2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

昨日の雪が嘘のように晴れた。 起きた時間は遅かったけど。 さて、長女はバイトがあり、お昼ご飯を調達しなければ。 少し雪が残っているかもしれないが、天気も良いし。 ということで自転車でオリジンに行くことに。 休日天気がよく、一人で動くときは自転車…

むぅ

朝から雪ですな。 予報よりも早いので、ゆきのすけクン、残念ながら 散歩にいけず。 そこそこ降りますね。 微妙に積もり始める。 昼過ぎからは雨になり、概ね大丈夫な感じになった。 さて、いろいろと方針等話をしているのだが、なかなか 進まない。 無理か…

疲れたー

今日は仕事もろもろ疲れた。 評価で色々。 仕事の進め方改善の話をとうとうと・・・ なかなか伝わらん。。まあそんなもんか。 ふぅ・・・・

今日こそ

朝さんいけるかな? ゆきのすけ。 残念、雪が降ってた。 寒すぎだし、案外降ってきたのでやはり駄目だった。 ついてね〜な〜・・ 夜に行こうね。

残念

ゆきのすけの散歩。 朝から雨ですね〜 残念・・・ 夜にいけるかな・・・・

まったく

今日は次女の受験日、いつもの通りで頑張ってください。 良い結果が出ればよいね。さて。 休み明けは忙しいのだが、朝連絡無く・・ 昼もなく、仕方が無く電話したら、今起きたようだ。 まったく・・・ こんなことは何度かあるのだが・・ 体調悪いのは仕方が…

今日は活動日

さて、なんの活動かというと、一人でお出かけする 用事があるのでそこまで自転車。 Mapmywalkというアプリで記録。 圏外になるところはGPSとの絡みでおかしくなるが 大体10キロ程度の走行。 夕方はゆきのすけの散歩ミディアムバージョン。 同じく計測した…

お久しぶり

今日は朝からピアノに長女は午後バイト。 次女と妻は前髪カット。 そのあとしばしまったり。 妻のおじさんが羽村にいるのだが、ちょいと用事で そこまでドライブ。 急な訪問だったのだが、しばらくぶりの間に色々と あったようだ。 少し気にしておく必要があ…

ランニング

今日は午後に打ち合わせがある。 こちらからは3人で、一人合流なので2人で外出。 着いてから昼飯の予定が、うっかりと乗りたい電車に間に合わず・・ むぅ。ということでここで昼にする。 店も比較的空いていたので大丈夫だと入店したが、少し時間がかかる…

ということで寒いです

今朝は雨のため、ゆきのすけの散歩は行けない・・ はずだったが、日ごろの行いが良いのかね? 我が家のイギー 最近妻がはまっているイギー ゆきのすけと似ている。 特にアニメで出てくる奴。 既に2対の人形がうちにあるのだ。 で、そうそう、寒いのだ、雨の…

やっても〜た

今日は雪が降るなんて予報もあってね。 朝のゆきのすけの散歩は無事。 まああわててたわけじゃないのだが。。。 会社に行こうといつもの通り家を出て、ふと気がついた。 財布忘れちゃったこと。 いや。。今日は無くても問題ないので、置いてきたのだ。 そう…

参観日

今日の夜は長女の参観日。 前回は人身事故の影響でいけず・・ 今回はリベンジ。 妻と待ち合わせていくのだ。 さて・・・さて・・・・さててて・・・ なんと! 妻は財布を忘れて、パスモだけできたのだ・ 流石です。流石の・・・もうこれ以上は申しません。 …

お?

