2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウイン

早いなぁ・・もう10月も終わりですよ。そうですよ。明日からは11月。そういえばおそらく新アルバイト君がやってくるはずだ。頑張ってくれるかな?さて午前はグループMTが一杯一杯。午後は若干時間がとれてそんで15時半からEMS内部監査の実地研修みたいなぁ。…

なんでかなぁ・・

だるい朝。まったりと起床して準備して会社に行く。またまた朝から妻とばあばあのバトルが。。それはさておき自転車で行くのだ。仕事では同僚の納品作業を手伝うことになっていたのだが、チェックされて問題なかったはずが問題あり。あれこれ代わりにフォロ…

まったりぃ

秋晴れな気持ちの良い朝。今日も快調に自転車で行く。というか今日は暑いかも。なんでも9月下旬の陽気だという。仕事は予定外というか想定外で会議が入る。まあてきと〜に。午後はワーキンググループMT。休み明けかったるいなぁ。今月の残業時間も残り少な…

動物園

今日は8時から長女のテニススクール。なので車で送ってあげないといけないのだが早い。朝がね。ふぅ。8時から9時半まで。そのあとは動物園に皆でお出かけ。ばあばあも一緒。しかし今日は暖かい。歩く。歩く。そしてまたまた歩く。疲れるが。。トラが良かった…

台風じゃ

季節外れなのかな?久々の台風。20号。朝から雨三昧。晴れてたら長女は同級生(+不要な友達)と動物園に行くはずだった。朝九時に余計な同級生から確認の電話が来るはずが結局こなく、代わりにもう一人の子から電話があり中止とのこと。まあ当然であるが、本…

いらいら

今日は朝から雨である。そこそこ降っていた。なのでバスで出勤。流石に混んでいていつもより二本遅い電車になってしまう。さてと今日の15時からまたまた来客デモがある。まあ基本的にその準備作業が主な仕事になる。疲れたが終了。いろいろ課題を説明し、今…

ぞろり

今日の五時から妻が学校に行き、昨日の続きで話をする。がんばってくれ。自分はちょうど同じ時間にバイトの面接があるのだ。といっても俺が面接を受けるわけではなくする側で。まあ久々である。良い子であるといいな。うちには今一人もいないから大変なので…

問題

いやぁ。まいったね、自分の問題は全然気にならんがこと子供になるとそうはいかん。長女が同級生から嫌がらせを受けたらしく、その問題を解決しないとならない。それも実は今回だけじゃないのだ。先に妻が動き問題の同級生の裏をとる、幸いに目撃情報もあり…

一日たっぷり

うぅ。。今日は朝からというか一日EMS打ち合わせがある。8月に取得した内部監査員の資格??これがまさに生かされ&研修ということだ。具体的には現状認識しながら、チェックリストの作成。順を追って説明でいくし矛盾、指摘などもあるからすげぇ時間がかか…

帰ろ!

昨日はあんまし休んだ気がしないので今日はちょいとかったるい。でもでもいい調子で自転車で出勤。打ち合わせやらばっかなんだよね。今日は。あいまでお仕事。なんかだるぅ。ということで早めに切り上げてと。おっつぅ!しかし夜は子供の買い物で付き合わさ…

ごたんだ!

いやぁ。今日は情報セキュアド試験で五反田TOCまでいかんとならんのだ。日曜だというのに超早起き。まあ娘もテニスで早いのでそれを送る妻も早起き。さて駅まではちゃりんこで行く。9時前には五反田についていたい。はじめていくのだがちょいと歩くらしい。…

ぼよよん

今朝はこの秋一番の寒さだったらしい。しかし子供たちが一緒に寝ていたのでまったく寒くない。というかむしろ暑いくらいだ。そうやって秋が深まっていくのね。むぅ。しみじみ。眠いくせに微妙に早く目覚めてしまう。くぅ。。お昼はちょいと近所のスーパーに…

寒いね

今日の夜は雨だという、それもなかなか激しく降るとのこと。なのでバスで会社に行く。先週に続いて今日もお客が来てデモるのだ。でも昨日のうちにセットしてあるのでまあ、お気楽。途中ばたばたするしソフト担当は適当だし、時間は長いし超疲れた。もう少し…

またまた

今日も快調に自転車を飛ばす。もうかなりのもんさ。午前の仕事は工程会議がありの、お勉強会がありのまあいろいろで終了。午後から昨日の続きでデータをとる。明日またデモがあるから、その準備もしなきゃ。今日の仕事は定時で終わり。他のチームだが長年勤…

データー取り

昨日雨だったので今日はバスで出社、うってかわって良い天気だなあ。今日の仕事は昨日の続きでデータを取る。ひたすらそう!ただひたすらひたむきにデータをとるのだ。しかし疲れるし時間もかかりまくる。大変。あぁバイト君来ないかなぁ。。お昼のおやつは…

