2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

今日は立川に、八王子に、そして隅田川の花火大会があるんだと。 朝は子供を友達と一緒に塾まで送る。 掃除して、昼飯食って暫くしてダウン。 まあ寝てしまったわけだ。 しかも暑いし。 エアコン入ったので快適に睡眠。 塾からかえった子供のピンポーン起き…

How are you?

今日は作っていた資料の英訳作業。 電子辞書片手にあれこれ、むむ。 明日はレビューだ。 外はなかなかの雨っぷりで、荒れ気味だな。 しかし今日も眠かった。

ねむい

今日は定時退社の水曜。相変わらず暑いが ちょっと慣れてきたのかもだ。 仕様書のチェックとかやってたから、睡魔の凄いこと。 いやはや、眠かったね。 夜は飲み会だ。

人騒がせな

いろいろ落ちいたりなんやした、件だが一つの問題は 先方の勘違いだってさ!ちゃんちゃん・ そうなるとは思ったんだけどね。 今度こそどうにか落ち着くかな。。 午前に見積もりの打ち合わせ。 午後はレビュー・ ふぅ。。疲れたな。

ぴかちゅう

今日は雨が降るってもとで、バスで出勤。 月曜は時間がかかる。 さて、資料つくりをおこなうのだが、なかなか。 夕方から天気がやばくなってきた。 雨も降り始め、とはいっても少々だけど雷がやばい。 ぴかぴかしてきたぞ。

ゆっくり

今日も朝から暑いな。 昨日遅めにねたから、わりとゆっくりと起床。 嫁はががーっと掃除中。 そのまま掃除開始。 汗だくっす。 朝パン食って、直ぐにお昼だな。 ゆきのすけがあまりの暑さに辛そうなので、14時にエアコンON! なんだかんだ、昼ね。 夕方…

赤坂サカス

今日も非常に暑い。連日連夜のこの暑さ。 子供たちを塾に送り、高校野球をテレビで見る。 日大同士の試合、非常に良かった。 さてゆきのすけの、薬をもらいに行き、その足で塾に迎えに行く。 そんで子供達のねぎらいって意味もあり、赤坂まで。 友達も一緒で…

なにさ!

の日かな?7月23日。 まあそれはおいておいて。 やはり、連日のこの暑さ。しんどいな。 自転車で行く時に、でも今日は昨日よりちょっと涼しいかもって思った。 しかし駅に着くとあつぅ・・・ 相変わらずばたばたしている案件。 ほんとは資料つくりをすす…

あらら?

けりがついたかな?っていう案件。 またまた仕様変更依頼が来る。 おまけにあれこれの問合せ。 むむ。 午前中工程会議と、別件の打ち合わせ。などなど。 アイディアだしもしたしちょいとねたの収集。 さて午後は対応のための打ち合わせなど。 ボールは預けた…

やはり

今日は作成した資料の説明などを行った。 皆時間がない中ってのはいいわけであるが、でっち上げ感 満載のこの内容は、作成したひともばらばらってことから 統一感もなく、いろいろ指摘されてしまった。 ということで思ったよりも修正する必要がある。 まあ、…

暑すぎ

3連休明け。ちょいと眠いが朝から暑い。 自転車で出勤するが、思ったより風もあたり そんなに暑くないかも。 しかし駐輪場に停め歩くとやはり夏。 汗が噴出す。 朝から会議一本と、朝礼がある。 あとは打ち合わせをまた行い、資料つくり。 どうにか間に合っ…

猛暑

今日は朝からマジ暑いぞ。 妻と子供たちは映画を見に行くので、送ってあげた。 時間ぎりだったが、まあ大丈夫そう。 開演時間はさほど長くないので、一旦帰宅し、掃除して ちょこちょこしていると直ぐに時間。 10時半過ぎに家をでる。 さっきより更に暑い…

観戦

今日のお昼に高校野球予選を見に行く。 八王子市民球場にいったのだが、駐車場がイッパイちょいと 離れたところに停める。 しかし暑い。かな〜りあつい。 試合もなかなか暑かった。 緊張感なくまったりと見れるのはこれまたローカルな感じで良しと。 まあ面…

暑い!!

