2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですな

昨夜はそのまま雑魚寝してしまったので、微妙に 3時50分頃に起きてしまった。 しばしずるずるして、4時半ころにゆきのすけを連れていく かなり明るいのだが、やはり早朝ということもあり人がいない。 いたのは、クワガタの雌。 それものこぎりクワガタなのだ…

梅雨明け

梅雨入り坊やはどこ行った? なんていう暇もなく、関東地方は明けたらしい・ 梅雨ね・・ 6月中の梅雨明けはまったく記憶にないが、調べてみると やはり観測史上初だとのこと。 水は大丈夫か?暑さは? てか暑い・・・・

人がいねー

今日は急遽打ち合わせ入れられたのだが、計画的にやれんのかな? 結果俺の言ってた通りになったよね・・ 無駄な時間を使わせやがって・・・あほかっての・ さて今日は午後休みを取って帰宅した・・・ 結局買い物もろもろってなわけだが・ さて、今晩はサッカ…

飲み会

今日もまったりだが、夜は飲み会。 さて久しぶりに飲みますか。・・。 しかし暑いね。

あちち

もう梅雨明けかね・・というように思う天気・・ 今日もまったりと。

不足

何が足りてないかって、サッカーの影響で睡眠ですな。 日本攻めたなーこれはとても良い試合だった。 望みはあるぞ!! 頑張っていこう!

今日も

昨日に引き続き、妻の用事で送迎。 きっちとカギは確認・ 出がけは少し雨が降ってたな。 予報よりも遅い感じ・ 朝は順調で、コンビニよっても余裕がある。 さて今日も一日頑張ってねーー

むむ

今日は朝から妻の用事で車で外出。 少しバタバタしたがまあ順調に。 送り届けて帰宅するわけだが、駐車場のカギがない。 むむ。 色々考えて妻が持ってるとしか思えん。 というとでまたまた行くことに。 結果やはり案の定だったのだが、まあ結果オーライ! 少…

議論に議論

少しばかり眠い朝だ。。 まあどうにか起床して、シャワーを浴び準備。 少し時間が足りなかったな。 さて、今日は暑いな。 午前は打ち合わせがあって、午後は諸々議論を重ねる。 いろいろと意見を伝えたが、やはりそもそもの前提が重要なんだけどな。。 はて…

午前休

自分からうつったのか長女も喉が、というか少し咳が辛そうで 病院へ連れて行くことにする。 全く同じ症状で、恐らく薬も一緒。 点滴うったし。 さてかったるいが午後から仕事だ。。

お休み

先々週は免許の更新でお休みしたのだが、その時に流れで 今日も休みを取っていたのだ。 さて、まあまったりとだが、支払い関係や諸々をすましたいし、 午後は少しご無沙汰だったラーメン屋さんへ行きたいしと。 しかしまさに梅雨まっさかりな天気ですな。 夜…

少しいそがしい

とある情報の取りまとめをお願いされていたのだが、 それが中途半端な状況で、適当なので仕切り直し。 おかげで少しバタバタしてしまった。 まったくもーー

いやぁ

朝通勤中に突如スマホアラート。 何やら地震らしいが、震度6弱?? でかいじゃん。 昨日も群馬でそこそこ大きいのがあったのに大丈夫か。 最近多いので少し気になるな。・ 皆さま気を付けよう。

練習

昨日くらいからそこそこ寒いのだ。 さて今日は練習である。 やっとこさ雰囲気は出てきたかな。 散歩も無事行けたしOK牧場。

まったり

今日は朝から微妙な天気ですな。 夕方から雨だというので、その前にゆきのすけを連れて行こう。 結果ぎり間に合ったてな感じ。 そのあと近所の古本屋へ。 夜はそこそこ降りましたな。

梅雨っぽい

今日明日は一日雨の予報、まあ梅雨ぽいね。 通勤時はパラパラ程度で降る所もあったがまあ傘いらず。 朝は、打ち合わせ〜途中割込み電話対応の、面談。 午後はまたまた例の続き。 人のことを言えないが、風邪ひいている人が増えたな。

