2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Its’同窓会だあ

今日は土曜デイ。まったりしたいのだが。。あれこれ忙しい。夕方は近所の知人。パーカスコンサート。長女と参加。すんばらしい。さてその後は高校の同窓会に参加。なぜか秋葉原まで。いやぁ。。。しかぁし知っている顔もあり良かったす。

雨だねぇ。。

雨だねぇ・・雨だよぉ・・さて朝は霧雨ちっく。夕方雨だっていうからバスで出社。明日の運動会はおそらくお流れかなぁ。プロジェクトの問い合わせ事項があれこれあったので、確認してメールする。こんな作業でもそこそこ時間が費やされる。さて午後はISMS定…

いやはや

今日もお疲れ、豊洲行き。流石にこの時間帯の都心方向は混むし疲れる。おまけに雨だしね。今日はあれこれちょっと大変。。。更に疲れる。さてそういば・・・あぁ。。

BootIN豊洲キャンプ

今日は豊洲までお出かけ。ちょびっと久しぶり。9時半に待ち合わせ。しかしまたまたタワーマンションが建ち始めてるし一体ここはどうなるんじゃあ・・さて移動の電車は大変に疲れまする。つくころにはある意味ぐったり。終日BootINだ。19時ころ終了して会社に…

パーチぃ

会社では経理監査なんてものが行われているらしい。しかし既に定年で退職した人のありがたくない置き土産でいろいろと大変だったらしい。。おつかれっす・まあ自分にはあんまし関係ないのだけど。さて俺的には急遽なのだが定時後会議室でちょっとした打ち上…

暑いね

月曜はやはりかったるい。。そうそう今日は長女の誕生日である。10年もたつんだね。びっくらぼん。これかれもよろしくね。さてと仕事はまったりなんだが。眠い。今日は早めに切り上げるも夜は予定外のちょいと用事。ゆきのすけの散歩も早めに行ってきた。相…

マジで蒸し暑く誕生日前

インチキな曲のタイトルみたいだけど。最近は雨づいているね。昨日に続いて今日も雨。長女は用事でお出かけ。美容院予約しているので妻と二人11時にカット!あぁすっきりんこ。昼に長女が帰ってきたら今度は姉妹でカット!お昼には雨は上がっていたが。。暑…

面接

今日はね、面接があるのだ。別に仕事とか関係ないのだが。。履歴書みたいなのを書いて写真を貼らないといけない。お昼に必要なので、直前の準備。駅まで行ってスピード写真を撮る。ち〜ん。なんとか準備して間に合う。お昼は雨が降ったりなんだり。カレーを…

なにお‘

昨日まで作ってたもの。。それの部品を発注してたのだが。。その部門の人は今週休み。その前に念押しでよろしゅういてたのにさ。。このやろ”たのんでねぇよ。。ぶちっとね。まあそんなことですよ。ぐちってもショウガないからね。今日は飲み会。とうりゃ!っ…

huhu

しかしマジ暑くなってきたね。自転車漕いだ後は微妙に汗ぎみな季節だよ。自転車置いて歩いて電車にのって会社につくと。。やはり暑い。。むぅ。午前は工程会議。午後は昨日の続きである。中身だけは完成できた。あとはケースがきてからなのだがこれがかった…

ものつくり

今日は昨日の天気とうって変わりぽかぽか陽気。自転車でゴーだよね。さくさくっと。仕事は手作りででっちあげる。数は3つ。定時で終了。水曜日だしね。久々に明るいうちの自転車帰宅・

激雨

いやいや。朝の雨は凄いね。バケツをひっくり返した様なってのはこんな感じなのだろう。もちろんバスのり〜ので。傘が壊れそうだ。しかし会社最寄り駅に着くと雨は降ってない。ここから風は強いものの回復していくのだ。電車も遅れており、同僚は30分ほどひ…

台風

今晩から台風の影響で雨が激しく降るというのだ。朝は曇りがちだったがそんなわけで自転車は取りやめ。バスで出勤。朝は月一の全体朝礼がある。まあまったりと。。小一時間程度。後は書類レビュー等ねぇ。。午後は恒例の定例。雨が降る前には帰宅したいぞ。2…

送別2

いやぁ。今日もね。そゆうことで。午前は長女の用事で送迎ありので。天気が良いのかどうかわかりにくい。さてお昼ご飯はお手製でなかなかうまい。流石俺の妻さん。。まあ!ほめて〜の。夕方来客ありーの。夜は昨日の送別会つながりでまたまた第二段。近所の…

送別会

今晩うちで送別会をやるのだ。懇意にしている一家と大阪に帰る人。なんか流れで家でお好み焼きパーティなのだ。当然人が来るから部屋掃除をする。気合だよ。かなりのね。リビングのものをどかし掃除機かけて雑巾で拭いて勢いでワックスもかけた。ふぅ。。一…

