2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らん

民主圧勝。まあ今の政権に見切りをつけて自己責任で 皆選んだわけだ。 こんだけ期待をこめているのだから、民主としては是が非でも 公約を実現しないといけない。 言い訳は無用。 いつまでもつのやら。。

自己責任で

衆議院選挙。 ある意味世論通り、民主の圧勝ぽい。 しらんぞ〜 現状を変えたいって気持ちはわかる。 しかし・・・ たかが投票。されど・・・ 投票した結果で。。やはり自己責任だよね。いろんな意味で。 とばっちりだが。。

いよいよ

明日がいよいよ衆議院投票日。下馬評通り民主が大勝するのか? 今回はやはり注目の選挙ってことで期日前の割合が非常に高いらしい。 前回より増えたとのこと・・ 笑うのは鳩山か麻生か。 へんな日本にならように。。 ところで近所の神社にてお祭りがやってい…

ちょいと暑いね

今日は朝から打ち合わせ。 ちょっと遅く出ても良いのだが、微妙に寝坊気味であわてて準備。 そんでいつもなら、打ち合わせ時つまりスーツなのでバスで出勤なのだが そんな時間の都合で自転車で行った。 微妙に暑い今日。。ふう。。 まあ打ち合わせの時間は丁…

甘かった

今日は仕様書をがしがし書こう。 あとそんなに無かったという思い込み。。 しかしいざ始めると、思ったより量がありちょいと予想外。 定時までで7割いくかな?? 明日は打ち合わせだから午後で終われるか? さて気合。

セミナー

今日の午後、アンガーマネージメントなるセミナーがある。 いろいろあった中から選んだのがこれ。 まあ怒りの制御ってのは基本的にできてる?と思うのだが 基本は短気な性格。 勉強的にはどうなのかな?って感じ。 最終的には怒ったときの感情をどうすんの?…

新システム

今日はCADの新システム導入の説明会がある。 まだ完全に動作確認していなから事前にある程度確認し 質問等、まとめておかんと。 ということで午前中微妙にばたばた。 まあでも大丈夫・ さらに定時後に打ち合わせ一本急に入る。 なかなか自分の仕事ができんぞ…

結婚記念日とか

今日は何周年ぶりの結婚記念日である。 まあこれからもよろしこ。 平日だがちょいとお出かけ。なので車で出勤したのだ。 家族と待ち合わせて出発。 時間もなんとか大丈夫である。 帰りは遅くなったので途中のスシローになった。 うるさい子供達のリクエスト…

なんだか

昨日の夜急に、妻の友人が家に来た。 まあ前にもあったんだがトラブルを抱えている。 今回はある意味にっちもさっちもな状況らしい。 急な来客である。 それはそれなのだが朝から用事もあり比較的ばたばた。 何をどうすべきか? 選択の問題である。さてさて。

またまた

夏休み前に奥歯の詰め物がとれた。 そんで予約して今日が治療の日。 あわよくば詰め物を再度のせてOK?ともくろんでいたが・・ 残念。やはり虫歯が進行し、その結果で外れたのだ。 ぎり、どうにかなるようで抜かなくても良いみたい。 奥まできっちり滅菌し…

何年ぶり?

昨日と今日の二日間自分の上司は研修のために不在。 いつもならチーフ連中が集まって行う会議が今日行われるのだが 参加してとのこと。 前は良く代打参加していたがほんと久しぶり。 しかしなんか昔よりぬるま湯になっているような。。 良い様な悪いような。…

選挙戦熱いね

18日公示になった衆議院選挙。 あちこちで舌戦があるようだが。。 しかしイメージだけではなく、具体的に任せられるところに 政権を担って欲しいものだ。 マスコミのあほな煽りで政権をとることが目的のような 感じになっているが、本質は誰のための政治なん…

うっかり

そういえば水曜日の日記。。 書いてなかった。まさにうっかり。うっちゃりではない。 午前半したのだが、さていろいろ大変である。 悩ましいのだ。

久々の

今日の晩ごはん、前に買ってあったマジックスパイスのスープカレー。 当然すべてのスパイスを入れます。 なので当然辛い。 でも美味しいぞ・・・しかしまだ汗が出てくる。。ふぅ・・・

仕事開始

夏休みも昨日で終わって今日から通常に仕事開始。 比較的涼しいからまだ楽だが・・ 月の定例もあるから早めに出勤した。 会社の中は暑いね。。 しかし休み明けの仕事はだるい。ていうか眠いし。 気持ち的にはリハビリ。 まあ明日からはバリバリ仕事せんと。

最後

今日で夏休みも終わり。 朝からちょいと用事があり、早起き。 そんでオイル交換に行ったのだが。 その後、水温はというと・・残念。 上がって来る。。むぅ。 やはりサーモスタットか??そんでそこからクーラントがもれているらしいし。 しょうがない。 でも…

