2012-01-01から1年間の記事一覧

大掃除中

今日で今年も終りですな・・ 朝一に残りの年賀状を出しつつ、ゆきのすけを散歩に連れて行き。。 掃除の続きを開始。 和室は昨日終了してるのでリビングの掃除にワックスがけ。 途中買い物へ行き紅白片目にに掃除中。 年内に終わるだろうか・・

ひとつ

なんとか年内に出しておきたかった、年賀状であるが 印刷も終了し、ポストへ入れる事が出来た。 あぁよかった。 途中のインク切れに予想外の、年賀状が足りない事件などが あったがどうにか。 大掃除も和室だけであるが完了。 明日が大変というか、おおみそ…

だる〜

昨日は遅くまで飲んで帰宅したのでだるい・・・ しかし次女のピアノ教室があるので、シャワーを浴び 準備する。 いつもより延長になったので、PCデポへ買い物へ行く。 実はインターネットのモデムがお亡くなりになったので、 同じタイミングで購入した無線LA…

納会

今日で仕事納め。 午前は場所の移動とかで全体的にばたばた。 うちのチームはいち早く動いていたから楽チン。 しかし人手の少ない、ところもあるので手助けしたので 割と疲れてしまった。 定時後は納会、今年はちょっと良い目の食べ物らしいのだ。 さて、今…

あと少し

明日で仕事納めです。 今年も一年お疲れ様でした。 出社している人の数もずいぶんと少なくなり 年末感が漂うも、いまいちピンと来ないな。 さてさて。

寒い

今日はまじで寒いな。 流石に上着が厚手のものにしてみた。 そうするとちょいと暑いのだが・・・ なかなかね。 既に休みに入っている人もたくさんいるので、人が少ない 感じだが、仕事納めまでもう一踏ん張り。 さて、がんばっていこう〜

メリーアントワネット

ん?メリークリスマスか!!失礼。 今日は久しぶりに自転車で出勤。 寒いし、なんだか疲れる。 まだ風邪も完治してないようだしなあ。 やっとこさ出張のレポートを出したから清算ができる。 ふぅ〜

クリスマスう

今日も朝から寒いな。 ゆきのすけを散歩に連れていく。 戻って朝飯食って、しばしして寝た。 おきてお昼ご飯、そんで掃除の続き。 子供たちのリクエストである、鳥の骨付きもも肉を購入。 でかいね。 では、メリークリスマス。

まったり掃除

お掃除をというより、いつもの掃除かな? なかなか進まない。 そうそう、ステレオのCDの調子がいまいちなのだが 思い切ってばらしてみようと。 とりあえず、ピックアップ等掃除をしてみたし、レーザの 調整もしたが、ちょっといまいち。 さてどうすっかな…

寒いすな

今日は朝から雨ですよ。 土曜日だから、次女のピアノ教室だ。 送り届け、いつもの場所で車を停めて待機。 つけたシートの微調をしてと、すると。。 誰かがノック。。 ん?駐禁の取り締まりの人で、在者確認なんだと。 そういやさっき前を走ってたもんな。 ご…

寒い

今朝は一番の冷え込みだったのかな? どうりで。 今日初めて、村内家具の八王子本店に行ってみた。 凄い広いね。 とりあえず見学ってとこか。 そのあとは道の駅に行き昼ごはんを食べる。 前も書いたけど、野菜カレーがうまい。

洗車

今日は久しぶりに有給を取得。 ということで、4ヶ月ぶりに洗車へ行く。 流石に汚れまくっている。 綺麗にするのも一苦労だ。 でも綺麗さっぱりすっきりだ。

忘年会ね〜

今日は忘年会に、いろいろとお世話になって人が本社へ帰るので その送別会も。 ぎりぎりまで、打ち合わせに調整に・・・ なんとかやりたことは完了したが・・ ふう・・ さて、乾杯ですな。 お疲れ様でした。

もうひとこえ

昨日から降っていた雨の上がり朝はなんとか。 しかしもやってるね。 湿度がかなり高いような・・・ 今日も資料のまとめやらなにやら、それに打ち合わせに 面談とか・・ 出張の清算はまたも繰越。

