2013-01-01から1年間の記事一覧

13日の金曜日

今日はなんと13日の金曜日ではないか? 英語ではブラックフライデーというのだそう。 ちょいと久しぶりのブログであるが。 まあこれからは気が向いたときだけ書く事にした。 相変わらず寒い日が続くし風邪ひきも多いし。 金曜日は相変わらず眠いし。というこ…

疲れた

自転車の空気が少なのかペダルが重い。 ちょっとだるいな。 朝から調整に打ち合わせもあり、お昼まで。 午後一も一件、夕方は研修のような・・・ 9時過ぎまで仕事をし自転車で帰宅、その足で車に 乗換え、長女のお迎え。 ふぅー疲れた。立ちくらみ〜

メール処理

3日休むとメールが半端ない。 実質2日なんだけど、200通以上来ているし。 読まなくても良いものもあるから実質は半分くらいなんだけど。 それでも大変。 なにやってんだかなー さて今年も後半、頑張っていこう!

December

今日から12月、師走・・・もう今年も終わりですか。 早いもんだ。 多分今月はこんなことばっかり書いているかもだ。 さて、寒いは寒いが12月の割には暖かいと思う。 今日は知人に御呼ばれして、ご近所のグループホームの イベントへ参加。 歌に演奏にいろい…

むぅ

今日で11月も終わり、明日から当然ながらの12月。 今年も最後の月になってしまった。 早いぞ。月日。 掃除にもろもろやるはずだったが、体調が優れん。 ということで明日できるのかな。 ゆきのすけの散歩も明日に先送り。すまん。

寒い*1

天気予報では昨夜から冷え込むと。 朝はそうでもない気がしたが、予報通り寒くなった。 むぅ。 今日はだるんだるんで、一日寝てた。 夜はあったかおでん。 おなかいっぱいである。

update

今日は朝から試験場まで。 というのも妻の免許の取り消し・・じゃなくて 更新へ。 超ペーパーなんで当然のゴールド。 あっという間に終了なのだが、少しタイミングが悪く 講習に間に合わず。 まあロスは仕方がない。 お昼は唐木田にある、春日野?というお店…

お休み

さてうちの会社では有給取得を推進するために 連休を設定する制度がある。 ということで、やっとこさ今日から今週末まで取得。 自分が率先しないと取りにくい人もいるしね。多分。 といってもいつもの朝とあまり変わらず。 お昼は妻と用事、じゃなくてランチ…

まったくのばかやろうだ。

今日の夕方から雨だってね。 とうことで車で行く。 朝の打ち合わせにかろうじて間に合うタイミングであった。 さて、色々と意見が合わずというか、理解ができないようで 話をするのが大変なのだが。 一言言わせてもらうと、マジで馬鹿なのか・・・ どうした…

お手伝い

今日は子ども達の卒業した小学校のイベントがあるのだが 人手不足ということもありOBとしてお手伝いに行く。 少し朝が早いのだが、まあ手伝って良かったかなと。 当然ながら知っているメンツも多数いるが新しい人もいて どうにか運営できているのかな? と…

あまり感謝されず

さて今日は勤労感謝の日。 これがあすなら月曜日が振り替えなのになぁ。。 眠くてだるい。

そっか

今日はいい夫婦の日だね。 昔の友人がこの日に結婚し、2年もせずに離婚したなということは 置いておいって。 今日の夜は飲み会。 しかし疲れたな。本質を見れないやつとの話は膨らみようもなくだ。 さて一体どうしたもんか。。

無事

今日はちょいと久しぶりに自転車出勤。 体調が万全ではないのでちょいと辛い。 寒いのだが、自転車をおり歩いて電車に乗ると暑い。 むぅ。 さて今日は納品の作業。 紆余曲折があったが、どうにか納品できた。 おつかれさん、あすは飲み会。

ふぅ

ちょいとだるい朝だが。 車で出勤することに。 今日は一日ある意味イベントめいたことが あるのです。 まあ無事終了したが疲れたな。 メールが溜まっていらいことになってしまった。