今日は救急の日か? 1月19日・・・ さて、今日も相変らずに寒いが、遅く寝たので結構眠い。 月曜はいろいろと忙しいのだ。 すっかり忘れていたが月一の朝礼もあったし・・ さてと。

むむむ

今日は体が重い・・・やば〜い感じ。 妻も頭が痛いと暴れ・・・もとい、訴えていた・・ 風邪か??もしかして。 お昼ごはんの後に急激に眠くなる。 zzzz

ばしっと

今日は朝からピアノ。 そんでその後は次女の受験対策。もとい インフルの予防接種。 昨年末にA型くらったので、次はB型の防御のために。 おもったよりもすんなり済んだ。 ふぅ。お疲れさん。

金曜はお疲れ

今日は午後ずっと面談だったので疲れた・ 途中落ちそうになる感じ。むぅ・・・ ちょいと残業して帰宅。 おっとゆきのすけのおやつとミルクも忘れずに。

寒い

今日は雨の予報。 朝は無事ゆきのすけを連れて行くことができたし、 会社に行くときは降っていなかった。 OK牧場。 しかしなんだか寒い。 朝は比較的暖かかったのだが・・むむ今日は雨の予報。 朝は無事ゆきのすけを連れて行くことができたし、 会社に行くと…

むむ

これは我が家の次女の癖口であるのだが。 今日は急な打ち合わせでいろいろ。 定時で上がるはずだったが、ちょいと打ち合わせ。 思いのほか時間がかかった。。 お疲れさん!

さて

三連休明け。 今日は色々とイベントがある。 まあそれなりにな〜 ということで頑張っていこ〜

まったり

今日は連休最終日。 そういや世の中成人式。 天気には恵まれたが寒いですね。 新年初の掃除を済ませる。 マジで次女の受験モード・・ゆるいなぁ・・大丈夫か?? 頑張って!!

ばたばた

今日は次女の最後の模試。 ちょいと遠いので皆で電車で。 しかし相変らずの準備の遅さで、微妙な感じ。 結果、自分と次女で。 遅くなったのはもちろん次女の準備不足。 駅から走り〜ので、ぎりぎり到着。 本番ではこうならないようにな・・・怒!!!

ちょいとドライブ

今日は新年初の次女ピアノ教室。 まあお疲れさん。 そんでその後は妻の用事でちょうとお出かけ。 自分は近くのファミマでコーヒーを飲みながらの朝食。 1時間ほど時間をつぶす。 眠かったのでそのまま帰宅。 夜はまた次女の塾である。

そういえば

今日は次女の誕生日。 先ずはおめでとう。 まあ平日なのでお祝いは後ほど。 塾でもあるしね。

ぼちぼち

休み明け4日目・・だるいなってのが思い始める タイミング。 打ち合わせに年頭方針をたててのってことで、始動感。 とりあえずやることやって早めに帰宅。 我が家のか・わ・い・い・娘たちは今日から学校、新学期。 まあ頑張ってな・・

七草粥

今日は寒いですね。 というわけではないが、早めの帰宅。 家に帰ると晩御飯はおかゆ。。 特に気にせず食べてしまったが、そういや七草粥なのだ。 ほう〜 季節感。

一息

新年二日目、新たなルートで2日目。 なにやら天気が怪しい感じである。 さて、業務関連の打ち合わせやら、もろもろ。 天気が荒れるというので早めに切り上げて帰宅したい。 今日は接続がよくおそらく最短時間での帰宅。 OK牧場!

仕事始め

今日からお仕事。 通勤ルートもちょいと変わる。 ふぅ・・・いってきま〜す。 年頭方針に諸々あって、お疲れさん。 今年は少しは楽になると思いたいが果たして・・ まあ今年も頑張ろう。

あっ!!!というま

今日で正月休みも終わり・・・ 早い、というか年末とか新年とかの感覚がまったくなし。 普通に過ぎてしまった。 むぅ・・これでいいのか・・ さて、明日から仕事・・大丈夫か??

まったり

今日もちょいと早起き、そんで箱根駅伝。 朝一にテレビをつけてと。 しかし途中でダウン・・・zzz 一日まったりとな・・・ 夕方は買い物へ。さてと。

駅伝

そういえば、箱根駅伝ですな。 今年はちょいと観戦してみよう。というか毎年見ては いるが、ながらではなくちょいとマジで。 といいながら朝一では起きられず途中観戦。 データ放送のほうでポイントを稼ぎながら。 青学の往路最後のランナー凄かったね。記録…