オーバーヒート

今日は暑いね。とても。 足立区までいくんだよね。そんで友人にあう。 しかし残念ながら不在だったようだ。 直接家に行ってみたが、間違って部屋番号を呼び 無言で切られてしまうし。なんか感じワル。 結局電話で連絡がついてOKとなう。 次に帰宅途中に北…

プール

今日は子供達との約束で、多摩市にあるアクアブルー多摩にいった ここは市営の温水室内プールで、ウォータスライド等があって大人気なのだそうだ。 友達同士では何度か行かせていたのだが、俺的には初めて。 というか、プールなんて一体何年ぶりだろう。。 …

埼玉

今日はなんのアポも無く突然埼玉の妻のおばさんちに行く計画。 とは言っても、普通に朝をおき、昼飯も食ってしばし待ったりして から行く。 家族全員、もちゆきのすけも一緒である。 普段なら高速で行ったほうが良い距離なのだが、いかんせん今日は 13日、つ…

いやはや

ちょっとあれだが、昨日の地震は凄かったね。 その前日に東名を走っていたからとっても微妙なタイミングで 帰ることができたのでよかったよ。 さて今日は妻の用事で送迎あり。 送っててから、給油もしないといかんのだが、高速を走って つやの無くなった車を…

プール

といっても子供達の話だが、13時45分に学校前に集合で 俺が送迎することに。 娘達をつれ、次女の友達をピックアップしてプールまで。 まあ無事送り届けましたよ。 とても楽しかったようでなにより。 あっと、車の中に携帯を忘れてしまった。 ゆきのすけの散…

なんとか帰宅

昨夜帰路に、なかなか雨も降り、飯も食ったので早速SAでねた。 しかし雨の凄いこと。とても走り出せそうも無いくらい。 とは言ってもある程度進み東名にするか中央にするか悩んだのだが 中央にした。 しかし途中タンクローリーのでかい事故があったらしく…

なかなかの雨

ということで昨夜出発しいざ、大阪。 中央道は途中が雨で通行止めってことで、東名にした。 下道は順調で、直ぐに東名に入れた。 東名もさほど混むことなく、行けた。 途中SAにて休憩し少々睡眠。 結局朝5時まで寝てしまった。まあまあぐっすりと。 大阪に…

お休み初日

今日から、夏休みの初日。 しかし午前中に防災設備の定期点検ってことで人が来る。 昨夜掃除しておいたから、まあ起きてから布団上げて 掃除機を一度かけりゃあよし。 しかし油断してたら思いのほか早くやってきた。 まあ、点検自体はほんの少しで終了、特に…

hananohi?

今日は夏休み前最後の日。 朝から打ち合わせがあり、早起きの早出。 なので眠いのだが・・ 打ち合わせはさておき、ちょいと疲れたかな。というか 今日はむちゃくちゃ暑い。 さて仕事場の整理をして休みに備える。 やっとこさ休み、さてどうすっかな。

ハムの日か

今日は広島原爆の日なんだね。64年前の出来事だがこれは 唯一被爆国である日本には忘れちゃいけない使命があるのだ。 二度と起こってはいけないことだ。 さて、他にも今日はもしかしてハムにの日なのかな? なんてただの語呂合わせだが。 もう夏休みまであと…

定時退社日

夜から雨だって。だけど今日は早く帰宅する日だから自転車にする。 相変わらず蒸し暑いな。 汗だくだく。 午前中は久しぶりのお勉強ねた。 午後は新CADシステムの確認作業。 まじ??ってくらい全然別物になっている気がするけど。 まあ慣れかな。しゃあ…

ちょこちょこと

細かいことを確認しながら 動作確認をしていく。その中できちんと動作していないソフトウェアの 修正をしてもらう。 ちょこっとずつ仕様にはまっていく。 本来は微妙なやり方だが、まあある意味やりやすくてよいかも。 しかし本当に蒸し暑いな。 朝の自転車…

蒸す

曇りがちな今日、割と涼しいと思っていたが、自転車出勤。いやはや 暑い。というかまさに蒸す。 途中微妙〜な感じで若干雨も降るし。 仕事はっていうと電話で確認少々。あとはCADセッティングの確認。 あれこれもろもろ。 意外とあんのね。 さて今週を過ごせ…

雨がち

今日も眠かったが早めの起床。 自分のお仲間が大阪にいっているらしいが、お疲れ様である。 さて掃除とかいろいろしたが買い物以外特に外出もせず、まったりである。 本当はこんなんじゃなく、いろいろあるのだが。 まあまあ。 子供達は15時に髪の毛を切りに…