点滴

いやぁ。夜に咳き込むとつらいな。 会社にはいったが、弁当食って帰宅する。 そんで病院。 点滴打って薬もらってと。 いやはや。。

むむ

今日は午後帰宅するかちょいと悩んだのだが、 資料の作成が必要になったので、普通に仕事した。 でも少しばかり早く帰宅したけど、まあだるい。 夜またまた咳が出てきた。 ビールは我慢しておこう。

微妙

天気も微妙で会社も微妙なのだが。。 電車の中は蒸し暑いし、不快指数が非常に高い・・ 混んでるのやらなにやら。。 ちょいと資料造りをして打ち合わせに臨もうと思ったが、 資料を出すのはやめにした。 あまりにコンサルなないようなので、ちょっとね

台風

月曜日からの台風は気がめいりますな。 おまけに風邪をひいて、咳に喉がつらい。 気持ち休みたいが、まあ月曜だしということで気合で出社。 仕事がなんだか相変わらずだが、さてさて。 結局一日中雨でしたな。

雨ですな

しかし先週から少し風邪が入ったようで、今朝は特にだるい。 そこそこ良くねたのだが、それでもだるいね。 台風の影響か梅雨の影響か、霧雨な感じですな。 体調は悪いが、ベースを弾かんとな。。 これで風邪を飛ばすつもりが疲れてしまった・・むむ。 さて、…

掃除

なにやら週明けの月曜日は長女のお友達が泊まりに来るらしい。 以前来たことある子なんだけど、ということで掃除じゃ。 お泊り用の布団も干してと。 掃除は無事完了した、なんせ連休前以来だもんな。 疲れたぞ。。 そんで風呂入って、ゆきのすけを連れていき…

蒸し暑い

今日は曇りがちで梅雨入りもし、台風も来ているとかで そんなわけで暑いのだ。 今年の夏は暑いらしいし。ふぅ・・・お疲れモードである。 まあてきとーに過ごすか。

言わんこっちゃない

今日はちょいといまいちな体調なので、 朝がつらかったが、どうにか出社。 さて、帰り際一本のメール。 むむ??さんざん言っていった通りになりやがった。 ちゃんと俺の言うこと聞けばよかったのにね。しーらね。

更新

今日は仕事を休み。 なぜかっていうと、免許の更新なのだ。 初めて新宿の更新センターへ行ってみた。 都庁の中なので駅からはそこそこに歩く。 でも地下道なので、雨でも平気である。 こじんまりとしているのだが、なかなかにてきぱきとはやく ある意味おす…

まあ

今日は朝から昨日までのことで電話を入れる。 結果的に直接話をしてよかった。 コミュニケーションてムズイね。 てか、きっちり話せよ。てのが正直なところだが・・

悩ましいな

今日は朝から少しばたばたしているが、行ったり来たり、 なかなか進まん。 ちゅうことでそれに絡み来客。 少し情報共有できたのだが、これは親会社の あほさ加減が主に原因ではないか。 経営監理室の監査が必要だよね。どこみて仕事しているのやら、 はたま…

暑いね

昨夜はいろいろやることあったんだけど、少し横になるつもりが そのまま直寝してしまった。 目が覚めたのは朝の5時。 むむ。 もう少し寝よう!ということで6時半に起きた。 もちろんゆきのすけの散歩はいけなかったから、朝に連れていく。 比較的風は涼しい…

ばたばた

今日は妻の用事で朝早めに家をでる。 途中セブンによってお昼用のご飯を買う。 時間はまあちょうどよかったかね。 そのあと先日メルカリで買ったドライブレコーダー。 小さいし格安だし。 うまくつけることができた。 さて帰宅して、今度はお昼ご飯。 カレー…

june

今日から梅雨入り、もとい、6月ですな。 最近の天気はおかしいからいったいどうなることやら。 相変わらず仕事は混とんとしているのだが、梅雨空と一緒だな。 一計を案じねば。・