2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終了

早いもんだ。今日で上期終了。 明日から下期だ。むむ。。 天気も微妙だが、あれこれ〆の処理。 さて今日は定時退社日。 車のオイル交換に行こうと思う。 休日はなかなか混んでいるしね。ということで。

にっぽん!

さて。ベスト8なるか?? 日本は如何に??? 先日子ども部屋用に購入したエアコンの取り付けが 完了した。 これで暑い夜もばっちりだね。

ん?

朝起きるとテレビではいつもの朝ずばではなく、メキシコvsアルゼンチン。 なんでやねん。 おきれなかった妻が、テレビをつけるときっと結果が出ているであろうということで TVをつけずに録画をってわけ。 まあ朝のTVは時計代わりだし。 結局3−1でアル…

ねむねむ

今日ははよから用事、まあ直ぐ家のうらだからいいけど。 昨日一昨日とゆきのすけを連れて行っていないからな。 用事の後、と思っていたが、なんか天気が微妙だしな。 結局駄目なようだ。 部屋掃除やらなにやらしてて昼飯。 しかし朝から頭を痛がっていた次女…

あせった・・

結局朝まで寝てしまった。 そんでなんで起きたかというと・・・ 登校班の遅いぜぴんぽん。 びっくりした。 先に行ってもらい子ども達を急いで起こす。 なんでかっていうと今日は参観日なので登校があるのだ。 ばたばた子どもは準備して出て行った。 うちらは…

眠かった

最近の寝不足が祟って。。 午後の会議中にむちゃむちゃ眠くなった。 というか一瞬落ちてたな。ははは。・ ようやくばたばた案件は落ち着いたかな?? あぁまだ眠い。ちょいと寝ようか?

続き

昨日のごたごたから再び。 メールに電話のやり取り・・ いっぱいやってどうにか対応完了。 結局むこうの不手際じゃねーか!!ぷんぷん。 という思いはぐっとこらえてね。 まあお客だから。 あぁ疲れたぞ。

む?

昨日の話、終わりかなと思いきや。 どっこい。 説明不足によるちょいとしたごたごた・・・ まあしょうがないが、定時退社の今日、ぎりぎりまで 電話対応。 帰宅し電気屋へ。 子ども部屋にエアコンを買いに。

ようやく

いろいろごたごたしていた件、朝会者にいって見ると 解決したらしいことがわかった。 よし! しかしあれこれやりとりやらで、ばたばたしてしまったが。 午前の打ち合わせを遅刻。 さて、午後もいろいろだが、どうにか収束方向で行きそうだ。 まあ多少の問題…

なかなか

不具合の修正だが午前中に完成し評価に入れる予定。 しかし報告がないし、まだ入っていないようだ。 むぅ。。相変わらずだな。 ということでチェック。 ようやく入ったが結果は思わしくなく、まだ駄目らしい。 ということで差し戻し。 また明日にチェックせ…

超眠い

昨日の夜は寝る時間が遅かった。 そんで急遽朝に用事があり、6時過ぎに起床。、むぅ。 足が重い眠い、ふぅ。 でもその用事は思ったより早く終わる。 昨日連れて行けなかったゆきのすけを散歩に連れていく。 流石に日中は暑いようでなかなか、ばてていた。 ま…

PublicViewing

行ってきました、さいたまアリーナPublicViewing。 ちょいと遠かったけど無事券を引き換えた。 A.Iにケミストリー、ドラゴンアッシュにファンモンの ライブで盛り上げさて、試合。 盛り上がったね。 結果負けたが、日本、かなり善戦したのでは??

まあどうにか

朝は曇りだったが帰り頃は雨の予報。 ということでバスで出勤なんだが。。 会社に着きメールをチェック。 あれこれあるね。 おだやかじゃねーぇな・・・ まあいろいろ・ 電話が来たので対応。こちらの状況を説明。 納得してもらえたかなぁ???あとは頑張れ…

困ったもんだ

最近お客とのやり取りに辟易しているんだが。 まあ困ったもんで。 そんなメールが朝から入っている。 おかしいだろ?とは思ってもお客だからしょうがないね。 工程会議もあるし、午後のレビューでの資料作成もあるし 忙しいし・・・まあぐちってもしょうがな…

テレビ購入

ついに我が家にも地デジ対応薄型テレビがやってきました。 子ども達には内緒だったんだけどね。 いろいろ安いところを探して底値?と思い購入。 42型のプラズマ、レコーダも内蔵。 今日は定時退社だから夜の指定にて到着。 早速組み立てる。 やはりでかい、…

