2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

静電試験

今日はいまやっている案件の環境試験をする日。 三鷹にある関連会社の設備を借りて行う。 測定は午後1時からなのだが11時過ぎに会社をでる。 調布からバスで吉祥寺行きに乗って途中下車の予定。 調布には11時半ころに到着。パルコで早めのランチにする。 モ…

定時ダッシュ

1月も最後の月曜日。今年も早いもので1ヶ月が過ぎようと している。。今月は残業がもうできないことと用事があり 定時上がりですばやく帰らないといけない・・そんな日である。 午前は適当に。。午後は来客打ち合わせ。 基本的に俺はあんまり参加しない方向…

ただただ

昨日の天気とうって変わってよい天気。 でも家族一同病み上がりなので特に出かけることもなく 家で養生。まあ唯一の外出は夕方買い物にいったくらいか。

土曜出勤

いつもより若干遅めに目覚める。1時間ほど定時よりおして 出る。9時50分に会社につく。 今日はソフトのチームも別件ででているのでにぎやか。 溜まっていたメールの返事をかいたりなんだり。。 はんだ付けしたり。。お昼は伊勢丹の9階。小嶋屋でそば。 決し…

復帰

朝目覚める。。さて熱は?測ると37度弱。 う〜ん微妙だが今日は出社しないと。 でも体調は良いぞ。 シャワーを浴びて準備完了。 2日ぶりの会社に行く。比較的今日は暖かいので バイクでも楽であった。 先ずはメールを読む。溜まってるなぁ・・・いない間にチ…

今日こそ

今日も早めに目覚める。早く寝るってことは目覚し時計が いらないってことだ!なるほど。 今日も目覚めは調子が悪くない。 トイレ行って水飲んで熱を測ろう。 おそらく36度台を示すであろう。。 いざ測定。。しばし待ってぴぴぴ! あれれ?37度4分??おかし…

やっぱだめ

昨日早く寝たこともあり早めに目覚める。 目覚ましに勝ったもんね。 あんまし体調は悪くはない。 もしかして熱も下がったかな? トイレいってうがいをして水をのんで 熱を測る。。しばし待ってピピピ・・・ さて。・・・・がぁ〜ん・・38度4分。。下がってな…

絶不調

風邪がかなり悪化してきた。 やばぁい・・・・昨日の晩から熱がでてきて 37度4分程度。このくらいの熱って意外にきついんだよね。 昼に測ってもおんなじくらい。 明日はやばいかもと上司に告げて定時上がり。 帰宅して熱を測ると38度4分。。。。一度もあがっ…

全滅?

今日は月曜日であるが、子供たちも風邪でやられて 壊滅状態にある。当然、幼稚園と小学校はお休みに させる。妻もあんまり調子が良くないようだしいわずもがな俺も。 今日は会社の全体朝礼があるので少し早めにいく。 1時間ほどで終了。人が増えたのか狭くな…

残り雪

雪が降ったあとの日曜日。。 寒いね。残った雪ががちがちに凍っている。 すべるから気をつけないと。 ちょっとだけ風邪気味なのか調子がよくない。 天気はいいんだけどね。それにしても寒い。 車で買い物に行ったのだが帰りに駐車場に入るルートを裏側からに…

雪景色

朝目覚めて外を見るとあたり一面雪景色であった。 あらぁ。・・こんなに降っているとは思わなかった。 本当は朝一番で会社に行くはずだったがちょっと寝坊 してしまい、9時過ぎにおきた。 準備をして、お出かけ。今日はさすがに電車で行くから いつもとは違…

音がおかしい

今日も相変わらずの基板チェックであるが ちょっと調子が悪い。 てことで遅くまで残業した。。しかしぺけ。 基板も用意しないといけなし。。。てことで 明日は出勤になる。というかうちのグループは 明日は3人も出てくるのだ。。 なんでも明日は雪になるらし…

まったり

基板チェックディにする。 今日は大寒だけあってさすがに寒いや。 ちょっと体調が悪いのだ。 次女が38度後半の熱でダウンしててようやく治ってきたのだが 今度は長女。。もしかしてインフル?

