2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月最後

さて世間の学生さんなどは今日で最後の夏休みなのかな? 道路もあんまし混んでなくスムーズに会社にいけた。 今日も基板の評価をしているのだが、まあおおよそいいのだけど。 今日は締め日なので日報を入力しないといけない。 しかし新しくなった日報システ…

今日もたるい

うっかり忘れていたのだが今日は先週やったベータ移行審議の あとの簡易量産移行をやって出荷する日だった。 やば。 午前中にレビューそこそこにドキュメントを仕上げる。 まあどうにかでっちあげでやっつける。 ごごから基板のデバッグ開始。 その前に変更…

ばっくれ

今日は月曜日。目覚まし携帯がなるも だるくってなかなか起きられない。 気が付くと、もう完全に遅刻な時間。 しょうがないから午前半休しますと電話する。 適当にぼちぼちおきだす。 子供たちは夏休み最後の学研お楽しみ会に行っている。 お昼まで帰ったこ…

お疲れナ日曜

今日は久しぶりのスタジオ上がりでちょっと お疲れ気味。 子供たちはどっかに遊びにいきたそうだし。。 でも宿題もやってなさそうだし。 そういえば、日南から叔父さん宛てで預かっていた お米を届けることに。 いつもとは若干違うルートで向かう。 なんかこ…

さて録音

今日のスタジオは14時から終わりは19時の5時間。 昨日と同じく駅前の駐輪場にバイクを停める。 電車にのり都立大まで。 スタジオにつくもまだ誰もいなかった。 ギターの彼から?でちょっと遅れるとのこと。 今のうちにマイクをセッティングしておく。 そのう…

さてスタジオ

いやぁ昨日の台風もあんましたいしたことが なかったのかな? あんまり影響がなかったようだ。 さすがに台風一過の青空とやらで暑い。 朝礼をやって仕事開始。 ほどなく基板が届く。 とりあえず数は別として一通り届く。 ICEも無いので基本的な動作を確認す…

台風みたい。

朝から雨だよ。 バイクにカッパを取にいき準備する。 やはり雨の日はかったるいね。 これも台風の影響らしい。 とりあえず朝はそんなに影響なかったよ。 もとバイク通勤ね。 会社ではず〜っと室内で過ごすので外のようなぞ わかりようも無い。 でもちょっと…

さてお休み

今日は結婚10周年である。 それと年に一回とあるとこに、まあある意味お参りみたいなもんか? お出かけする日。去年は仕事でいけなかったし。 しかし連日の?疲れからか起床したのは12時過ぎ。。 やっぱお疲れさんモード。 ようやくもそもそおきだし準備。 …

二日目のほうが・・

休み明けの二日目。。 今日のほうが辛い。。。眠いっていうかなんていうか。 ともかくだるい・・・ さてさて明日は用事でぶっちゃけ休む日である。 しかし25日にはベータ移行審議が待ち構えているんで その分の資料は今日中に作らないとやばい。 結局明日…

なんとか出社

流石に昨日の今日で朝起きるのは少々きつい。 しかし全体朝礼もあるし、まあ休み明けは出ないとね。 なんかしんないけど道路も混んでいるし。。 でも無事到着。 だる〜っとしながらいつもよりちょっと長い朝礼をしのぐ。 10時過ぎに終わる。 今日はお弁当…

疲れた疲れた

昨日は山口のSAで車中泊。 朝に起きて、少しでも進むべく次のSAまで 車を進める。 ここは微妙に広島より。 子供たちに起きたので麻ご飯にする。 子供たちはうどん。 自分はもやしラーメン 妻はいつのまにかバッテラを購入していたらしい。 それように味噌汁…

家路に

疲れがたまっていたのか今日は10時半ころ目覚める。 周囲ではすでに目覚めの感じ。 とりあえず朝食をいただく。今年最後の日南でのご飯。 13時過ぎに準備を終え出発。 義母、ばあちゃんにみんなでお別れを告げる。 ありがとうございました。また来年きます。…

河川プール2

昨日いった河川プールがよほど楽しかったらしく またもいきたいとリクエスト。 まずその前に義母の用事で北郷界隈を攻める。 何件か知人宅を訪問。 路がわからん。 お昼にはきたくしご飯。 しかしちょっと体調が思わしくなくしばし横になる。 2時半ころ子供…

河川プール

今日も暑い帰省先の日南。 昨日うっかり遅くまでおきていたので 9時過ぎに起床 早速朝ご飯になる。あんまりすぐに食べることには なれていないのであるが、美味しいことは美味しい。 ばあちゃんに何か作ってあげるために食材を買いにいく。 その他含めての買…

いざ霧島

妻の父のお墓が、霧島にある。 今日はそのお墓参りの日。 早起きし8時40分には出発。 天気がちょい怪しいが山道ぐるぐる。 しかし前後に車がいない。。 いつも休憩するローソンもパスしひたすら走る。 都城を過ぎ今回は早く到着。 お墓参りも済ませてあとは…

