2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はや

ついこの間までうだるような暑さだったのに、気がつくと 9月も今日で終わり。ふぅ。 早いもんだ。 朝から雨だし。それも秋雨って感じじゃないしな・・ 今日は眠かった、夜も微妙に降ってるから散歩は無理かなぁ。。 まあ誕生日用のケーキ食べれたからOKで…

めがね

昨日、次女がメガネを壊したんだよね。 7月にzoffでかったばかり。 まったく。 保証書があるからそれもってお店へ。 壊れたところには力がかかっているから、保証は無理だと。 メガネを普通に使っているなかでの故障だと思うのだが、この保証。 使えることは…

超雨!

今日は昼前には会社を出る。 まあつまり、外出ってわけですな。 しかし天気が。。 半端ない雨が。。 おかしいな。。 日ごろの行い。。 良いはずなのに。。くらったよ〜 道路が川になってるよ〜 なんてこったい。 しかし行かないわけにはいかず・・到着するこ…

寒いぞ

今日は朝から雨だね〜 外出があるから、それっぽい格好なのだが上着着てかなかった から結構寒い。。 昼飯後に会社を出る。 打ち合わせは15時から、あれこれ話をする。 そんで、16時過ぎに終了。 ちょいと早めだが直帰するか!! いつもより早めに帰ることが…

あめめ

今日は夜から雨が降るってさ。 なのでその前にゆきのすけの散歩に行く。 かなりぎりだったが、なんとか間に合った。 そんでマンションの理事会。 ちょいと長めであった・・・さてさて。

リベンジ

今日の朝はだるかったなぁ・・ とはいえ、ちょいと用事があるからお出かけ。 そうそう、この間行ってみたけど玉砕された美術館。 送ってもらうことになり家族みんなで行く。 今回は大丈夫。というかこの間は一体なんだったんだ?? 正直だるかったがまあ、あ…

ぷち同窓

今日は寒いね。まだ雨が降ってないだけましだけど。 さて、今日は高校卒業以来の友人が上京しているので仲間内で 集まっての飲み会があるのだ。 新宿で久しぶりの飲み。 ちょいと太って年は食ったかな? でも基本のディテールは一緒・・・まそりゃそうか。 …

いきなり

今日は雨だね。 それもぐっと気温も下がり寒いくらいだ。 長女は宿題があるって言うから、3人で美術館に行くことに。 車で30分ほどのとこなんだがえらい混みよう。 結局入れずじまいでかえることに。 えらいこっちゃやで〜 昼飯買って帰宅。 しかし一日雨、…

暑い

今日は暑い。多分最後の暑い日かなあ。 今晩から雨で明日から涼しくなるみたい。 まあ休みの合間で、定時退社退社日だから早めに帰る。 電気屋によってマウスを購入。 嫁が使いすぎで壊してしまったので今回はワイヤレス。 なぜか思いのほか安く買えた。 天…

こえぇ

しかし大阪地検での偽造事件。 なんてこったい。 ありえないよな。 でも、データを改ざんしたらばれる、また当初の証拠品としての 日付とも違うことが明らかなことを考えると疑問も残るけど。 まあいずれにしてもつじつまが合わない=容疑者ではないという …

やっぱし暑い

今日も朝から子供たちの用事でお出かけ。 微妙に暑いな。 眠いし・・ お昼にはまたお迎え。 しかしふと見たマンションの駐輪場。 とんでもなく邪魔に停めてる原チャリ。。なんも人のこと 考えてねぇな・・ ちょいとどかし、張り紙。 まったく非常識な奴だ。…

またたり

今日は日曜日、昨日はなんか疲れてなんもできなかったので 掃除をせんとなあ。 子供たちは用事でお出かけしてるからその合間に効率よく。 妻が子供部屋担当。 やっとこさ終わり昼飯どうすっか?? 行きたいと言ってたとこがあったんだけど時間的に厳しい。 …

到着

今日は久しぶりにちょいと用事でお昼におでかけ。 そんでこれまた久しぶりの、吉野家へ行く。 いま噂の牛鍋ドン。 むむ。やはりこっちのほうが美味しいかな。 さて、その後買い物に行き、長女の修学旅行からの帰りを待つ。 予定よりも30分程遅れてバスが到着…

またまたシュー

今日も眠かった^〜^ 午後は特に。 昨日までの涼しさから今日はちょいと暖かい。 ということで今日も定時上がりだからさくっと帰れる。 比較的近所のケーキ屋にまたまた立ち寄る。 シュークリームがまだあるので注文。 プリンも買った、そんでちょいとまた…

まちにまった

今日から2泊3日で長女の修学旅行。 朝からあいにくの雨だったが集合時間に合わせて学校まで車で 送ってあげる。 忘れ物ないよね?? まあしばしのお別れだが思いっきり楽しんできてな!!