ふぅ

出張明けの今日はあれこれ忙しい。 報告書も書かんとだめだし。 そんなこととは関係なく回りは動く。 いやはや、いやはや、

なるほど

今日は衆院選。 民主の大敗は、予定通りだが、自民思いのほか 勝ちすぎかも。 でもこれからが正念場ですから。 憲法は変えないでね。

さて忙しい

帰国のため、早起きして出発。 お世話になりました、Thanks!! 14時過ぎに成田について、なんやかんやで14時40分。 バスが14時55分なので、時間ロスが少なくスムース。 17時30分に着いた。 荷物を整理し、シャワーを浴び、今度は新宿へ。 高校の同級生たち…

YEP

出張は今日で完了、明日は帰国なのだ。 今回は、何をする必要があるのかがある程度明確になった。 つまり、いっぱ〜いやることがあるってことが、自覚できた。 さて、年末がんばっていくか。 最終日の夜、YearEndPartyがあるのだ。 なかなかの盛り上がり、あ…

おおむね

今日は自分がメインのとうか、全部そうなんだけど 特にね。 身振り手振りいろいろなんとか通じたか!! これでほぼ、今回の出張の目的は果たされたかな? あとはラスト、明日のインタビューだ・・ もう一息。今日は自分がメインのとうか、全部そうなんだけど…

疲れるね

出張だと言うのに風邪をひいてしまい、なにかと調子が悪い今日この頃。 午前からずっと打ち合わせ、幸いにしてほとんど日本語でよいので助かる。 夕方は微妙に英語だったのだが、なんにしても疲れた。 夜はまたまたディナーで、今日は遅めにホテルへ戻る。 …

アライバル

今日から土曜まで出張、朝はかなりの早起きで またがらがらぽんと歩く。 気温は寒いのだが歩くとそうでもない。 無事にバスに乗り、眠りに着く。 7時ころには成田に到着、合流し搭乗手続きも完了。 いやぁやはりマニラは暑い。 でも風邪気味がたたり大丈夫か…

準備完了?

微妙に体調の悪さを引きずってる。。 次女も風邪でダウンのために、学校を休む。 自分はいろいろとあるから会社にいかんとだし。 明日から出張になるのだ。 まあいろいろと準備。さてさて。

のどが。。

昨日外出してからなにやら、のどが・・ 朝起きたらがらがら。。。 つらいぞ。 やばいぞ。 あさってから出張なのだが・・まあ月曜日までになおしゃ いいんだよな。 部屋掃除も完了、買い物も完了、飲んで早めに寝るとしよう。

お出かけ

今日は家族みんなで都心方面へ。 みなで都心方面は久しぶりだぞ・・ 先ずは長女の用事、学校説明を聞きにいく。 そのあとはお昼ご飯を近くでとる。 かつよしってとんかつやなのだが、うまい! そのあとは次女のピアノ関連、先生が企画したイベントを 見に行…

一仕事

今日は会社の方向性についての説明をするのだが ある意味勝負的な感じ。 とりあえず言いたいことは言ったけど、はてさて。 でも自分らの為にすべきことだから。 ということで、金曜日なのだが、会社に戻り 若干の宿題をこなし帰宅。 しかし打ち合わせ終了し…

昼間は

今日午後から、外出だったのが暖かいね‘〜‘ 予報通り。 午後はとある集会があったのだが、また会社に戻る必要が ある。 帰りは寒い・・ これまた予報通り。 北風に切り替わったかはわからないけど、寒い。。。寒い〜

年末感

今日も仕事が急がしかった〜 まだまだ宿題がたくさん。 やっつけても次から次って。。 まあという感じで帰宅すると、歌番組。 それも演奏が通常よりゴージャスなのだ。 オーケストラチックでたけだしんじのサックスはやかましいし・・・ 最初は年末っぽくっ…

早い

しかし日が経つのは早い早い。 いろいろやらなければならないことがたくさんあるのだが、 忙しいんだけど、感じてる以上に進んでいないぞ。 もうひとっ走りがんばっていこ〜 お〜←

なになに?

今日の夜、なにやら消防車が大終結。 近所で火事か?? ものすごい数の消防車だ。 妻がごみ捨てにいこ〜という流れで、野次馬。 ちょっとだけ焦げ臭いが。。はて? なんとなく大丈夫そうでなによりだと思うが・・ それにしても、がせなのだろうか・・

イベント

今日の午後になにやらご近所でイベントがあるのだ。 知り合いに御呼ばれされ行ってきました。 この界隈で営まれている、障害者施設のお楽しみ会ということで その中で、その息子さんがパーカッションの演奏をする。 この彼も障害を抱えているのだが、いつも…