2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりか

早いもので今日で2月の最終日。 悲しいことに花粉がきつくなるのもこの時期。 先週の金曜日から、おもいっきりきています、 目もかゆい、鼻水も。 今年で治るはずだったんだけどなぁ。。 おかしい。 さて明日はお客のところに朝一挨拶ということでかなりの …

ということで帰路

青森二日目。 昨日の夜は、”すしせい”というおすし屋さん。 寿司クーポンもついているのだ。 5000円分以上の味を堪能することできた。 特性茶碗蒸し、そしてなんといってもにぎり。 うまぁ〜〜 でも雪道なかなか寒かった。妻は必死の歩きだったが、買っとい…

さて出発と

実は一泊二日だが青森に行くのだ。 なぜかというと・・ モニターツアーに応募しこれは当てるよ!って豪語していた妻だが それを実現しやがったのだ。 ということでちょいと眠いが早起きしていざ新幹線で。 とりあえず昼飯はお約束、駅弁。 なかなか美味しい…

仕事のみ

今日は来客でいろいろ打ち合わせ。 いやぁ。・・英語三昧。疲れたぞ。 思いのほか打ち合わせものびのびに・・ そのあとは慰労会というか親睦会かな? 2時間ほど。でもあれこれ話が出来て有意義だったかも。 その足で子供の塾の迎に行く。 ふぅ。。しかしいろ…

遅刻

いつもより若干遅めに家を出たがそれでも十分に時間の 余裕はあるのに。・ 駅に着いたら人身事故の影響〜〜と。 でも直ぐに電車が来たから、そんない問題ないかなって 思ったが・・・動かん。 後続の電車が遅れているから、時間調整をするってさ。 直発車す…

壮行会

さて今日は飲み会がある。 3月から出向でいくことになるメンバーがいるから その壮行会。 そんなに人数も多くないから、特に予約もせず飛び込みで。 6時過ぎから飲み始めたから9時頃にはおなか一杯で解散。 1年間頑張ってきてなぁ・・

おっと急遽

自部門にて人の手配をする話があるのだが。 急遽、申請書をかけと。 まあ、いわれるままとりあえず書くが、きちんとした 計画書を作成しないと駄目だといわれた見たい。 頼むぜ、部長さん。 人にはあれこれ言うが、自分の時はこれか。 と、文句言ってもしょ…

ねむ

昨日はわりと忙しかったからか今日は眠いぞ。 天気は大丈夫だったから自転車でいけたが。 午後のなが〜い打ち合わせ。 非常に眠くところどころ記憶が無いかも。。はははは。 ちょいと暖かくなってきたかもだ。

ふぅ

今日もなかなかスケジュールが立て込んでいる。 10時から近所の市民センターへお出かけ。 お昼からは子供の用事があるので、その前に買い物にいく。 天気が微妙だな。 お昼ごはんを食べさせ迎がやってくる。 嫁と俺は近所のお店に昼飯を食べに行く。 ここは…

いそがしや

今日の午前中に消防設備点検があるから昨日のうちに 掃除をしておいた。 まあそれはいいのだが、子供たちを起こし風呂に入るよう 促し、軽く部屋掃除もさせないと。 そのあと風呂掃除をかねて入っていると、いつのまにかその間に 点検が済んでしまったようだ…

ささっと

朝は雨、しかしバスの時間は微妙に。 ということで車で行くことに。 駐車場に停めて外にでると雨はあがってた。 午後外出なのだが、暖かいね。 しかし途中から物凄い風が強くなってきた。 こりゃあへたな台風より凄いかもだ。 夜はちょいと打ち合わせ。 その…

いろいろと

今日は上司と面接。 いろいろ宿題を出される。 若干意見の食い違いもあるが、もっともなことには とりあえず同意はする。 思惑通りの結果をまねくかどうかは別だが、やはり 基本は自分流でやらさせて頂きます。 でも結果はださんとな! されとネジ巻いていく…

融けたね〜

まだ道路の片隅に残っているが、ほとんど雪は消えたかな。 朝は自転車で行ったのだが問題なし。 明日の夜は雨だっていうし、少し寒いときっと雪になるような 微妙なとこなんだろうな。 さて定時退社日、早く帰り南大沢に買い物、ゆきのすけのおやつとか もろ…

寒い寒い

昨日の雪、いったいどないな状況に。 ということで当然自転車は無理。 バスも敬遠して モノレールにする。 しかし遅れまくり。 選択ミスか!! 途中止まったりあったが、ほぼいつもの時間より遅いくらいで 無事到着。 ちょいと疲れたな。 本当に寒いぞ・・ま…

