2019-01-01から1年間の記事一覧

暑い・___・

梅雨が明け、8月になってから”くそ”暑い。 まだまだ体が慣れていないこともあるが。。にしてもだ。 色々と環境も変わり、なにかとなにかなのだが、早いとこ色々 決着つけたいな。 あれこれ色々って何っているかわからんけどもね。 さてさて

ライブ

今日はとあるプライベートイベントで池袋でライブに参加した。 いろんなジャンルの人が参加したミクスチャーなイベント。 経緯であるが、先々月くらいに高校時代の友人からベース弾いてくんない? と。 彼とは高校卒業以来だし、音楽的事情はお互いに知らな…

月記?

久しぶりの日記。、もとい月記か・・・ 前回書いたのは約2ヶ月前。 どうにかこうにかですな。 さて、仕事はっていうと非常に中途半端。 腹決めないとな。。とは思うが。なかなかに悩ましい。 まじでどうにかせんとな。。

久しぶりに

連休ですな、そんで令和ですな。 仕事の方は紆余曲折があってどうにか再就職。 しかしこれでいいのか?俺モードもあって、物色中。 う〜む。さてどうしたものか。 がんばれ俺!

難しさ

2月に転職し入ったばかりの会社であるが、あまりに排他的。 ある意味当然ではあるがよそ者として様子を見られることは仕方がない。 しかし仕事をする上で、またその結果を要求することを考えると、 情報共有は非常に重要なものとなる。 その共有もままなら…

夜は寒い

今日はなにかとイベントがあり忙しかった。 日中はそこそこに暖かく、バイクの移動も楽チン。 しかし夜はそこそこに冷え込む・・・・むむむ

なかなかに

転職後、約一週間経過・・ 少人数で回していた会社だけになかなかに大変な部分もある。 技術的なこと、というより違う点で問題がある。 自分がやれることがそれなりにあるのでバランスをとりながら 改善して貢献していくということかな。 こだわりのものづく…

初出勤

今日(2月1日)から新たな職場。 昨夜の天候もあって早めに家を出る。 まあなんやかんやで無事到着。 遠いけどまあなれるでしょう。 小さな会社だけど、仕組み仕掛け規模と 良い意味で手を入れていきたいなと思う。 ではでは。

さて

今日は1月31日。 長年勤めた会社の退職日である。 と言っても先々週から基本的に休みに入っているので なんとく区切りなだけだけど。 さて、明日から新しい会社。 早起きせねば。。

消化中

何か食べてというわけではないんだけど、いわゆる有休消化中。 なぜかっていうと、まあ仕事の変遷、もっとわかりやすくいうと 転職の間であまった有給を使っている状況なのだ。 妻は知っているが、子供たちは、なんでいるの?的な話。 最後の仕事の翌日は、…

お疲れさん

早めの起床。 準備してお出かけ、途中朝マック。 髪にメイク・・・無事完了。 移動して着付け。想定していた渋滞は問題なし。 妻を拾って、会場まで。 これもなかなかに順調。 結果すべてオーライ!! 夜は打ち上げ、お疲れさん。

準備万端

明日は成人式すな。 娘の晴れの舞台なのだが、着付けメイク諸々ちょっと ハシゴをせねばならぬ。 まあ無事何とか・・

雪が舞いました

寒いなーって思っててふと外を見ると・ん? 雪? 少し舞っているような。 ちゅうことで次女も一緒だが妻の通院。 そこそこ降ってますな。 まあ積もりそうもないけど・・・ 夜はちょいと音合わせ。 あたまた雨が降っているからゆきのすけの散歩は無理かな・・…

仕事開始

流石に初日はかったるいが。。。 確認事項もあるので。 では今週も頑張っていこう!

おめでとうございます。

新年明けて2日目ですが、明けましておめでとうございます。 今年もよろよろ・・・ またまたチャレンジの年。またか? 綺麗さっぱり心機一転ですな。