2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ。うちの長女が大好きでね。 嵐・・ いやいや、それじゃなくて今日の天気。 風が強いのなんの。 そっちの嵐。 土曜はお約束次女のピアノ教室なのだが待っている間の 暴風雨。 それも微妙に暖かいし。 これでいよいよ暖かくなるんかな?

お世話になりました

今月でいろいろとお世話になった社長が退任となる。 約10年、お疲れ様でした。 定時後ねぎらいのパーティが開かれた。 自分は車の運転があるから、飲んでそうな顔をしながら お茶にジュースにと。 ありがとうございました。

お出かけ

今日は一日会社にいる予定だったが 急遽、渡すものがあるので外出することに。 夕方あたりに用事。 結果的に直帰するから逆にいつもより早く帰宅。 たまにはいいかな。

とどいた

今日家に帰ると、やっと届いていました。 ウイルコム。 さて、あれこれ設定にデータ移動。 まだ途中。

揺れたな

残業中にきたね。 ゆらゆらと、ちょいと気持ち悪い揺れ方。 どうやら岩手沖で割りと大き目の地震。 まだまだ油断するなってことかな。

さて

今日はなんだけ?星と月が一直線に並ぶんだって。 残念ながら観測はできなかったが、うちの妻はそれを みて地震が来る!!って思ったらしい。 さてそれはさておき、先日卒業したわが娘。 今日は友達とお別れ遠足っていうのか、遊園地に遊びにいったようで。 …

見学

今日はちょいと都心までお出かけする。 次女のピアノモチベーション向上委員会の命により コンクール本選の見学に。 8時半過ぎに家をでる。 しばし電車でGO! 新宿で大江戸線に乗り換え、築地市場まで。 場所は浜離宮朝日ホール。 なかなか良いホールだ。 …

回転

いやぁ・・雨だね。 次女のピアノ教室から帰ってくるとなんでも寿司食べたいと 長女が大暴れ。 ということで安くてそこそこ美味しくなぜか比較的すいてるとこに 行く。 いやぁ食べる食べる・・・

教育

ってどうするかって検討を会社のなかで始めている。 確かに必要で大事なこと。 しかしながら、上のほうは形は用意するがいまいち ヴィジョンがないって印象。 それは関係なくやればいいのだが、果たして。 まあ時間はかかるだろうな。

卒業式

今日は次女の卒業式。あっという間だなぁ。なにがともあれ、おめでとう! 残り少ないビミョーな小学生生活満喫シテクレ。。 T

歓送迎

今日は会社のお世話になった方の送迎と次なる人の 歓迎会、まあいわゆるそのぉ・・歓送迎かったのがある。 そういや明日は娘の卒業式。 そんな季節だなぁ・・・しみじみ。

welcome?

さて、先ずは自分からだけどSoftbankからついに脱却。 残念ながら微妙にSoftbankになっちゃうのだが ウイルコム。 連絡やら、設定やらなにやらで一日作業。 疲れた。

谷間

今日はお休みの谷間。 明日は春分の日。Vernal quinox Day. 今日は久しぶりに遅くまで残業だ。 結局最終退社。 まあ立場上しょうがない部分もある。 さていよいよ噂の3月20日、さてさて。

やはり

朝からだるい。 部屋掃除もままならず。 しかし昼過ぎから出かける必要もあり、買い物もいかんとなぁ。。今日は 熱こそないがやはりだるい。 嫁の携帯の画面が壊れたようだ。 ちょうどキャリア替えをもくろんでいるところ。

体調不良

今日は朝から非常に調子が悪い。 しかしいろいろと盛りだくさんなのだ。 まずは雨のなか娘のピアノ教室。 その合間で長女と友達を送って上げる約束だったが いろいろと不手際。 そんで迎えにいってその後買い物へ。 むぅ。。なんかだるい。微妙に熱っぽいか。…

飛んでるな。。今日も

今日は朝早めに家を出て打ち合わせ。 相当量の花粉が飛ぶ予報なので、マスクに防護めがねと 完全防備。 結構飛んでいる。 予定より打ち合わせが長くなるが有意義なものになる。 会社に戻るわけであるが、ひさしぶりのいつみやでつけざるをを 食す。 午後は打…