雨だね

今日は夕方から雨だ。 帰りの自転車はセーフだったけどねぇ。。 流石おれ!ふぅ・・ 次女に靴を買ってあげる約束をしてるから塾へ迎えに行って その足で行こう。 サイズが大きくなって23センチ。 どんどんでかくなるな。 とりあえず約束を果たして一安心。良…

ねむぅ

いやぁ。比較的涼しいかと思いきや、案外暑い。 自転車すいすい、が、なかなか。 今日は眠かったなぁ。 まあ仕事は順調、まあまったりと。 しかし眠い。・・

しつこいな

今日も暑いな。なかなかシツコイぞ。 まあこの間までの猛暑に比べるとまだましだがそれでも 自転車通勤はなかなか。 今日はいろいろ打ち合わせがたくさん。 データとりもできたしまあOK。 眠いし早めにかえるべ。

おひさしぶりぶり

長女は、塾の息抜き行事でディズニーランドへ。 妻は本当は用事があったのだがなくなった。 お昼はお安い牛丼にしたのだが、午後俺と次女で 久しぶりのライブを見に、高円寺まで。 ここは10年ぶりくらいかも。あ!高円寺ね。 懐かしの友人にも会えたがま!お…

あ!つい

今日はまたまた暑さぶり返しだな。 とっても暑いぞ。 嫁が用事で立川までいくから送ってあげた。 帰ってきて子供たちとまったりと食事。 そのあと掃除の続き。 しばしまたまたまったりして、シャワーを浴びお出かけ準備。 長女が来週修学旅行なので入用なも…

なかなか快適

今日も涼しいですな。おかげで自転車も快適 昨晩タイヤの空気も入れたからよりペダルも軽い。 いつもより若干遅めの出社だったがまあOK牧場。 午前は少々ばたばたしたかな? 午後はなんちゃって定例と会議。 定時退社日なのでさくっとかえるべ。

ひゃー

今朝は涼しいね。 通常なら台風一過の青空って物凄く暑くなるんだが。 いやいやでも、過ごしやすくてよい。 自転車もすこぶる快調。 午後は打ち合わせのため外出なんだが今日はウエルカムぞうだ。 予定よりすんなりと打ち合わせは終了。 ということで直帰。 …

久々の雨

今日は朝から雨だよ。台風の影響だが 昼から降るって予報だったのになぁ・・・・ ということで久しぶりのバスでの出勤。 しかしいつ以来の雨かな? 暑いし乾燥しているのでまあいいかもだ。 お昼ごろなかなかの雨が降ってた。 外出じゃなくてよかったよ。 さ…

ちょっとは

なかなか暑い日が続くなぁ。 でも夜とか随分過ごしやすくなってきたと思う。 しかし日中は相変わらず暑いな。 仕事の方は一件だけ、ばたばた。 見積もりの打ち合わせを行った。 まあ適当に帰るか。

壊れた?

今日は基板を動かそうっていうことで 機材を準備してと。。 さてOKかな・てことで・・あれれ? LEDが点灯しないぞ・・ どうやら壊してしまったらしい。 やばい。借り物だしこの間も基板壊したばっかしだしなぁ。。 とりあえずお詫びメールいてとくか。 …

引き続き

今日も暑いぞ。でも昨日よりは若干ましかな? 洗濯物もすげえ乾くのが早い。 午前は子供たちの用事と俺の用事。 お昼はまったりとうちで。 食後のデザートアイスもあり〜の・・ 今日の夜も嫁用事でお出かけなのだが今回は送ってあげた。 思いのほか早くつく…

激暑

しっかしマジ暑いな。最高気温の予測では始め37度なんて 話だったし。 おかげで家族みんなの布団を干したさ。 15時までエアコンを入れなかったが、ゆきのすけの様子を 見てたら入れないわけにはいかん。 妻は用事でお出かけ。 その後、またり〜 9月だっ…

がっつんと

今日も暑いな。仕事も相変わらず一悶着。 まあ結果オーライかな?一体どうなるやら。 ちょいとばたばたしたね。 さて定時退社日、早めの帰宅・・ ベランダにでていると外からガチャンと凄い音。 事故だな。 急遽塾に子供を迎えに行くことに。 現場をちょいと…

直帰

今日は午後から打ち合わせで外出。 15時からなので直帰の予感。 午前は工程会議で、その後あれこれ準備。 13時半過ぎに会社を出る。 なかなか暑い。もう9月だってのにな。 打ち合わせは1時間手度で終わり。 まあ無事どうにか。 さて帰るか。

うまい

いやぁ今日から9月だなぁ。 しかしまだまだ暑い。 今日も外出予定だったが、どうにか回避。 でもプロジェクトの対応をやんないといかんからな。 さて。 定時退社日だから、早く帰る。 先日はじめた買ったケーキ屋さんなんだが 今日も立ち寄ってみる。 お奨め…