2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

さて今日は今月一杯。つまり今日で会社を辞める パートさんと代わりに新しくきたパートさんの 歓送迎会が開かれる。 結局先月に引き続き第二回目な訳だ。 ということで今日は早めに仕事を切り上げないといけないので 調整しながら仕事をする。 下期の〆って…

すいすい

最近の天気はようやくっていうか梅雨らしい 感じの天気である。 昼はそれなりに暑いし雨がちで蒸し暑いしね。 やはりこの時期の通勤はちょっとコタエル。 さて今日もCADを入力。あとバイト君にお願いしている仕事のチェック! まあどうにか出図できそうな…

レクチャー

来週TELECにBluetoothの測定に行くことになっている。 今回はQAの奴を連れて行き教えることになっている。 今日は提出書類を書き上げて発送しておかないと。 まあその前に事前に測定しておく必要がある。 QA君を隣に操作のレクチャーを行う。 まあ飲み込みは…

ぎりぎり

いやぁ月曜日の朝はかったるいね。 ちょっと遅くなって家を出てしまった。 しかしいつもとあまり変わらない時間で到着。 なんだぁ・・ 席につきメールを見ると上司が休みだとのこと。 毎週月曜日はチーフ連中は会議しているので それでいないのかと思ってい…

パパママバンド

パパママバンドの練習に日である。 無事早起きした子供たちと一緒に準備万端で 幼稚園に向かう。 今日も暑い!! 10時からお昼まで練習。子供たちは大音響のなか さらに大きな音で駆けずっている。 次回の為の打ち合わせをし解散。 家に帰り機材をおろす。…

参観日休日出勤

今日は娘二人とも参観日である。 しかし妹は幼稚園。姉は小学校と用はバッティング状態 まあ打ち合わせにより、妻は幼稚園、自分は小学校と壇度っている。 とりあえず姉は小学校に普通にでかけ、自分は妻と妹を 幼稚園まで送る。 家に帰り、上履き等持参し小…

催促

今日も朝から新人君は頑張っているよう。 チーフは今日は前から決まっている用事かなんかで 休んでいるし、ほとんど新人君は放置状態。 まあいや。放任主義ってことで。 さて基板設計屋からどうなりました?なんてメールが やばい。密かにあおられている。 …

新人君

今年会社に二人の新人君が入った。 今まで主に社外で研修し今は社内のいろんな部署で OJT的な研修に入る 今日明日はうちのグループでの研修。 チーフが午前中、いろいろ説明をしていたようだ。 午後から作業場に入ってくる。 恒例の秋月キットを先ずは作成し…

おそ〜ぃ

朝から雨。。かったるいね。 バイクでだとやはりコタエル。 まあ暖かいから寒いのと比べると幾分もまし。 ちょい濡れで会社に到着。 時間はかなりきびしめでぎりぎりに着く。 バイクのオイルが減り警告灯が点いていた。 帰りに買っておかないとやばい。 今日…

定時退社日

今日はとある用事で定時ダッシュをする日である。 是が非でも定時に上がる為にその日は17時半に 焦点を絞り仕事をする。 今日もず〜っとCAD入力。 いいかげんほおって置いたTELECのBluetoothの技適。 今日電話で予約をいれておく。 背水の陣で臨む。 お昼…

辛口

今日は月曜日で、会社の〆日。 しかし仕事はあわただしく。。 昼はお弁当持参である。今日はず〜っとCAD入力。 多少の割り込みもあるがずっとCAD バイト君に振りたいがある程度は自分でやらないといけない。 定時になり、今日はコム推の誕生日月ケーキDAY。 …

さざえさん通り

今日はちょいと用事があり家族+ぐっさん&あかりっちで 用賀っていうか桜新町までお出掛け。 暑い。。まあ日曜日の朝ってこともありさほど道路は混んでいない。 駐車場を探すのに四苦八苦。 まあ用事の場所から程よく歩く場所で見つけることができた。 昼頃…

ピアノ

先週、妻の友達が来てディズニーランドに行ってたのだが その時お稽古事のピアノを今日にずらしてもらったようで。 3時15分から振替お稽古なのだ。 朝は相変わらずの子供たちの喧騒さで目覚める。 ちょっとパパママバンドの練習をしているとあっという間に …

週末の金曜日略して週金

ということで週金。 仕事が忙しいと曜日感覚無。 麻痺? 仕事は忙しいのだが相変わらず人の採用が下手な会社である。 下期は知らんぞ。マジで。 さて昨日修正依頼だしたライブラリであるがあれこれ説明書いたのに 修正自体は己でやらないと駄目らしい。なん…

切れる

黙々木曜日の今日。 朝から雨で通勤がかったるい。 まあでも梅雨時だからしゃあない。 CADのライブラリ登録もほぼ終わったのだが せっかく苦労して造ったメインのCPUがちょっと ミスっていた。むぅ・・ 修正依頼を出す。。。とほほ まこれで回路図が書ける。…

いやはや

今日も忙しいぞ。っていうか今週はマジで頑張らないと。 バイト君に頼んでいた仕事をチェックしたのだがめんどくさい ていうか、微妙に間違っているので修正。 頑張ってくれ〜〜バイト君・ 新たなパートさんのPC設定、アカウント、メール設定等いろいろ やっ…

ディズニーランド?

