2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロボット

今日は月曜日。ちょいとお疲れな感じの週明け。 今日の朝10時までに返却しないといけない、借りていた アイロボット。 子供を寝かしながら見てたらうかつにも寝てしまった。 まったく見ていない。ようやく借りられたのに。。。 BOM!やむなし。 朝時間…

やっとこさ

ようやく友達にあいに行く状況ができた。 といっても、9時に起きてバイクのオイルをたしたり カンタンな整備をしておかないとちょっと調子が悪い。 チェーンの調整、油をさし、オイルを足した。 軽く洗車。これでとりあえずよしと。 しかし今度は妻がたまり…

読売らんど

今日はタダ券ゲットで読売ランドへゴー しかし本格的にマジに寒い。ランドはこれまた 特に寒い。タダ券には乗り物券が一枚おまけで 付いてくる。基本的に子供用ですな。 とりあえず、アシカショーがあるらしいのでそこに行く。 なんか観客もまばらで、せっか…

今日は車

昨夜から降り続いた雪&オイル切れを理由に 仕事は車で行くことにした。 ずいぶん消えてはそれなりに残っている。 会社の比較的近くに一日最大いくらまでっていう コインパーキングがある。この手のは便利だし 安心だね。ここはちょいと前まで最大800円だ…

ぴ〜んち

昨日の今日でバイクのオイルが少ないのだが 騙しで乗って会社にいく。 どうにか帰りも含めて大丈夫かも。 午前中、取引先の人から電話、事前にある部品を 確保してもらっていたのだが、発注がいつまでたっても こないとの事。 なんかや〜な予感。 1/14に…

春一番

ってイノキの物まねの人じゃなくて。 つまり春一番。 どうりで風が強かったわけで。。暖かかったわけで。 北の国風。ららら〜 仕事の帰り、バイクのオイル警告等が点灯していた。 自分のバイクは2stなのでオイルは消耗品として 必要なのだ。家に帰っても…

今日は電車

昨日はバイクを置いてきたので今朝は電車。 最寄駅まではバスで行く。 53分のバスだがぎりぎりに家をでる。 バス停が見えるところまで行くとそこにはバスの 後姿が小さくなっていゆく。惜しい。 5分ほど待って次のバスがくる。 電車も間に合う奴に乗るこ…

キックオフ

今日は休み明けの月曜日。だるいって感じだが そんなことも云ってられない。 夕方から新規案件のキックオフミーティングがある。 責任は自分なので前もって集合をかけていたのと 開始まにでそれなりの資料を作成しておく必要がある。 工程に関しては前に書い…

練習

今日はパパママバンドの練習。 10時に集合である。 今日は昨日からの引き続きの雨で 機材を運ぶのに気を遣う。アンプとイフェクトボックス ベースにスタンド。 新曲含め練習。旧曲はすっかりご無沙汰していた為 記憶の彼方に・・・・だましだましなんとか…

子守り

今日一日雨。そんでもって子守り。 ぐっさんの娘と自分の娘二人。計3名 元気がよいなぁ。 ぼちぼちお昼なのでおなかがすいたと 云ってきた。じゃあ何が食べたい? うどん!!なんておき楽に云う。 それはやめとこうよ。そしたら”とろりんこラーメン” 食べた…

ひさしぶりの

今日もばたばた仕事。 さて今日の夜は会社を辞めた奴と久しぶりに 会う。 9時ごろに会ビルの下で待ち合わせ。 いやぁ。久しぶり。とりあえず元気そうで なにより。 奴は車できているし、俺もバイク。 なのでアルコールのないところでってとこで MACでち…

不確定申告

昨日内の妻が確定申告してきたらしい。 担当者のアドバイスで103万までは税金が かからないことがわかり、すべて戻ってくるとの こと。 もちろん初めて聞いたらしく、担当者の質によって コメントが違いしいては税金の支払額が変わってくる ような。。。…

地震

いやぁ〜びっくりしたなぁもう! 今朝の地震結構ゆれたね。 でっかい人が外で建物をゆすっているのかと 思うぐらい。 しばし様子をみてこれ以上でかくなる気配は 無いことを確認しまた寝る。 再び目覚めると外は雨。 カッパ着ていかないと。 いつもより2分…

さいきん

世の中的に物騒な事件多いなぁ・・ 会社の近くでも昨夜、事件があったようだし。 いやはや、なんとも。 今日も一日がっちり仕事。 昨日もらった義理チョコを忘れてたので カバンにいれ家に持ち帰る。 食べて感想を云わないと。。。 このもらったチョコは安く…

