2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりか

中々今年の5月は暑い。 我が家では原則7月にならないと、クーラーは入れないのだが、 しれっと次女はONにしていたようだ。 まあ確かに暑いし。

蒸す

今日は湿度が高めで蒸し暑いですな。 暑さを無視できればよいのだが・。・ さて、今日のやるべき仕事は完了したので、 比較的早く帰宅できた。 駅から歩くわけだが、やはり暑い。 帰宅しご飯を食べ、微妙な時間に寝てしまう。 ということで夜中の散歩と相成…

今日は俺じゃん

今日は自分の誕生日。 妻からは早速のライン。 そんで財布のプレゼント。 初の同じ財布をもう一度なのだがなかなか良いのだ。 もう少しすると味が出てくるでしょう。 サンキュー

あちち

今日は朝から用事がある、といっても近所のとある場所まで。 いろいろと話を聞いてきた。 (・_・D フムフム 途中誕生日ケーキを買いに行きーの・ 夜はまたまた用事。 で、そのあと誕生日会なのである。 おめでとー’

さて

今日はマンションの役員決めの打ち合わせがある。 結果思惑通りというか違うというか。 いろいろと微妙だが、まあなんとかね。

雨三昧

朝から雨ですな、予定外。 さて、打ち合わせ一本の、そのあとは来週見せる必要がある 資料を作らんと。 なんとなくの構成だけ決めていたが、じっくり考えないと 実はまとまらん。 ということでまずは書き出し。 まあどうにか完成、合間で昨日の続きでメール…

予定が

今日は一日ハードウェア関連の調べごとに費やすはずだった。 しかしなかなかどうして、ぽろぽろともろもろの仕事で なかなか。 問い合わせ対応もあって、まあしゃあない。 明日にするか。

午後休

いやはや眠い朝である。 午前は飛び込みでの要件もありーの。 少しむかつきーの。 まあでも気にしない気にしない。 今日は午後休だから。

まあ完了

今週から、さすがに上着は着ては出社していないのだが、 それなりに暑いですね、相変わらず。 こまごま仕事が今日はあり、とりあえず一通り完了したかな? まあ大丈夫であろう。

爆睡

夜はそのま寝てしまったな。 ということで翌朝ですな、ゆきのすけの散歩は。 早めに起きないと。

何度?

今日は午前は久しぶりに集っての練習。 新たな曲もあるので、アレンジをかましながら 少しずつ調整して仕上げていく。 雰囲気はこんなもんかな。 あとはメリハリをつけてエンディングを決めれば。 しかし暑いぞ。30度は超えるらしいが、まあ超えているか。 …

通院

今日は妻を病院に送る。 まあ病院送りですな、30分ほど。 そのあと買い物して、長女の薬をもらいに行く。 しかし暑いですな、夏とは言わないが、なかなかのもの。 ゆきのすけも涼しくなってから連れて行かねば。

暑い

5月は蒸し暑いらしいのだが確かにその通り。 まぜこぜな天気なのでややこしいのだ。 今日も打ち合わせにもろもろ、金曜日は来週の準備の日でも あるので、まあそれなりに。 そういや月曜は早めに会社に行くんだった。 寝坊しないようにせんとな’’

まあ良いでしょう

今日は朝から説明会を実施。 二回目になるのだが、一番警戒する必要のあるメンバなのだが まあOKではないか? 多少の宿題はあるもののよしとしよう。 というところで飛び込みの仕事がもろもろ。 もう少し早く帰れたのに。。。

まったり

今日は比較的平和な一日。 ということでハードやになる。 いろいろ調べごとして一日が終了。 いやはや疲れた。 なんだかんだでハードな一日であった。。。ん?

牛久

今日は一度出社するが、すぐに外出なのだ。 打ち合わせは牛久まで。 12時半に駅で待ち合わせ。 11時40分くらいについて、前に看板見て気になっていた ラーメン屋へ。 濃い!!

月曜から

月曜は眠いですな。 特に午前中はいろいろもろもろと忙しいのだ。 午後は一発会議で、そのあとも打ち合わせ。 ふぅ・。。早く帰宅したかった。

良く歩きました

今日は朝から用事があり、また頼んでおいた花屋にも行き 次女は模試で外出。 まあいろいろ。 良く歩きましたな。 ということで夕方はzzz

まじか

今日は朝からあいにくの雨ですな。 まあまとまった雨は久しぶりかもしれないな。 で、少し寒い。 さて、妻と次女を病院へ連れていく。 妻はお約束なのだが、次女は3週ほど前にひねった足が 痛いというので。 レントゲンとると・・・骨折だって。まじか。 そ…

あちち

朝家を出る時間はそうでもないのだが、 気温がジョジョに上がり、会社の最寄り駅付近からは なかなかに暑い。 夜は雨のうわさなのだが、さて。 ゆきのすけは散歩に行くことができるか? あぁ眠い

眠い

昨日はまたまた変な寝方をしたころもあり、寝つきが悪く。 ということで今日が寝不足なのだ。 昼休みはかなり爆睡。 それでも足りない。 しかしながら、また今日も不規則に。。たぶん。

ちゅうことで

朝一で昨日の相談の続き・・ まったくだんどれないな。。 今回の件でいろいろと不安になる。やばいな。 さて、午前はとある説明会をするのでそれでわさわさ。 そのあと時間を取って対策に講じる。 結局、その持参ついでに、急きょ展示会に行くことに。 しか…

あれこれ

ぼちぼち暑いですな。 通勤で歩くぽかぽか温まる。 むぅ。。 なんだか非常に眠い一日であった。 もう少しさくっと帰宅する予定だったのだが、相談事を 持ちかけられたのでね、まあ仕事の相談だけど。 では!ちーっすってことで。

休み明け

休み明けは少々たるいですな。 電車もすいているかと思いきや、そこそこ混んでるし。 ぼちぼち仕事も忙しいし。 やはり眠いな。・。zz

あっという間

今日で連休も終わりか、あんまり ゴールデンではなかったが、早いものだ。 明日からはがっちり仕事。 なにかとやることが多いのだ。 本来なら早めに就寝した方がよいのだが、相変わらず 遅くなってしまう。。 さてと。

掃除

昨日は和室を掃除したので、今日は他を。 休み中にどうにかしたかったので、しかしなんだかんだで 時間がかかるな。 午前は妻を病院送りにする必要があるので、途中で。 そのあとは次女も連れて合流しまたまたカレーラーメン。 薄い色のシャツを着てしまった…

子供じゃないが

早めに起床したが、なんやかんやまったり。 かなりまったりだが、夕方は多摩センターにお出かけ。 お祭りやっているので、いろいろと店がでているのだ。 お目当ては、わらび餅。 むむぅ。ネアガッテルナ。。。 割引も少なめ。まあおいしいけど。

カレー2

今日もお昼はカレー。 ラーメンではなく、普通に。 次女も連れて立川へ。 ぷらりとしたが、しっくりこずに、結局立飛へ。 ららぽーとのカレー屋さん。 なかなかおいしいのだ。特に妻のお気に入り。 思いのほかすんなりと席を確保できてよかった。 ここはいわ…

カレー1

妻の要望で、ひいきのラーメン屋さんへ、限定メニューの カレーラーメンを食べに行く。 まだあってよかった。 うん、うまい。 そのあともろもろ買い物へ。

谷間

やはり連休の谷間感がある。 通勤電車はかなりすいており、いつも絶対といって 座れないのだが、2路線で簡単に座れてしまった。 まあ楽ちんだけど。 午前はずっと放置していた勉強ネタをこなし始める。 午後は打ち合わせもろもろ。 明日から連休なので、その…