今度は暑いよ。

午前打ち合わせなのね。いつもなら電車とか使って行くのだが。節約ってことで通常と同じく自転車で行く。今日は暑いぞ。。昨日までとは随分の違いだよ。電車も暑い。。まあ本当はこのくらいが当たり前なのだ。打ち合わせはいつもより若干遅めで10時半。ゆく…

ビッグサイト

ビッグサイトまでお出かけ。展示会のセミナーに参加するのだ。久々に6時台に起床。7時過ぎに家をでる。しかしこの時間帯は電車が混むねえ。。都心に近づくにつれて混み始める。疲れるなぁ。。そんなこんなで大崎経由で臨海線で国際展示場前に到着。人も多い…

送別会なのだ

さてと、今日は久々の飲み会。表向きはプロジェクトの打ち上げなのだが、実は出向者の送別会なのである。会社の予算的には送別会としては出ないのである。むふふん。朝から雨だね。今回の送別対象者は個人的にはナイスガイなやつ。A面B面〜〜〜〜つけ麺っ…

さて半休

今日も朝から雨が降り気味。夕方用事があるから今日は半休なのだ。全休したいところだったが午前打ち合わせが一本あたからなぁ。。やむなしと。打ち合わせ終了後ととっとけ〜る。若干復活した妻とランチ。諏訪のあたりにある居酒屋なんだがランチでラーメン…

寝ぶぅうう

昨日はかなり遅く寝たので眠いぞん。明日はなんでも台風接近で雨なんだと。。しかもぉ〜〜寒い。寒いんだよ。しかし会社に着くと中は暑いのだ。いつでも温室。暖かいのならいいんだけど。午前はまったりと。午後はワーキンググループの定例。妻の調子が悪い…

くらったのかな

今朝はさぶいね。。とても季節感がない。うちの田舎みたいだよん。昨日から引き続いて雨だね。子供の用事で朝からお出かけ。またお昼には迎えにいくのだが。しかしそのころからか妻の調子が悪いみたい。気持ち悪いから食あたりじゃないかというが。。さてお…

雨めめめ

いやぁ雨だな。。やはり昨日のうちに、ゆきのすけのフィラリア検査行ってよかったよ。しかし血液を抜くときの暴れようったら凄かったぞ。女性獣医さんなのだが、ヘルプの人もきて大掛かりに押さえつけどうにか。興奮しまくってたね。結果はしろ。これで薬も…

レポート

昨日の打ち合わせ報告を急遽書くことに、多少の予感はしていたが基本受身で聞いてたからなぁ。とはいっても書かないと。えいやであげて上司に報告。ちょいと手直しがはいり〜ので気がつくとオールでメール。むぅ。。さて本当は明日仕事なのだが土曜日の勤務…

疲れたび

午後に打ち合わせの外出があるからスーツでゴー!午前中は工程会議じゃ。昼飯を食って外出。都心経由の日暮里乗換えで常磐ハワイアン・・・じゃなくて常磐線。取手まで用事なのだが遠い。。ローカルな感じが否めません。しかし疲れた。

お仕事開始

あっという間の連休終了である。それも初日、非常に天気も良く、まさに自転車通勤日和。むぅ。天気良すぎ。先ずはリハビリかなぁ。。なんとも言ってられないのだが。。職場の皆はどっかでかけた土産を買って様であれこれ食い物があった。今度は計画的な休み…

お天気ぴより

連休最終日。今日はまたまたお昼前ににおきてしまった。その間妻は天気が良いものだから洗濯三昧だったらしい。そんなことにはまったく気がつくことも無く寝ていたぞ。ふぅ。天気も良いしどっかおでかけしようかと思ったが、ちょっとだるぅ。。昨日のバンジ…

こいのぼ〜り

おおう!子供の日だよん。つまりオイラの日。。いやいや。比較的近所の駅でお祭りが開催されているのだ。ゆきのすけを連れて家族みんなでお出かけ。ぷらっと・去年初めて来たときよりは天候が優れないからなのか時間帯なのか若干人手が少ないように思えた。…

予定がぁ

今日の予定。金曜に雨で流れた長女のテニス教室。これが朝一。眠い。。そんで迎えにいくのが二番。テケトーにあ昼食っての三番。お金が無いから更にテケトー三昧。お金をひりだして買い物にいくのが四番。俺の用事前に遊びいくつもりで玉砕が碁盤。。もとい…

爆睡

今日から連休であるのだが。。朝から雨です。むぅ。。昨日までの疲れがたまっていたのか昼ごろまで寝てた。まったりと妻が作った焼きそばくい〜の・・しばしネットし〜の。そんで風呂に入る準備し〜の。し〜のでまた寝〜の。。そんで起き〜の・・続きで風呂…

あつぅ

今日は朝から打ち合わせがある。最寄駅から歩いてるのが、途中虫がわんさか飛んでいる。どうもアブラムシみたい。すごいのね。やぱっし暑いからこれからどんどん虫がでてくるのかな。10時からの打ち合わせは11時半過ぎに終了。あれこれ宿題もいただく。お昼…