パンク修理

一体いつだっけかな?
確かゴールデンウイークだったかも。
次女が自転車で遊びに行き、帰ろうと、鍵を挿したところ
硬くてロックされたまま折れてしまったのだ。
置いてくればよいのに、そのままズルズルっと引っ張ってきた距離が
約1キロ。
タイヤに穴は空き当然チューブもお亡くなり。
馬鹿タレ!と怒ったんだけど、罰として修理代は自分持ちにさせた。
それから1ヶ月ちょい、特に困っているとは思わなくそのまま放置していたのだが、実はひそかに使いたくて困っていたらしい。
そんな話を昨日の夜に聞き、今朝タイヤに、チューブ、そんで鍵を買いに行く。
全部で3000円ちょっと。
お店に出すと1週間後になるから俺が修理することにした。
お昼をはさんで小一時間。無事完成。
今度はも少し、大事に乗ってくれ!!