2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

は〜ちがつも終りか

今日は8月31日。 比較的暖かいのだが、明日から9月。 早いな〜 今日は基本寝ると。 朝から次女のピアノ。 長女はお出かけ。 昼飯食って寝ると。 夜はちょいと用事があるので。 明日は雨らしい。 ではでは。

茶水

次女は朝から模試。もしも〜し。 はい、頑張ってください。 午後から近所の知人のコンサートが御茶ノ水である。 ということでゴー。 お茶の水はなかなか良いね。楽器屋もたくさんあるし。 コンサートは短時間ではあったが楽しんで演奏する姿を 見ることがで…

流石に金曜日は疲れる

やっとこさ金曜日。 いやぁ。だるくね〜金曜、だるくない〜 まあ女子高生風に。 朝からばたばたと仕事。 週報書いて、期日のレポートも書いて、打ち合わせに 仕事の調べごと。 あ〜疲れた。

どたばた

今日は会社に行き、打ち合わせに参加してから、外出。 最寄の駅までぎりになったので走る。 なんとか間に合う。 大宮から新幹線なのだが、これまたギリ。 駅弁を買い車内で食べる。 宇都宮までなので、あっという間に着く。 そこからバスで、30分ほど。 技術…

宿題駆け込み

うちの次女。明日から学校らしい。 今日も塾で、帰宅したら妻が宿題してたし。 作文がまだなのだ。実は長女まで宿題を割り当てられていた。 むぅ・・ 社会もあるんだって。まあ気合でやってもらうおう。

終日打ち合わせ

今日は朝から来客にて一日閉店がらがら・・ ではなくて打ち合わせである。 お昼は近所のお店でランチ。 午後も怒涛の打ち合わせ。 ということで定時後に自分の仕事に手をつける。 ちょいちょい残業で帰宅。 帰りは次女を拾ってと〜はい、お疲れさん

だるる

むぅ・・なんだか今日はだるいな。 雨かと思ったが曇りの天気である。 ラッキーゆきのすけくんは散歩へいけました。 今日は雨が降るっぽいので自転車はやめです。 仕事は、急遽休む人がでたのでその対応で予定外の・・ ふぅ・・ まあしかたがない。

花火大会

今日は結婚記念日。 これからもよろしく。 さて、調布の花火大会へ行って来ます。 多摩センターへ車を置いて電車で。 とても暑かったが、とても綺麗でした。

調律

先日久しぶりにピアノの調律師さんから電話があった。 前回の調律は2年半も前、昨年に3月頃に電話をもらっていたのだが 都合がつかずにそのままにしていた。 ということで、急遽本日お願いすることになった。 人を迎え入れるので、部屋掃除を開始。 ぎりぎ…

打ち合わせ

今日も暑くなりそうだ。 ということで朝から打ち合わせのため、川崎まで。 11時過ぎまでで終了。 宿題ありだ。 昼飯は川崎で食べることに。 仲見世にある、万喜というお店。 前に同じ打ち合わせのときにたまたま入ったお店なのだが。 美味しかったので。 し…

暑い

今日は打ち合わせのために昼から外出。 暑すぎ。35度はいったらしい。 打ち合わせはっていうと正直微妙だが・・ 会社に戻って資料の確認。 明日も朝から打ち合わせ。 涼しければいいな。

はやね・・したい

今日は早めに帰宅できる曜日。 とはいってもメンバーが仕事している、場合は 一緒に残るのだが、比較的早く帰れた。 家に帰ったら帰ったで娘が、はや!!なんで?? ってこちが聞きたいのに。。 もっと歓迎しろー

今日は・・・

眠い・ので、早く寝ます。 おやすみなさい〜

だるぅ・・

流石に夏休み初日はだるい。。 天気も怪しいので、自転車はやめ。。 朝から打ち合わせにもろもろ。 ばたばたしているが頭は回らず・ 今日は早めに家に帰ろう!