打ち合わせ二本立て

今朝はわりかし寒く防寒ばっちしな感じで出勤。 ちょいと久ぶりの自転車だし。 午前は面談が一本あって。 昼前には外出。 日中は流石に暖かいな。電車の中はむしろ暑い。 13時過ぎからの1時間ばかりの打ち合わせに 次が16時から。 微妙ーな時間が空いちまう。…

あー疲れた

今日は比較的暖かいようだな。 仕事はっていうとなかなか忙しく。 まあ残業ですな。 明日は打ち合わせ二本。 直帰したいところが、もどって水曜日のイベントの 準備をしないとならんし。 さてさて。

人生いろいろ

今日は比較的暖かいな。 掃除もはかどるってもんだ。 昨夜聞いたのだが、知人のご主人が入院していて かなり危険な状況らしいのだ。 しかし本人は至って元気だというのだが・・ ということで今日は見舞いに行くことにした。 とても元気そうに見える。 話も普…

病院へ

風邪の状態がいまいちなのだ。 次女のピアノ教室のあとに行こうと計画。 いつもは9時からなのだが今日は11時から。 しか〜し。 次女勘違いが発覚!! ぼちぼち家を出るか?なんて言ってた時に・・・ 10時からだったようだ・・・ すぐに電話をさせ・・まあ振…

まあ(・∀・)オッケー!

仕事の話。 色々あって紆余曲折。 なんとか落ち着くのかな? 頑張れ秀樹! 秀樹感激てか? まあ最後まで気は抜けんのだが。

紆余曲折

今朝も寒い! さて、仕事の方はっていうと、一件落着だったに いろいろあったのが昨日。 そんでもまたまたひっくり返り〜の。 さて、結果オーライか? さて受験生!頑張れ!

調子悪

いやいや、今日は寒い。 いつもと同じ格好で出かけたから割と辛い。 それも風邪をひいて調子が悪いってのに、悪化しそうだ。 午後は打ち合わせなのだがまいった。 無事どうにか乗り切ったが帰りがまた寒いね・・・むぅ。

おめでとう

今日は嫁の6歳の誕生日。 おめでとうございます。 ということで帰りに花を買ってみた。 柄でもないことはしないほうが良いのかもだ。

ポッキー

今日はポッキーにプリッツの日。 朝は暖かかったが、帰りはとても寒かった。 そろそろ上着を考えねば。 相変わらず喉が痛い。 早く治らんかな。

むぅ

フィリピンの台風もの凄いね。 被害者の数も甚大だし。 一時895ミリヘクトパスカルって聞いたことないような 数字。 さて、朝普通に目が覚めてたが、喉が・・・痛い・・ うーん。午後から外出なのに。 まあでもなんとかかんとか。 荒れると予報された天気で…

寒い

いやぁ。。昨日畳の上でそんまま寝ちゃって。 起きたら朝の4時。 ゆきのすけの夜のお散歩もうっかりと。 おかげでちょいと体調が悪いのだ。 喉が少し。 気を付けよう

雨だ

今朝も順調にゆきのすけの散歩・・ しかし家を出てすぐにパラパラと雨が降ってきた。 強くなりそうだったので家に戻る。 う〜ん、。残念ゆきのすけくん。 日頃の行いかな?

眠い

水曜日あたりは案外(´-ω-`)ねむい 早めに寝る予定であったが・・まあ

寒いね

昨日の雨が上がり、いよいよ寒くなってきた。 今朝はゆきのすけの散歩もできたし。 今日は打ち合わせが一本なので比較的平和な日。しかし 眠いぞー なんでかなぁ・・ さて頑張るべ。

ステーキ

今日のお昼はかねてからお肉が食べたいという次女の リクエストに応えて、府中のカロリーハウスへ。 ちょっと待って車を停めることができた。 やはり並ぶのね。 自分と子供たちはダブル、妻はハンバーグ300gのカレー。 前菜の野菜もそうだし、ここは旨い。 …

文化の日だ

昨日久しぶりに髪の毛を切りに行ったのだが、店員さんとの 会話で、寒くなったねーとか、いわゆる季節のお話。 そういや世の中3連休。 ということで何の日でしたっけ? 勤労感謝だけっかな?なんて適当な話をしておりました。 忘れがちな文化の日ですな。 だ…