今日は梅雨の最中の中休み。 晴れ間が除く良い天気。であるが自分は相変わらず 仕事に没頭。 妻の田舎の友達が遊びに来るらしい。それも今日で ディズニーランドで遊ぶことになっている。 妻と子供らその友達はそこで落ち合って遊ぶとのこと。 ちなみに俺は…

梅雨の谷間

週明けの月曜日で入梅最初の休み明け。 にしちゃあ天気も良く、さっそく梅雨の中休みな 感じ。 今日はバイト君が全員揃う唯一の曜日。 辞めるはずで宙ぶらりになったお隣のお人なのだが 以前面接し声をかけていた人が今日は話をしにくるとの ことは聞いてい…

暑いあつい

日曜日なのであるが蒸しっとした暑い目覚め。 本当が8時45分からちょいと用事があったのだが ねっちぎり。 起きた時間は10時前。 ぼよ〜としながらお昼。 お昼は茄子&サラダにもろもろ。野菜が美味い。 お昼はちょっと用事で家族でお出かけ。 用事の場所で…

民族大移動

この間健康診断の帰りに立ち寄ったラーメン屋 ふくみみ。 なかなか美味しかったことを話しておいたのだが 皆さんどうも行きたいらしくみなで行くことに。 曇りな雨っぽい微妙な天気。まあ入梅なので。 いつも激混みな川崎街道もさほど混むことなく 順調に府…

入梅だって

週末の金曜日。昨日の天気予報では朝から雨だった。 だけど運良く朝は曇りで無事にバイクで出勤。 この季節バイク通勤がちょとばかり億劫になる。 チーフは外出の、もう一人の派遣君は健康診断で休み。 となりのパートさんは羽根を伸ばしにどっかお出かけら…

ターミナル

ちょっと週中でお疲れな感じが否めない木曜日。 一週間って早いね。 仕事が忙しいと余計にそう感じる。 さて今日もCADのライブラリィをバイト君にお願い。 頼むからもう少し賢くなって。ちょっと小言 そろそろペースを上げていかないと。 誰も自分に物申さな…

健康診断

なかだるみな水曜日。今日は14時半から健康診断が あるのでその4時間前は飲食不可になるそうだ。 ということは。10時半までは大丈夫。 前の日は調子こいて酒まで飲んでしまい、朝は いつもどおり朝パン&コーヒー 出社しても時間ぎりぎりまで、粘る。 まあ水…

work

朝からWorkingGroupeの定例から始まり 午後は展示会の打ち合わせ。 自分も仕事がはかどらない今日一日。 そんなこんなでこんな日は遅くまで残業になる。 ちなみにお昼はお弁当持参でした。 まあ展示会の話もぼちぼちな感じでもういいじゃん てな気分。 今設…

朝礼

うちの会社は月の第一月曜日は社全体の朝礼がある。 この日は外に出向しているメンバーもやってくる。 本当はちょいと早めにいった方がよいのだが 相変わらずいつもの時間。 あわてて会議室に。 蒸し暑い〜〜。 社長やらなにやらいろいろ話をし今日は話題テ…

大惨事

日曜日の朝、子供たちの声で目覚める。 もう少し寝ていたいのだが。。。うるさ@ 不本意ながら9時ごろにはおきてしまう。 朝コーヒーにパンを食ってネットしてたら便意が もようしてきた。 子供らが紙を流さないでおいたその上にぷりっと! 多めに。う○こ 一…

土砂降り・激!

今日は用事で、荒川まで。 子守りついでで子供も連れて行く。 東名から乗り、首都高で。途中3号線でコミコミ。 まあ昼過ぎに近くまで到着。 電話すると昼飯に外出しているようで合流することに。 場所は尾久の洋食屋さん。山惣。昔ながらの洋食な味。 俺はハ…

雨な週末

会社では最近雨男呼ばわりする嫌いがある。 そんなわけは当然ないのだが・・ まあ気のせいか。 今日の天気予報は曇り。 昨日の雨ということもあり、使用したかっぱが まだ乾いていないこともあり、持っていくのをやめた。 俺は晴れ男だし。 という感じで出社…

梅雨?

今日も午後から雨が降るらしい。 実はすでに入梅してるのかな?なんて 感じな天気が続いている。 今日もまったりと続きの仕事。今日中に登録を済ませ 明日からCAD入力をできるところから始めたい。 さて電撃入社で台風のごとく去っていく入ったばかりの パー…

六月

今日から6月。わかっちゃいるけど6月。 仕事も早いとこやっつけないと。 しかしこまごました仕事も一杯あるし。営業は気が利かないし。 さて愚痴を言っても始まらないのでお仕事お仕事。 今日は昨日登録した部品をCADで使用できるようにする必要があり その…