風が強い

いやぁ。。春めいてきたが花粉がね。。 またまた完全防備で自転車出勤。 朝からいろいろと忙しい。 今日はちょいと相談的に話し込むことがちょいとあった。 まあ聞いてあげるだけでも、ずいぶん楽になったのかな? しかし最近地震が多いな。 こんな状況だと…

WD

今日はホワイトデイですなあ。 仕事が終わってからお返しを会にお店へ。 ユーハイムのクッキーとかもろもろ。 とりあえず、妻と子供たちに返すことができて一安心。 しかし今日は地震が多い。 大丈夫なかなぁ。。。。今日はホワイトデイですなあ。 仕事が終…

寒い

今日はとても天気が良い。 だからなのか、ちょいと寒いな。 でもなんだかんだ言っても、少しずつ春めいてきたかな。 今日から花粉対策のめがねを装着し自転車。 やはり直接目に付かないからなかなか効果があるかも。 少ないとは言えやはり花粉、なめちゃなら…

飛んでるなぁ・・

今日は特に花粉が飛んでいるかも。 それもセシウム入りか。 極力、吸わないようにせんとなあ。。でも ある意味、花粉症はセンサーかわりかも。 反応するから、良いのか?? むぅ・・でも微妙だ。。

一年か

去年の今頃はともかく、大変だったな。 あっという間だが、人によって時間のたち方は それぞれだろう。 そういや日中の日差しはずいぶん春めいてきた。 確実に春は近づいている。 世間では、いろいろな噂が持ちきりだが、確かに何があるっても おかしくない…

油断大敵

すっかりと寝ていたからまるで気がつきませんでしたが 割と大きめな地震が夜中があったようで。 茨城かぁ。 あのあたりは昔から地震が多い。 そこで気になるのは原発だが、先ずは問題ないということで 安心しておこう。 正しいかどうかはわからんが、よりど…

飛んでるね

ややや。朝から雨だ。 しかしぼちぼち猛威をふるい始めた花粉君。 目が鼻が・・気のせいということにしよう。 いや、したい。 結局一日雨でした。 残念!ゆきのすけ

遠出

今朝は微妙な天気だが自転車で出勤。 午前は普通に仕事、お昼も普通にお弁当。 その後、取手まで遠出。 武蔵野線でぐるっと。 新松戸で乗り換えて、いざ。 おかげでぐっすりと睡眠をとることができた。 やはり遠いなぁ。

またまた暖かい

今日は久しぶりに自転車で出勤できた。 朝早め目の時間は微妙な感じだったが湿気も飛んで。 なんだか微妙に仕事がばたばたしているなぁ。。 しかし今日は良いことがあった。 部下の昇進が決まった。 うん、これは思いの他うれしい。

あれれ

朝から雨である。 これは予定外。ということでバスで出勤だな。 朝からいろいろと盛りだくさん。 なんだか一日ばたばたして終了。 ちょいと疲れたな。

びしょ濡れ

いやぁ朝から雨ですな。 それも朝一番で打ち合わせがあるからいつもよりも 早く家を出る必要がありの、さらにスーツ。 案外寒いというか雨が冷たいのなんの。 ちょいと疲れたな、おかげで。

卒業

今日は小学校の親父会の役員会。 来年度を決める最後のあつまり。 子供も二人ともこれで小学校を卒業するからこれで最後。 3年位かな? まあそこそこ力には成れたかな? いままでありがとうございました。 しかし相変わらずたちの悪いうちの次女。 まったく…

ひなまつり

いやぁ。体調が悪い。 しかしピアノもあるしその後用事もあるし。 そういや、午後は調律にくるんだった。 子供の部屋掃除は大丈夫か!!! 今日は桃の節句。 それように買い物をしに行く。 少々雨が降っている。 ゆきのすけは散歩に行けるか!!!さてさて。

歓迎会

今日は雨ですな。 それと、夜は歓迎会があるからお酒を飲む。 なので当然にバスで行きますとも。 場所は会社から少々歩く沖縄料理のお店。 場所がわかりにくいが昭和の香りがばんばんする建物だ。 先ずはオリオンビールで乾杯。 2時間少々で終わり。 まだ雨…