子守り

今日一日雨。そんでもって子守り。
ぐっさんの娘と自分の娘二人。計3名
元気がよいなぁ。
ぼちぼちお昼なのでおなかがすいたと
云ってきた。じゃあ何が食べたい?
うどん!!なんておき楽に云う。
それはやめとこうよ。そしたら”とろりんこラーメン”
食べた感じから命名された我が家での呼び名。
それはあんかけラーメン。すばらしい・・・
うどんよりは造れそうな気がした。
よっしゃあ。ということでいなげやに買い物。
3食入りのをかって、キャベツ買って・肉はあるだろう。
ちょいとサラダも。おやつも買っとこうか。
家に帰りさっそく調理開始。
あちゃあ。。片栗粉がないやぁ・そんでもって肉も無い。
お〜い!普通にラーメンでいい?OKであった。
キャベツ入り特製ラーメン。
とりあえずそれなりにできた。
まあいいんじゃないの?ところが、ぐっさんの娘はキャベツが
嫌いだった・・がび〜ん!キャベツを拾って食べてもらう。
内の娘にくらべ食が細い。っていうかうちのが食いすぎるのか!
迎えがきてとりあえず、子守り完了。
買い物に出かけツタヤによる。買い物のもしたかったので駐車場に
いれた。ちょっと前からゲート付で駐車券を入れるタイプになっている。
”いらっしゃいませ”駐車券をおとりください”なんていうけど
対外最後まで言う前にやり取りが完了するので。
”いらっしゃ”駐車券・・”ありがとうございました”てな具合。
それだった最初から
”はい券とって”ども”なんて短縮した方がよいような。
なんて馬鹿話を妻が言ってた。あいかわらず怪しい妻である。
結局今日は一日雨三昧。
※妻:さそり座のB型