2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

朝一本の電話が鳴った。時間はわからなかったが割と早い時間。妻が出る。自分は布団の中だったがなんかあったみたい。田舎の義理の母からだ。・・おばあちゃんが亡くなったとのこと。むぅ。。毎夏帰省してそのたびに元気な顔を見せてくれていたのだが何分94…

早いなぁ

もう今日は三月三十日。もうすぐ4月早いな。朝から打合せ。しかし外は雨。。電車に乗っているうちに外は晴れてきた。さすが俺様。日頃の行いはいいからね。今日は長めの打合せ。お昼は蕎麦。そんで会社に戻る。もうひとつ打合せがあるから。でもまあ今回はあ…

避難訓練じゃ

いやぁ。。暖かいね。。今日は。。というか暑いか!そんな今日は会社のビルでは避難訓練があるのだ。フロアーは9階にあるのですたこら階段を降りるのだ。訓練警報が鳴り響く。そんでお約束の避難。階段をぞろぞろ。。しかし他の会社の人はいない。。うちだ…

ちょい移動

ちょっとかったるい朝であったが今日も元気にちゃりで出勤。いつもよりちょっと遅く家をでたのだが電車はいつもの時間で乗ることができた。若干の机移動をしないといけないのだが。。う〜ん。えいやでやってしまえ。9時半ころから開始。11時から打合せがある…

丸の内じゃ

今日は講習で丸の内っていうかぁ。。東京駅まで行く。まあセミナーがあるのだが受付が9時からなのでそのくらいに着くように行くと家を7時半に出ないといけない。ネム・・まあ時間どおりに駅には着いたのだが地図を片手にのはずが微妙に迷ったりして。。はは…

体調わる

最近子供たちが自分たちのベッドでは寝なくさびしいからという理由で4人川の字で寝ることが多い。それはそれでいいのだが暑いから布団をけっぽたりするし。。おかげで体調がいまいちだったりすることもある。今朝はそんな感じだ。。でもちゃりで通勤。今日は…

雨かぁ。

朝目がさめると天気予報通り雨である。まあでも昼ころにはあがるらしい。。昼飯は妻がひそかに釣ってきた。。。じゃなくネットで購入していたカニを食す。うまいね。。その後はまったりと天気と一緒。。ということで部屋掃除をはじめる。気合をいれ気が付く…

だる

朝目がさめる。なんか体がだるい。左肩が重いって言うか痛いいうか。ちょい悪。っておやじじゃないぞ。なんやかんやで13時半ころまでぐうとしてた。昼飯を食べないといけないのでOKに買い物に行く。すしねたを奮発して妻が買ってた。まあ”つま”もあるけどね…

週末だ

今日は朝から打合せ。ということで直行。8時半前に家をでる。パスモ。。じゃなくてスイカ相互乗り入れがかなり便利だ。乗換えが楽チン。打合せは10時から。短く終わるかと思っていたのだがなんやかんやで昼前までかかる。会社に戻る。途中駅前でラーメンを食…

しまった

休日を中に挟み〜ので休日明け。今日も自転車で通勤。もう慣れたもんだね。今日は工程会議があるのでその準備と回路図入力。回路はあんまし進まない。明日は朝一で打合せがあるのでその資料を打ち出してちょっと早めに帰宅。。家に帰り食事をとりきれた灯油…

体験

今朝は近所のテニススクールで無料体験がある。てことで休日ではあるが仕事と同じ時間に起きた。今日は良い天気だ。ばたばた準備をして8時40分ころ家をでる。歩いて10分くらいかな。結局男の子一人とうちの子二人の計3人が体験。以外に少ないがこんなものか…

明日は休み

そういえば明日は休みなんだよねぇ。。なんて。そだよ。明日は休みだよ。ある程度仕事を進めておかないとなぁ。。午前は後輩と二人しかいない。。ほかの人は打合せで外出。11時からは一本打合せ。さてと。午後からはCAD入力じゃ。。いがいと考えないといけな…

ちょいと

週明けの今日もいきなり”自転車”まあ距離が短くなってからおき楽になったかな。あ!お気軽か・・・今日は朝から全体の朝礼があるし。。そんでその後はグループMT。午前はそれで終了・・午後一も打合せじゃ・・こんなばっかり。夕方ころからようやく仕事がで…

子供尽くし

いい天気だねぇ・・子供が見るアニメの音で目覚める。あんまし良い目覚めじゃないかな。 そうそう、今日、子供たちの用事で連れ出さないと。車を取りに行くがかなり汚い。。まあしょうがない。アンド。。ガソリンがないんだった・・なんくるないよ〜〜とりあ…

チェスト〜

若干生活感のない子供部屋であったが今日は待望のチェスト2台配達されるのだ。妻がニッセンで見繕った奴。値段の割にはなかなかのできらしい。なんでも一台組み立てに30分はかかるみたい。ということで当然俺が組むのだ。若干、配達の業者とやろとりし無事や…