研修

今日の午後は会社の研修がある。 といってもなんだっけ? なんとかアドバンスコースって奴で、まあ簡単に言うと コミュニケーションがうんたらって奴。 3時間ほどの時間。まあ面白くできたかも。 そうそう土曜に買った自転車の通勤デビューだった。 軽くて快…

30倍

毎年この時期になると恒例のカレー。 LEEの30倍、ピューレを足すと40倍。 子ども達は弁当持参なので、晩飯は俺のだけ。 だから、カレーチャンス。 やはり辛い。なかなか。・・・ これで夏を迎えることができるぜい。

キャッシュバック

子ども達のプールがぼちぼち始まるそうなんだけど、水めがねが 壊れているからってことでヨーカドーに買い物に行く。 ついでに、次女の携帯メモリーも安く売ってたので購入。 2Gで698円のマイクロSD。 さてめがね買ってみると2割のキャッシュバック、これは…

すっきり

今日は娘と髪きりに行くのだ。 3ヶ月ぶりだからかなり、無造作に伸びている。 11時前に終了、かなり軽くすっきりとしたよん。 その後は長女のワクチン接種で病院に。 これも20分ほどで終了。 帰宅してひる飯だ。妻が出かけていたからかなり、ばたばたな 感じ…

ばたばた

いやぁ。朝から忙しかった。 打ち合わせがいろいろある中で合間を縫って仕事。 疲れたよん。 まあ定時退社であがるから良しとしよう。

でたぁ

銀行の残高照会してみると・・・入ってるね。 子供手当て。 今年は満額でないし。。結局来年もずっとでないんだけど。 4か月分の2ヶ月は児童手当、のこり2ヶ月が子供手当て。 結局、マニフェストに掲げながら、満足に実現できない民主党の ていたらくという…

解決か?

今日は雨だね。 定時退社日で用事もあるから、車で行く。 結局雨は午前だけっだったけど。 午前は結構ばたばた、午後は打ち合わせもろもろ。 レビューもあったし。 昨日発生していた不可解な不具合。 なんとか解決しそうだ。良かった。 と思いきや部下が残業…

天気

むぅ?朝から曇っているな。 自転車で行こうと思ったが、ちょいと悩んだ。 まあでも、時間がないからそのまま自転車で行く。 天気予報をチェックすると夕方雨だという。 むぅ・・・ ちょいと残業して帰宅したが、小雨のさらに弱い目の雨で まあぎりセーフ。 …

暑い

曇りの天気。今日も娘の自転車を借りる。 しかし鍵がないぞ??子供の部屋の机の上にあった。。 ふぅ。 しかし徐々にきつい季節になってきたなぁ。なかなか暑い。 会社について居室が更に暑い。 金曜日不在だったから、かなりのメールが来ている。 順番に処…

パンク修理

一体いつだっけかな? 確かゴールデンウイークだったかも。 次女が自転車で遊びに行き、帰ろうと、鍵を挿したところ 硬くてロックされたまま折れてしまったのだ。 置いてくればよいのに、そのままズルズルっと引っ張ってきた距離が 約1キロ。 タイヤに穴は空…

寝不足

午前中はずっと寝ていようと思ったが、やはり目が覚めるのね。 しょうがない・ 10時頃起床。 朝飯代わりにおやつ食って、そんで昼飯はピザ。 まったりとしていると眠くなってきた。 きたぁ!!ということでzzz 夕方起きて、風呂掃除、そんで用事で出てか…

研修

今日は都内にて研修。 まあフォローアップ研修ということでチェックって感じ。 いつもより早い時間に家を出るし、寝不足でってことでだるんだるん。 バスもいつもの時間よりは混んでいる。 ちょうど良い時間に到着。 受付済ませ、3ヶ月前のメンバー・とちょ…

むはぁ

今日も暖かい。 明日は研修があるから早めに帰宅する予定であった。 しかし抱えてるプロジェクトでちょいと問題。 あれこれやっているうちに久々の22時過ぎ。 あぁ疲れた。おもわず、むはぁ・・・ 明日ははやいんさよなぁ。・朝・ さてさて・

ニトリ

今日は定時退社日。 ニトリに買い物。やはり安いな。 もう少し品揃えが良いといいが、なんせ安い。 またもエコ電球に、シーツ等々。 買い物も済ませて、今日から塾通いの次女を迎えに。 流石に疲れたようだね。姉共々、頑張れ!

jun〜だね

早いもので今日で6月。もうちょいで入梅かな?? しかし程よい天気で、自転車も快適だ。 あさから顧客対応と、もろもろ。 あ〜なんか疲れる。 午後も引き続き。 夕方は回路図レビュー。 ちょいと早めに帰宅するか。