まさにホワイトバレンタイン

今日は早めに行く必要があるのだが、夜は雨とか雪とか言ってるから 自転車は無理。ということで車で行くことにした。 それはいいんだが、帰り。 凄いね〜雪が。 非常に気を使いながら帰ってきたよ。 こんな天気だと車で塾へのお迎えは無理だ。 この間の予報…

天気よし

昨日までの天気と変わり今日はとても良い天気。 子供の用事があるから先ずは送り届けてと、 そのあと車をちょいといじって、また迎に行く。 いつもより遅くなったな。 昼飯は自宅で焼肉。 夜は長女の中学校制服の採寸に行く。 なかなか出費の時期だ。いやあ…

凍ってるね

テレビで騒いでいた割には思いのほかたいした雪でもなかったかな? 場所に夜のかもしれないが、東京では降るほうのとこでもこんなもん。 しかしさっき、ゆきのすけの散歩に行ったのだが、ところどころ凍ってるようだ。 皆さん運転には気をつけてね。 さて、…

昨夜から降り続く雪。 しかしながらうちの近所はまだ良いのかも。 車を移動させてと。 そんで、次女がバレンタインのチョコねたを買いに友達と お出かけ。 帰りだけ迎に行く。 凍りさえしなければ明日は大丈夫そうだな。

ニートの日

今日はニートの日か?まあそんなわけはないけど。 今のところ普通の天気というか、むしろ良い。 ちょいと遅くなったが、いつもどおり自転車でゴー・・・ 工程会議と午後はまたまた、打ち合わせ・。・ 英語三昧・・ 明日から三連休だが、雪はどうなる??さて…

おっと

雪かも知れない朝だったが、いつもどおり、いや むしろ遅かったかもな起床。 しかしながら、当然積もってもいないし自転車でも いけそうなのだが、夜は飲み会。 なので必然的にバスで出勤。 ということで夜は飲み会。いやはや。。 そのあと次女を迎えに塾ま…

降るかな?

今日の天気は夜から雨。 そんでそのあと雪になるらしいって予報。 明日の朝は大丈夫だろうか。。 そんなに寒くはないが、それだけにある意味降りそうな気もする。 明日はちょっとだけ早起きするか。

作成完了

うちの会社は部下の面接の時期。 そんで目標設定シートを作成する必要がある。 今年一年のことなので、しっかりと書かないといけない。 動機付けも大事だし。 来週は面接をしないといけないから遅くとも今日中に渡さないと。 内容を十分確認してと。 よし。 …

早速

前に買ってあるPNDを車に取り付ける。 エンジンを切ってもシガーは通電しているようなので アクセサリーからシガーを増設する。 配線に傷をつけたくないから、ヒューズボックスからの取り出し。 思いのほか引き回しもやりやすくすんなりと。 今度はETCの取り…

納車

昨日の寝る時間が変だったせいか眠いな。 しかし恒例の土曜掃除を行い、結果的に昼飯の時間が 遅くなった。 そんでそのあとはダックスへ。 待ちに待った納車。 ばっちし整備で流石の感じ。 いろいろとお話も聞けました。 む〜〜〜なかなかどうして。 ここの…

お食事会

今日はなんだか、暖かいね。 自転車でこぐとちょいと汗が出るくらい。 夕方から打ち合わせがあるから電車に乗るが 上着を着ているとやはり暑い。 会社に戻るには微妙な時間になったので、予定通り 直帰。いつもより早めに家に帰る。 今日ははじめてはいる食…

節分か

会社の近くの神社で花火がどんどん。 そう、今日は節分なんだね。 知らない有名人が来るらしいが・・まあ・ とりあえず恵方巻きを食べたが、特に南南西を向いたわけじゃ ないし、黙々と食べたわけじゃないし。 普通にご飯として食べた感じ・・ あ!豆まきし…

ぼちぼち

今日も天気が良いね。 昨日より暖かい。 しかし花粉がばしばし、飛ぶ季節。 朝一で電話。 体調不良+もしかして花粉にて今日はお休みをしたいとの 連絡。むむむ。 大飛散の年というがはてさて。

さあて

2月ですな。 今日はお仕事休み。 さていつもよりも早起きして7時頃には家をでる。 長女と一緒。 なが〜い一日。 しかしランチしたお店、なかなか美味しかったな。 夜は昨日録画したボクシングを見るとするか! スポーツ新聞読んでた人がいて結果はみちゃった…