研修じゃ

今日は溝の口で研修があるのだ。。まあ10時からなのでいつもよりちょいと遅めにでてもOK。8時半過ぎに家をでる。ちょっと雨がちらつき気味。微妙に寒いしね。登戸で乗換えなのだが遊園にとまる思い込んでいたのでぼーっとしてたらつい乗り越してしまった。お…

お引越し

本当は明日の金曜日にお引越し。。といっても机の横移動とCADの移動。もろもろ。 そんで打合せやらなにやらで今日はあんまし回路図入力ができん。お昼はお弁当がないので妻から500円をゲットしてそれを握り締め、伊勢丹地地下の和幸に行く。ひれカツ丼じゃ。…

そういや

あれ?今日ってバレンタインもといホワイトデーだ。。ま!でも返す人がいないしね。義理な行事はあまり意味ないしなぁ。。と。それはおいといて。。今週末は会社の中で若干の移動があり机などを移動する必要があるのだ。といってもうちのグループはホンの30c…

それなりに

さてと。今日も自転車で通勤しよう。自転車の日は8時過ぎに家をでるのだ。でも帰りのことを考えるとと、駐輪場から会社まで歩いて15分くらい。。この時間が非常に微妙なんだよね。ということでいつものバスのかわりにって距離を自転車でまかなうことにしよう…

ひさびさの

さてと!気合い一発で今日は、久々のちゃり通で。8時過ぎに家を出る。あれれ?前より随分楽にこげるような気がする。。体力がついたのかな。。でも駐輪場から会社まで歩くのがちょっとかったるいのね。でも無料だしね。。。しょうがないか。。今日は自転車も…

掃除

引越ししてからは割とこまめに家の掃除をするようになったのだ。まあ新築ということもありちょっとした掃除をすることで面倒くさくなるような大掛りな掃除はいやだってことでまめに掃除をしているってこともある。 今日は娘二人の体験無料”テニススクール”の…

ちゃりんこライダー

お出かけお出かけ・・13時半から会合じゃ!皆で自転車で向かうのじゃ。シャワーを浴び〜のお昼ご飯をたべ〜ので準備完了。いざ出発じゃ!皆のもの!お〜〜!というほどの勢いもなくたら〜んと自転車。約3.5kの道のり。なかなか楽しかったと思うのだが次…

3連荘

今日も朝一で打合せがある。結局3日連続の直行だ。流石に疲れ気味。しかし今朝はあせった。ぐっすりと熟睡していて。。そしたらぴんぽ〜んって鳴る。オートロックの玄関からだったのだがその音で目覚めた。起きた瞬間なんだっけ?なんて状態。しかし時計を見…

いまいちじゃ

今日も朝から豊洲イン・・14分発の電車で行くはずだったのだが信号につかまって駅の階段の登ろうとしているときにぷぅ〜といってしまった。。とほほん。。しょうがないので次の20分初になる。途中座れることもなくなんか電車も混んでいて結局ぎりになる。 他…

へろろん。

今日は豊洲までいかなくてはならない。9時半過ぎに到着の予定。ちょっと電車は遅れ気味だったがまあ無事なんとか。今日も一日頑張ろう。そうそう、同僚からマックグリドルのお安くなる券をもらったのでそれで朝マックを食す。これで準備万端。さて気合の試験…

OK牧場

今日は近所に待望のスーパーが開店する。俺は仕事なので当然いけないがDVDを返しついでに妻が偵察にいくことになっている。案の定、支度金まで没収されたよ。。まあそれはさておき。今日もばたばたと仕事、明日の準備など盛りだくさん。そのスーパーは超安い…

おおあれ?れ

なんか鈍よりした天気な月曜。当然バス&電車で通勤。なんでも夕方ころからかなり激しく雨が降るというのだ。ふ〜ん。まあ体調もあんまり芳しくないなぁ。。花粉なのか子供から移った風邪なのか。。お昼は弁当なしだったんで同僚と外に飯に行く。 今日は鳥元…

久しぶり

暖かいねぇ。。そんな日曜の朝である。しかし次女は相変わらずの調整でそんなに悪そうではないのだが熱がやはり高い。頑張れ!長女がやかましくもう少し寝ていたかったが無理やり。。起こされる。といっても11時過ぎてたかな。。取り合えず妻もおきてコーヒ…

発熱

あれぇ。。そういえば今日はひな祭りだ!なんにも準備してないぞ。さすがにバラ寿司くらいは。てことでちょっと遅めの昼ご飯の具材を買いに多摩センターへ。 妻と自転車でランデブー。坂道がきついけどね。メインはヨーカドーで。ティッシュが安かったよ。も…

打合せ

今日は朝一で打合せ。まあ時間は10時からなのでいつもより若干遅く家を出てもOK! しかし打合せしにいっているより作業を進めたいなぁ。。 打合せが終了し駅近くでランチ。日替わりランチじゃ。なかなか美味。そんで会社に戻る。 いやぁ疲れた。この後実験の…