2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終了

さて、早いもので今日で6月も終り。 梅雨っぽい空模様だが、もう夏ですな。多分。 仕事は相変らず忙しいが、かろうじて雨が降られなかった。 セーフ

荒れ模様

さて天気は荒れ模様ですな。 午後はちょいと用事があってね。 そのあと妻とお出かけ。 初めてのお店と、まあいろいろ。 ちょいと遅くなりました。

なんだかな

今日は色々と予定外。 先ずは朝からの打ち合わせ。むむむ、聞いて無いぞ。 次は予定通り、妻とお出かけ。 学校関連の用事なのだが、そばやでランチ。 わりと美味しかった。 妻だけの用事だと思っていたのだ、凄いラフな格好だったのだが 流れで一緒に参加す…

出ずっぱり

今日はちょいと早めに家をでて、展示会へ参加し その足で、山梨まで。 仕事の打ち合わせなのだ。 遠かったね。 帰りのあずさ・・・座れなかった・・とほほ 1時間強立ちっぱなしで疲れた・

案外暑い

今日は久しぶりの自転車。 予報では曇りなので、まあ雨は降らないとにらんで。 でも朝は涼しかったね。 午後は打ち合わせのために外出。 ぎりぎりまで仕事が立て込んでいたので、ぎりぎりで会社をでる。 駆け込み電車がセーフ。 打ち合わせはまったりとした…

急遽

今日は急な打ち合わせが多い。 先ずは朝一。 いろいろ仕組み仕掛けを変えて行かないと。 定時退社日なのだが急遽来客。 じっくりと話をしました。まあ残業ってことなんだけど。 帰りすげぇ雨でした。

すげぇ天気

今日は朝からつくば、7時過ぎの電車でゴー。 西国分寺で乗った武蔵野線。 うっかり大宮行き・・ ということで遅刻してしまった。失礼しました、ごめんなさい。 しかし天気が凄いね。 近所では雹がつもったらしい・・ どうした日本!!

むぅ

月曜日の朝はだるいね。 夜には雨が降るようだし。 またまた自転車は使えないのだ。 さて、朝から打ち合わせもろもろ。 いろんな仕事やっつけるべし。 さぁて。 明日は早く仕事にいかねば。ちょいと遠出。

雨な一日

今日は朝から雨。 昨夜急な眠気に襲われそのまま寝てしまった。 おそらく睡眠時間は足りているので、6時過ぎに目覚めた。 降ってるね。 今日は昼過ぎに用事があるでの、朝ごはんを食べてから掃除を開始。 少しサボっていたから、ゆきのすけクンの毛が凄い。 …

軽くお出かけ

いつも感じで次女のピアノ。 お昼は流れで外食。 といっても子供たちは外に出ることを拒否ったので 妻と二人。 子供たちへは持ち帰り仕様で。 家に帰りなったりとしたあと、また嫁の用事でお出かけ。 ちょいと八王子。 セレオってとこに初めて行った。 ざっ…

つかれた

流石に金曜日は疲れるね。 雨の予報だから自転車はやめた。 しかし結局降らなかったね。 さて、夜はカレーうどんを食べたいとの話で 近所のお店へ。 おなかいっぱいじゃ・・・

結局

今日の予報は夕方から雨なんだと。 ということで自転車はやめ。 朝から電話対応、そんで急遽打ち合わせに。 まあ盛り上がったね。 午後は面談が一発あって、なかなかの好感触である。

つめの打ち合わせ

今日は朝から打ち合わせです。 来客対応。 最終段階のひざ詰めでの打ち合わせ。 まあ順調だったのだが、ちょっと解釈の違いが見られた。 むぅ・ すこし確認が甘かったな。 また明日その件を確認し再見積もり。 早速明日コンタクトをとって話そう。

少し進展

今日は2つレビュー件がある。。 まあでっち上げ感はあるが、考えてはいるからね。 少し発散したが結果オーライ。 さてこれからがまた忙しいだよな。頑張っていこう!

ひと段落?