基板上がり

2種類造っている基板のうち1つが今日入ってきた。 なかなか込みっていてデバッグがかかりそうだ。 派遣の人の設計であるが、なかなかがんばってくれて とても助かる。 加工してたケースにいれて嵌めあいの確認。 ちょいと穴がずれている。 これはケースの加…

打ち合わせ

しかし本当に寒い日が続く。 バイク通勤にはマジでこたえる。 今日は昼から外出で打ち合わせというか客先レビューが ある。 デザイン担当といっしょにお昼に出かける。 二人とも弁当持参なので食べて12時半ころ出発。 場所は飯田橋。ちょっと風邪がはいった…

神の声

いやぁ。。朝起きられなかった。 久しぶりに神の声が聞こえ、もう少し寝ているようにと 仰せであられる。今日は午後から仕事。。 10時まで残業。明日は打ち合わせ。。

ぼよ〜

昨日はノートパソコンのクリーンインストールをして 遅くまでおきていた。 そのおかげで今日はだるぅ〜 子供たちは11時から用事があるのでちょいとお出かけ。 そんでもって昼過ぎにおなかすかせて帰ってきた。 残り物のカップラーメン。ちょいと在庫処理。 …

久々の雨

せっかくの土曜日であるがあいにくの雨 まあでも久しぶりの雨だしいいのかも。 しかしこの間までの寒さがどこえやら今日は かなり暖かい。天気予報によると3月中ごろの 陽気だそうだ。。今日は一日ぼ〜っと!!

13日の金曜日

おっと!今日は13日の金曜日だ。 自分の田舎に”いなかっぺい”て言う名の芸人?なのだろか? がいる。まあ面白おかしく漫談調に歌ったりするのだが その人が13日の金曜日にライブをやるらしいのだ。。 どうでもよいがふとそんなことを思い出した。 今日こ…

木曜日

休み明けからしばらくたってようやく木曜日。 ぼちぼち疲れがたまってきた。 まあでも明日は金曜日だしどうにか。 しかし休み明けてからずっと残業しているなあ。 今年はある意味適当に仕事をしようって思っているのだが その適当ってのが難しい。

ねむぅ

今日は朝から飯田橋で打ち合わせがある。 時間は10時からなのでゆっくり目の朝である。 バイクで駅前まで行くがいつも停めるところが満車であった。 しょうがなくもう一箇所のほうにいく。 300円でした。前は200円だったのでいつのまにか値上げしやがった。 …

仕事はじめ

長い冬休みであったが今日から仕事はじめ。 さすがに昨日の夜も遅くなっていまい今朝は超寝不足。 是が非でも今日は出社せねば。 休みボケを克服しながらどうにか復旧作業。 メールの確認からスタート。 早速残業してしまう。 明日は打ち合わせで外出になる…

あちゃあ

今日は次女の誕生日当日である。 港北あたりにケーキを買いにいくことに。 結局だらだらしていたので夕方ころ出ることに。 準備しいち早く車のエンジンをかけようと駐車場にいくと 運転席ドアが半ドア。あれれ?開けっ放しだったかぁ。。 しかもルームランプ…

ぴゅーろらんど

明日は次女の誕生日である。 誕生日にどっか行こうかって話をしたらここを リクエストされた。 16時からのイブニングチケットで安めに入場しようってことになった。 割引券をネットからプリント。 重いが強かったのか路もすいており順調に時間どおりに到着。…

またも明け方

昨日も遅くというか明け方付近までセットアップを していたので結局昼過ぎに目覚める。。 目覚めて昼飯食って、ぼ〜っとしてまたまたセットアップ。 なんかセットアップばっかり。。 昨日入れなかったお風呂に入ってすっきり。 きょうこそ早く寝よう。

寝不足

昨日ていうかさっき寝て今起きたって感じだ。 とりあえず目覚めるがダウン。。 メールを入れて休むことに。 結局昼ころまで寝ていた。 おきて飯を食べてまたもPCのセットアップ。 なかなか終わらん。。 粗方終了したがまだ認識できないデバイスが ある。。も…

調子悪

む〜ん・・今日もあんまし調子がよくない。 朝はヤフオクで購入したオニュウのマザーボードとCPUが 届いた。それで目覚める。 今のマザーボードがかなり調子が悪くなっていてでも安く上げて スペックもあげたいのでちょうどよいのが見つかったのだ。 これで…

休み最終日

朝起きると頭が痛い。。というかちょい調子が悪い。 明日からは仕事。。でも、実は代休で休みなんだよねぇ。 6日も休めばかなり長い連休になるなぁ・・ ひそかにもくろんだりして。。 まあ明日は用事があるので休みにしたってのもあるしね。 しかし寒い日が…

まったり

さすがにお正月三日目の今日はとてもまったり している。 特になんもなしでぼ〜っと・・・・ 今日は昨年から妻が楽しみにしていた古畑任三郎ファイナル。 こんなもんかなぁ・・

本日予定

新年二日目。今日も外出する用事、我が家の恒例行事 なのだが、お出かけする。 10時頃には家を出るはずだったがなんだかんだで、13時頃 でることに。 なかなか道路が混んでおり14時過ぎに到着。 あいにくの雨であったがなかなかの盛況で混んでいた。 遅めの…