しらべもの

今日は先週より調子が良い。 まだ咳と鼻水が残るが体調はわりかし良い。 まあちょい眠いくらいかな? ということで、さぼりぎみだった新規案件の 仕事に取り掛かろう。 仕様を確定する上で必要なしらべものから。 と思ったけど先ずは予定を立てないと。 とい…

一日中山道

今日は、8時までにとある場所までたどり着く 必要がある。 いっしょに行く人と待ち合わせのはずがうまいこと 落ち合えず。やばいなぁ・・ 電話をしようと思ったがぁ!無い・・・家に忘れたらしい。 とほほ。 大急ぎで家に戻り携帯をゲットしどうにか連絡を…

洗車

今日もぽかぽかの良い天気である。 ちょっとは体調がよいようだ。 しばらくほおって置いた、風邪菌まみれの車 なので、ちょいと洗ってあげよう。 軽く水洗いで終わるはずだったけどうっかり すっかりワックスまでかけてしまった。 いやぁつかれたよ。 だけど…

ドライブ

今日もそれなりな体調で一日まったりと。 お昼は鍋の残りと、焼き飯。 妻の腕もなかなかのもので我が家の食卓は 充実している。 食べた後、子供を連れて公園でも行きたいのだが 子供もも気を使ってくれ、ゲームをやろうと 誘われる。 我が家はもちろんスーフ…

鼻水

しかし先週からず〜っと風邪の引き倒しで大変だった。 やっと週末。一応3連休だが、完治させないと。 今日は鼻水がすごい。 ていうかこいつらは一体どこからこんなに大量に でてくるんだ? もしかし”脳みそ”がとけてそいつが流れ出してきているのか? これじ…

TT

今日の御題。泣き顔じゃないよ。 今日はお客さんがやってきて、プロジェクトで 作成したもののTTと次期案件の打ち合わせ。 ちなみにTTとは”Technical transfer”の略 まあえらそうに云うと技術指導というか伝達 平たく言うとご説明ですね。 準備セッティング…

でも?でも

今日は商社の穂とがきてZigBeeのデモを見せてくれる。 今検討している案件で使えるかどうか。 う〜ん悪くない。 これじゃあBluetoothはくわれてしまうような。 通信レートがちょい低いが、250kbpsもありゃあ。 なっていっても低消費電流が魅力。 俺の上司も…

ちょっと回復?

風邪上がりのの週明け。かったるい。 が、昨日よりはちょっと体調が良いような。 しかし日曜日にだらだら寝てたから夜寝つきが悪かった。 おかげで寝不足だがまあまあ。 なんとなく仕事を進める。 お昼を食べて、午後からまた仕事。 しかし・・・・ だんだん…

だう〜ん

今日は日曜日。外はすごい良い天気。 だけど相変わらず風邪で調子悪すぎ。 明日は月曜日で仕事だからなんとか 調子を戻したいのだが。。 いちにちだらだら。 夜は買い物に行く。

アイカワラズの

今日も朝からしんどい。風邪が。 最近は風邪風邪ばかり言ってる。 今日は高校時代の友人と会おうかと 思っていたが、生まれたての娘にうつすと いけないからパスした。 明日も無理かなぁ。 その友人の子供は確か生まれて3ヶ月程かな? どうやら首もすわって…

格闘!お遊戯発表会

今日は娘の”お遊戯発表会” 午前の部と午後の部とあるのだが 娘二人が分離してしまったのだ。ということは、一日拘束されてしまう。 それも今日は平日。園長先生のくじ運の 悪さの賜物らしい。 それも引き続き風邪が悪化しているし。とほほ まあでもかわいい…

えほ〜やっほ〜風邪悪化

いやぁ・・風邪が悪化!久しぶりの本格的風邪。 朝なんとか起床したもののやはりきつい。 バイク通勤なので鼻水〜な状態でなんとか。 いつもより判断が鈍いのか、はたまた呪いか なんか妨害が多い。急な割り込みとか!怒っ 会社に着くまでに事故が2箇所。お…

風邪気味

む〜ん。だ・る・ぅ・・・ 風邪気味。 昨日寒かったしなぁ・・ なんとなぁーくぼーっとしちゃってるし。 とはいっても仕事しないと。 まあ適当に。 今日はねたも無いし。。。

ガス切れ

分はバイク通勤しているのだが、昨夜ガソリンが切れ リザーブに入れておいた。 朝そのまま忘れて、バイク乗って会社に行く。 途中でガス切れ。。やばぁ・・・ 会社まであと2Kmほどでタイムリミットは12分・・ 絶対遅刻だぁ・・ とりあえず、お約束でタ…