先週は仕事でばたばた。 翻弄される奴もおり、そのフォローが大変だった。 相変らず今日もだが・・ 正直気持ちはわかる。 しかしクールダウンはしないと。 って人には言えるんだよな・・ さて切り替えて頑張っていこう!

梅雨の合間の

入梅してからというもの、強烈な雨にやられている毎日。 しかし今週の土日は天気もよくそれも比較的からっとして 気持ちよい感じ。お昼に用事があり出かけていたが、ある意味ドライブ日より。 ゆきのすけクンの散歩は夜になるでしょうなぁ。 うちのワンコに…

ピアノ

土曜日の朝は次女のピアノ教室。 気合を入れてもらうためにということで、一緒に教室へ。 1時間ちょい。 先生の指導がはいると、それなりに弾き方が変わる。 むぅ。 あと少しでコンクールだから頑張ってな。 さてその後は、先週に続いて近所のパン屋さん。 4…

13日の金曜日か・・・

今日の夜は飲み会である。 その前に健康診断。 昼飯はないのですよ。 おなか空いたままの昼だったが、天気が急変し雨に霰・・・ すげぇ天気だ。 健康診断では採血失敗するし。。はてさて。 夜は飲み会、乾杯。よろしく。

おっし

今日が仕事の山場。 その打ち合わせが夕方あった。 とりあえずは大丈夫そうだ。 ゴーがかかる。 ふぅ・・お疲れさん。これからが本番だ。

おつかれさん

今日は夜に飲み会があるので、あと雨だしね。 ということでバス出勤。 蒸し暑いな。 仕事は相変らずばたばたしているが・・・ 夜は送別会で飲むのだ。 焼肉食べ飲み放題。終了後、仕事をしている部下の確認で また会社に戻る。お疲れさん

今日も

実は面接があったのだが、うっかりしてた。 すっかり忘れてた。 まあしかたがない。 さて色々とぶちきれる事も多数あり、最近特にな。 あらぶってるね。 ふぅ・・落ち着いてと。

むす

今日も忙しいな。 結局10時過ぎまで残業で、またまた最終退出。 天気も悪いし、ゆきのすけクンはどきどきだね。 さて。

ずっと雨

入梅していきなり、通常の梅雨分が降った量なのだそうだ。 電話にはアラートのメールがたくさん。 すっきりしない天気だ。

あめ凄すぎ

今日は次女のピアノ教室。 いやぁ・・なかなかの降りっぷりですな アラートのメールがバンバン入る。 今日もゆきのすけクン、残念ながら・・ さて、来週に閉店してしまう近所のパン屋さん。 もちろん買いにいったが、聞くと43年間やっていたとのこと。 凄い…

すげぇ

今日は朝から雨。 ゆきのすけクンは残念ながら。 さて仕事は今日も忙しく、結局最終退出になる。 しかし雨すげぇー ざぶざぶですな。 帰りに立ち寄ったセブンイレブンの前が川になっていた。 ふぅ・・

紆余曲折

新しい仕事はいろいろとあるね。 まあ詰めは大事だ。 さてまた明日。

交渉

最近は色々と交渉ごとが多いのだ。 特にプロジェクトに関する人の調整。 ずっと打ち合わせやらなにやら。 明日は雨らしい、これは交渉できんな・。・

もう一踏んばり

今日も暑いですな。 自転車で出勤ですが、昨日よりはましだな。 朝から打ち合わせ、それもなんだかな〜 いろいろ改革せんとな。 なんて思うことが多いのだ。。 とはいえ色々な人に助けられてはいるのだ。 とにかくだ。

復活のちゃり

さて昨日やっとこさパンク修理をしたので今日は自転車。 久しぶりなのだが。 暑いな。 今日も相変らず忙しいのだ。 気合入れていくか!

梅雨の前なのに

今日も以上に暑い。 さて今日は掃除をする日。 ということで朝から開始。いやぁ。暑い。 掃除は時間がかかったが完了。 洗濯もんもよく乾くね。こりゃ。 さて、先週ほおっておいた、パンクの自転車。 金曜日にチューブが届いたので、とりかえる。 イギリスバ…