2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打つべし!

コロナで今まで経験したこがない状況に陥っている。 早くワクチンが開発され出回るようになるまではきついかもな。 なので各自で気をつけ、人の接触を減らす取り組みをするしかない。 さて、こんな中で議論するのは良いが。・・ K産党:ぼんやりとしてことで…

むぅ

岡江久美子さんの訃報が飛び込んできたが、びっくりだ。 コロナまじでやばいね。 早く収束するように皆でやれること考えないと。 自粛のための自粛ではなく、皆の命の話だ。

後にしようよ

トランプさん!WHOに対する疑義はわかるけど、 いまは解決のために必要かもしれない、機能をもつところは 頑張って仕事をしてもらわないと! コロナが無事収束してからでよいではないか?

閉まってますね

明日は在宅勤務のトライアルをやってみる。 仕事になんのか?ってのはおいといて。 いやぁ。。店が閉まってるね。 スーパは距離を開けてレジに並ぶし。。 早くコロナどうにかなってくれ。。

緊急事態宣言

安倍さんがやんわりと宣言したみたい。 結局国民の意識を少しだけぴりっとさせるだけの効果はあるかな? 人が集まるターミナルは完全に封鎖した方が良いのにな。 給付金もそうだが責任を取りたくない前提で物事が決められている。 今はスピード重視で、選別…

コロナ補償30万?

自己申告と収入が下がったことの証明?あほなの?

コロナ補償30万?

自己申告と収入が下がったことの証明?あほなの?

コロナ補償30万?

自己申告と収入が下がったことの証明?あほなの?