昨日の夜は久々の洗車に行った。 真夜中の洗車。 ということで、今朝はワックスがけもろもろ。 ちょいと早めに起床というか、ゆきのすけの朝飯コールによって 目が覚めたのだが・・・ たまの洗車だとあんまし綺麗になってないかもだが、まあそれなりに 綺麗…

暑いね

もうこれは梅雨明けではないだろうか? そんな天気だな。 自転車での出勤がかなり汗だくだく。 会社に着くとぶわっとした感じだ。 今日の午後まで相変わらずの電話攻撃にあう。 それ以降ないから、ぼちぼち落ち着いたか? 定時退社日だがまったりしてから帰…

やばし

検討ねたの数値について今日中にださんといかん。 作ってもらったシートに記入。 そんで打ち合わせ残業。まあどうにか。 明日と来週前半で資料を作らないと。。むむ。。忙しいかもだ。

あいかわらず

昨日に続いて今日も、怒涛の・・ 電話攻撃もとい、問合せ。 しかしあまりに後手過ぎるのと、安易に聞きすぎる。 まあしょうがないな。 午後は打ち合わせ一本。 明日中にやらんといけないねたもあるが今日は定時 退社日。ふぅ。

怒涛

今日も朝から雨だね。というか出て直ぐにぱらぱらと。 どのみち自転車だから問題ないが。。 ちょいと寝不足だな。 午後に来客打ち合わせ予定が急遽、午前になった。 まあいろいろ話ができた。 しかしその間にも怒涛の電話攻撃が・・ まああれこれ過剰な問合…

みかん

いやぁ。。民主大敗。。当たり前だが思ったよりとれなかったね。 しかし総理について間もない管さん・ 辞めたくないんだねぇ。枝野にしても結局だぁれも責任とんらんのが 民主のやり方か。むぅ。素晴らしい。 あまりに辞めたくないからか、政権”はっそく”か…

さて

結果はいかに??? 鉄槌が下るのを楽しみにしているが、ほぼそうなりそうだ。 しかし何故にレンホー&谷。 人気しかないのだが実績なくても、形だけでもどうにかなるんだな? 議員でも金は無理だな!!ww

選挙ですな!

明日は参院選挙。 選挙カーの凱旋も今日の20時で終了。 ワールドカップやらなにやらで、思いのほか世間では興味がないのかな? でも昨年9月に政権交代があって、ある意味、一票でかえる力があること、実はかわらんなってことと、なんじゃこりゃってな事等…

休みたいところ

なんだけど、休めないだよな。 午前は面接しないといけないし、仕事的にもやることあるし。 おなかの調子が相変わらずやばい。 夕方は雨だしこんな体調ではとでもってことで、今日もバス出勤。 なかなかしんどいぞ。 体もだるいしな。むぅ。。 どうにかもち…

今度は

いやぁ。昨日の夜にちょいと横になるつもりで 気がついたら朝まで。 むむ???だるい。 非常にだるいのだ。午後外出があるから会社を休むわけにはいかん のだが、まじでだるいぞ。 計ってみたらちょい熱。むぅ・・ 天気は良かったがバスで出勤した。 午前は…

七夕か

そういえば今日は七夕ですな。 厳密に言うと旧暦での話だから関係ないかもだが。。 さて、今日の夜は会社で飲み会。 まあ新人君の歓迎もかねてのこと。 しかし朝からおなかの調子が悪い。 痛くはないが、ちょいと・・・ またまた雨が降ってきたなぁ。。

打ち合わせ

今日は朝から客先で打ち合わせ。 まあ詰めるところ詰めんといけない打ち合わせ。 俺らは3人。 仮題は三つ。 二つ目まではまあどうにか。 最後の一件は持ち帰り。 さてどうするかね。 会社に戻って更に打ち合わせ。答えを出せるか?

モルツ

今日は朝から雨に降られ散々だったが。 午後はお休み。 プレミアムモルツ球宴を見に行くのだ。 券を引き換え準備万端。 モルツも飲んでおもろかった!!!

スポフェ

今日は子どもの学校でスポーツフィステバルがある。 役員の集合時間は7時半。 ということで日曜日なのでかなり早起き。 昨日のアルゼンチン戦をみてから寝たので眠い。 天気が心配されたが、なんのその。 結局非常に暑く、大変なくらい。 当初の天気予報の…

特に

なんかまったりと、そんでかなり寝た感じで朝起床。 でも眠いな。 昨日ののみと言うより普通に寝不足。 天気も微妙だしね。 車の部品エアーエレメントが届いたので次女をおかし買ってあげるから ってことでつって、換えに行く。 まあ作業はあっと言う間に。 …

のみ

今日も相変わらずばたばた感があったね。 さて、定時上がりの今日は夜友達と飲むのです。 前は3月だったかな?寒かった記憶があるが今日は暑いね。 前二回は同じ店だったのでそのとなりのつくねやにする。 安いし飲み物メニューもそこそこ。 夏の予定をあれ…

july

いやぁ。今日から7月だ。 早い。早すぎる・・ 今年の新人君が正式配属されるんだよね。そんな 季節だ。 落ち着きかけた仕事だが、微妙にひと悶着しつつまあ どうにか。 そしてもう一点。 来週打ち合わせることに。思惑の違いを埋める必要があるが はてさて。…