うまい

昨日、到着したばかりでへこたれた感じの朝なのだが 思ったより快調に目覚めることができた。 朝ご飯をいただく。 相変わらず魚と味噌汁がうまい。 人段落すると子供たちにビニールプールを膨らませてくれと せがまれる。 車のコンプレッサーを出して膨らま…

お疲れさんの到着

広島のとあるSAで6時半ころ目覚める。 とりあえず歯を磨き。。 トイレ等をすまし、次のSAまで走る。 そこで朝飯を食べる。 周りの雰囲気はまだこれからって感じで まだまだ目覚めていない。 こんな朝も悪くない。 いくらなんでも今日中にはつかないとね。 思…

いざ日南

さて夏休み二日目今日は妻の実家である 日南に出発する日。 10時半ころ出発・ 途中眠気覚ましのガムとか買って東名に乗る。 いきなりの渋滞で厚木までつながっているみたい。 今日中に山口までは行きたいのが俺の思惑。 しかし暑いし疲れるしね、いろいろ。 …

帰省準備

さて夏休み一発目の今日。 今日の夜に用事があるので帰省は明日になる。 ということで、車で帰るのだが今日中に車の 整備というかそんな大げさではないがチェックをしておこう。 ついでにかる〜く洗車も。。えらい汚い。 帰省したら綺麗にさせてもらおう。 …

納会

さていよいよ今日は夏休み前の金曜日。 昨日作った治具を朝一で確認しよう。 CADの確認もしないといけないし。 うっかりしていたが、今日は中計の発表があるので 午前は時間がとられてしまう。とほほ まあそんな感じで午前は過ぎていく。 午後からようやくお…

道路激混み煮込みハンバーグ

さて会社は土曜日から夏休みに入る。 そんな感じで多少バタバタな今週。 さて先日中途君に作ってもらった治具なのだが 動作がおかしいと外注のソフト屋さんから連絡。 まあ仕切りは俺じゃないので直接はこないのだけど 自分が対応するしかない。 USBHOSTの治…

道路激混み

今週は休みのところが多く道路はすいているのかなぁと かってに思っていた。 がしかし、思惑に反して、ものすごく今週は混んでいる。 おかげで遅刻ぎりぎりの感じ。 さてCADの設定は昨日でOKになっているのだが なんかサーバーが勝手に落ちる現象が。 まさに…

完全復旧

さて昨日も遅く寝てしまったので朝がつらい。 妻も微妙に寝坊?したようで。。 今日はかなりぎりぎりに出社してしまった。 ついたとたんに朝礼。 まあ間に合ったからよしと。 午前は2件ほど打ち合わせ。 お昼ご飯はレトルトカレー。 ご飯のふたがなかなか開…

相変わらず

昨日のライブの疲れが若干残りながらの朝 ぼよ〜んとしている。 しかし今日は道路が混んでいてなかなか大変だった。 先日作った治具基板が戻ってきており中途君に 修正してもらう。 今日は彼にその仕事をお願いしよう。 自分は相変わらずCADのセットアップ。…

さて本番

日曜日の朝であるが今日はライブがあるので ばたばら起きる。 子供たちは別件の用事で9時半にはでる。 10時までにはレンタルCDを返さねばならないので 帰宅後妻とお出かけ。 買い物もしたりする。 今日はパパママバンドのライブの日なので10時50分には 迎え…

やっつけ

さて土曜日。相変わらず長女は漫画をみたいために 朝が早い。なんとなくもう少し寝ていたいのだが つられて起きてしまう。 コーヒーを飲んで目覚めて。 さて明日はパパママバンドのライブがある。 人前で演奏するのでそれなりにしておかないと。 間お昼ご飯…

お疲れさんの週末

今日は5日の金曜日。 当然道路など混むのかな? いつもより朝が早く準備完了し5分ほど早く家を出る。 案の定、道中混んでいる。 なんといってもトラックが超多い。 そんなでも5分で多分そのまま5分早く会社に着く。 いつもはぎりぎりなのだが今日は余裕。 上…

どんでん返し

さて最近帰りが遅いので今日は早めに帰れるように 調整して仕事をしよう。 朝そう決めて仕事に取り掛かる。 今日は改造部品のコネクタが届く。 午前中には届くとのことだったが、朝一でやってきた。 中途君にお願いし、シビアなはんだつけをしてもらう。 ハ…

うっかり

今日も朝から仕事でばたばた。 中途君にお願いしていた検図も今日には上がるし それもチェックしないといけないし。 しかしわりと安心して任せられかな。悪くない。 相変わらずのCADだがあっという間にお昼。 今週はばっちりお弁当持参。妻に感謝。 最近思う…

CAD不良

別にCADがぐれたわけじゃない。 先日、引越しさせてから御機嫌を損ねてしまったしい。 暑いしね。 さて、問合せなどするも進展なし。 ぼちぼちCADを使う状況になるのでなんとかしないと。 さてそれはさておき、別件の仕事。 今週末にデモがある件でいろいろ…