評価開始

今日の天気は微妙なのじゃ、でも自転車で駅まで行く。まあ大丈夫だろう。午前はソフトの奴と話をし打ち合わせ。調査のデーターを出してきたがいまいちな感じがあり確認すると実測データーではなくシミュレートしたもんだった。これじゃだめだよ。しばしお話…

ふぅ

昨日出だったからあんまし休んだ気がしない。今日も涼しく自転車で軽快にgo!最近漕ぐスピードが早くなった。思いのほか体力増進健康の秋!じゃ!朝は全体朝礼があり〜の当然眠くなりーの。なんとか耐えーの。終わり〜の。何気に毎日(←ほぼ)続いている運動…

お仕事 

お昼から仕事にいかねば。後輩の手伝いをしてやるのだ。検図を行うのだ。まあたいした基板ではないからそんなに時間はかからんが、アドバイスもいるしね。昼前について買った弁当で昼食。同僚は既に出社済み。いまの彼は超忙しく今月は大変なのだ。13時前に…

まったりだねぇ

疲れを癒すために今日は思いっきり寝坊をしよう!計画があったのだが妻は朝から用事で出かけるし、皆おきているとやっぱ釣られて目がさめる。むぅ。不本意ではあるがしょうがない。子供もあんまし調子が良くないのとかもろもろで今日は一日まったりディ。子…

どうにかこうにか

今日はデモがある。それも朝一でだ。ということで若干早めに家を出る。いつもより当然早く会社に到着。昨日夜にそのまま動作させておいた機材はどうかな?なんて見るとなんと立派な平城京。じゃなくて動いていたよ。正直びっくり。しちゃいけないけどびっく…

今日は大忙し

今日は明日の納品とデモの準備で仕事は超!忙しいのだ。ばたばたである。ソフトの方もいまいちでぎりぎりまで粘ってもらうことにする。納品の準備はどうにかこうにか終了させることができた。定時後ちょいである。さて次は明日のデモ。ソフトのほうだ。本当…

今度は暑いよ

涼しい気持ちの良い朝である。久々に自転車で出勤。最近率が悪いのだが、まあよしということで。今日もドキュメントのチェックじゃ。午前は別件で設置作業の手伝い。結局すぐ帰るつもりが昼間まで・とほほん。ちょうど昼過ぎに会社方向に歩いていると同僚や…

寒いな

あれれ?今日は自転車で会社に行こうと思ったが、微妙に雨が降っている。急遽バスで出勤。今日はGジャンを着ていく。流石に肌寒くなってきたかなぁと。今日も土曜の続きで仕様書をがりがり書く。しかしなんかえらいエアコンが効いて寒いのだ。外のほうがまだ…

まったり2

今日は家族それぞれにお出かけ。まあ同じところに行くわけだが子供は子供で先に迎えに来てもらう。ばあばあもそう。うちらもそう。14時からの催しものに参加。自転車で行っても良かったのだが昼から雨な予報だったから便乗してつれてってもらうのだ。いろい…

まったり〜

今朝は長女のテニススクールがあるので車で送迎してやらないといけない。本当は金曜なのだが突然の雨で振り替えになったのだ。まあ約束したからしょうがないのだが朝が早く8時からなのだ。昨日は2時ころに寝たから眠いのじゃ。でも遅刻させたらかわいそうだ…

休出じゃ

むぅ。。7時半に目覚ましがなる。そうなのだ。今日は土曜日だが仕事が忙しいので休日出勤なのである・昨日の疲れでちょいとだるいから自転車ではなくバスで行く。平日とは時刻表が違うのだがおおむね問題なく会社に着く。同僚がもう一人同じく出勤なのだがま…

飲み会

今日は忙しい。ていうのは朝は別件で設置作業がある。昼前には技適にてセンター北まで行く。10月だというのに非常に暑い。試験は無事終了して帰社。つかれたぁ。さてその後は部署が得の人のねぎらいの会ということで飲み会。さっき帰ってきた。疲れた。明日…

どうりゃっと

久々の自転車で通勤。ペダルが軽く感じる。なかなか調子が良い。快調にすすでいると後ろから追い越そうとする人がいた早いななんて思いながらやり過ごすと女性だった。むぅ。負けた。微妙に悔しいかも。 さて仕事のほうは忙しいぞ。ま!いつもだけど。午前は…

すげぇ

今日は展示会に参加するからってことでスーツ。なので自転車は今日もなし。バスでゴー。午前中昨日発注した部品待つもこないので昼休み前に出発。会社の人と一緒になる。駅までお昼を済まして電車で。場所は2箇所で初めての場所もある。知っている人が展示し…

問題発生

今日は金曜日のための申請書類を作成し提出しないと。。まったり午前を過ごすわけには行かずとりあえず作る。勢いで作ったから昼休み後に確認してからにしよ。。データーはメールで送るのだが圧縮しても5MBにもなる。一応相手先に問題ないか確認して送る。大…