あっっというま

今日で夏休みも終り。 はぁ・・・早いなぁ・・あっというまだ。 次女も塾が始まるし。 まあ早めに寝たかったがこれがまた・・・・ さて。

久しぶり

今日は近所から近所へ引越しした、知人宅へ訪問。 特に連絡を入れていたわけではないが、ちょっと手土産をって ことで、道の駅まで野菜を買ってと。 ちょいと雨だが、良いドライブ。 さて、訪問先はと、元気中を見ることができた。 知らぬ間にいろいろとあっ…

恐竜展へ

今朝もいつも通り、ゆきのすけを連れて行き。 流石に寝不足がたたり、戻ってから爆睡・・・ 昼前まで寝てしまった。 今日は横浜パシフィコまで恐竜展へ行くのに・・ 宿題引き篭もりと忙しいわが娘たちは行かずに妻と二人。 途中まで車で行き、みなとみらいま…

エジソン

次女がただ券を持っているので、エジソン展に行く。 雨が降ってたし、午後になったので微妙に悩んだのだが。 空いていたし、なかなか面白かったではないか。 改めて、凄いと思う、エジソンかな。 帰りは道の駅でまたもジェラード、そんで買い物して帰宅。 ふ…

今日は掃除

さて、気合で今日は掃除に徹する。 ベランダに、部屋にトイレに、お風呂。 流石に疲れた。。

ということで箱根

朝はゆきのすけくんを連れて行って。 8時半頃に出発。 ナビ任せなのだが、横浜町田で東名ってコースでした。 箱根のICではまあ混んだけど、概ね順調だろう。 箱根湯本を過ぎてからのコースでは、子供たちのテンションがあがる。 なぜかっていうと、まあアニ…

いざステステ

今日は暑いですな。 先ずは朝一のゆきのすけの散歩。 そんでごみ捨てへゴー。 なにやら混んでたが、無事投下完了。 その後は道の駅でちょいと買い物につまみ食い。 お昼は北野でランチ。 はじめてのお店、たのしやってところなのだが 美味しかった、これはあ…

台風さなかの片付け

いやぁ・・なかなかの雨ですな。 凄い。降ったり止んだりの油断なら無い天気だ。 今日は不要なものをどんどん捨てる作戦を断行。 出るわ出るわ、使っていないもの。 明日は清掃工場まで持ち込むことにしよう。 なんとか車に積むことができた。

いまのうちに

明日は台風か? 全国的に大荒れのようで。 こんな日は家でまったり。 長年使っているベース君。 ペグ交換もして少しリフレッシュ。 なので弦も交換。久しぶりだー。 色々と調整したので、音もしまったね。 かれこれ20年は使っているな。

納会

今日は夏休み前の仕事最終日。 午前中やることやって、まあ多少の宿題は残って しまうが、机とか書類とか整理をしよう。 名刺も古いものはステステ。 さて夜は納会。 梅酒ロックがうまかった。

こんのやろ〜

今日は打ち合わせばっかし、午後は発表もあるし。 さてその打ち合わせだが、出た出た。 口は出すが責任をとらん無責任口だけ番長。 前からこいつは嫌いなのだ。 あんたの仕事はらくだよね。 ということで、言われたことは、やってやったよ。 仕事は仕事だか…

今日はまし

予報では今日も相当の暑さになるようで。 しかし朝は比較的良いかも。 昨日よりはいいかなぁ。 午前から打ち合わせ〜の。 結局打ち合わせばっかしだな。 あ〜疲れた。今日は早めに帰宅だぜい。

一体

今日は何度なんだ? 昼過ぎに外出だったのだが・・・ あまり経験したことが無いような暑さかもだ。 打ち合わせはまあまったり。 あまりに暑いと頭があほになる。。

父親

って大変ですな。 色々と自覚を促される今日この頃。 まあ頑張っていこ〜

掃除

さて今日は長女のアレルギー検査結果をとりに病院まで。 土日やっているから助かりますね。 さて思ったよりもアレルギーな感じだった。 でもきをつける点がわかって良かったと思う。 ダニとか強めにあるので、早速バルサンを買って帰宅。 布団も乾燥機かけて…

まあ

適当にやっとこうかな? 気を使ってても逆効果になるならやめたほうが良い。 ということを自覚した日。 まあ自立してくれ。