打ち合わせで夕方外出。天気の方はって言うと 昼頃から雨だってさ。 朝は曇りだがバスで出勤。 朝礼もあるしなぁ。・結局朝飯の時間を逸してしまったし。 お昼におにぎりがいつもより多いと。 外出時雨が降っているが寒いね、なかなか。 打ち合わせも…

おかえりー

今日はバレンタインだね、子供たちは昨日気合で作ってたよ。 友チョコって奴?それを渡しにいったりと忙しいみたい。 さてそんな子供の一人、我が家の次女。 帰宅時に良く間違っておかえり〜って・。・ ただいまだろう?もしかしてボケのつもりなのか?はた…

旧中ぐったり

一日中山道じゃなく、ぐったりと。 外は細かい雪が降ってるしね。相変わらず体調もよろしくなく 飯以外基本横になってた。 すげぇ寝たぞ。久々に。オリンピックも開幕したし。 頑張れにっぽん!

体調わる

今日は寒いね。微妙に雪もちらついているし。 打ち合わせもあるしなぁ。 風邪も引き続きだしなかなか。 しかも電車遅延しているし。まったく。 結構遅刻した人が多かった。始業して直ぐに外出。 道中マジで寒いんですけど。 会社に戻り会議とか出ていたが、…

降んのかな?

今日は午後から雨で後に雪になるとの予報。 昨日の夜は雨の為、残念ながらゆきのすけの散歩は行けなかったから それで今日もってなるとあまりにも、かわいそう=あばれるので。 とうことで起床しお昼前に散歩に連れて行く。 まだ暖かいが確かに雨が降りそう…

なかなか2

定時退社日なんだけどね。またまた残業せんと。 いやはや、なかなか大変。俺自身の問題じゃなのだがそこを なんとかしないと。 自覚させるってのは難しいもんだ。 俺の考えでは問題の無いときの対応は極論どうでもよい。 ただ問題が起きたときにどのように考…

ぽかぽか

今日は暖かいね。なんでも19℃まであがりまさに春の陽気。 室内にいるとあんまし気にならないが外はかなり暖かそう。 しかしまた明日は冷え込むんだって。 さて仕事のほうだが、なかなか。 もうひとこえだなぁ。さてと頑張れ。

やば

ちょいと風邪が入ったかも。喉が微妙なのとちょいと鼻水が。 まだたいしたことは無いから気をつけんとなぁ。 今は休めんからこじらせないようにし。 早めに寝るかな。

風つよ!!

朝から用事があり眠かったがどうにか起床。 天気が良く日差しも暖かい。 昨日に比べたらって思ったが風が強いね、びゅーんと・・ 朝の用事は比較的短時間で済んだ。 昼前から妻はお出かけするから下ごしらえした昼飯を俺が準備するのだ。 うどん。 さて昼飯…

しばれるねぇ

今日の午前中にマンション消防設備点検がある。 起床して掃除をする。あらかた終わったところできました。 まあ短時間で済むし毎度特に問題もなく終了。 ということで昼飯なのだが、なんか長女の調子が悪そう。 風邪かな?早くよくなると良いね。 しかしまあ…

今日は飲み会

なんだよねぇ。。げっぷ!

寒いね

先日の降雪からなかなか冷え込みが厳しい。 今日はなんもないし自転車で出勤。 場所によっちゃ凍結しているし寒いね。 まあ電車に乗るときはそんな寒くは無いけど・ そろそろ仕事がばたばたし始めるぞ・皆大丈夫かな? 明日は面接もせんといかんし・ 明日朝…

せつぶんだね

世間では今日は節分。仕事は相変わらずだが、夜は飲み会。 本当は家に帰ってって思っていたが。・ まあ付き合いってことで。 帰りは歩きだったが途中よったコンビニで豆も買えず。 微妙に雪もちらついているし。 早く切り上げてよかったぞ。ふぅ。

がっちがち

昨日の積雪を考慮し早めに出勤。 それも自転車は置き去りだから当然のバス。 いつもより早いバスでしかも混んでいるなぁ。。 しかしあんまし影響なく到着。いつもよりも早いかも。 まあ雪はほとんど解けてしまった。 子供の塾のお迎え。今日も行ってあげるの…

ゆきじゃ

今日の夜は雪が降るって。まあ大丈夫と思い自転車で出勤。 しかし15時くらいから雨が降り始めた。 まあしょうがない。 皆に今日は早く帰ろうと声と掛けていたが、なんやかんや20時前。 会社を出る時には降っていた。 それもなかなかのボタ雪・・ むぅ。…