2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりか

世間ではゴールデンウィークだが今年は暦通り。 普通の土日ってとこだ。 朝から次女のむかつく態度に微妙な空気になりながらも、 一日模試ってことで、送り届ける。 はぁーー眠い。 準備に時間がかかりやがったが、少し余裕をもって到着できた。 ふぅ。。 帰…

勘違い

今日は朝から流れで、網戸掃除。 綺麗になりましたね。 妻が買い物に行きたいということで、橋本を希望していたのだが、 次女が夕方から塾だということで、今回は方向も違うために、 予定を変更。 結局茶をしただけなのだが、17時からと思っていた塾は、なん…

歓迎会

今日は朝からばたばたで忙しかったな。。 ふぅ疲れた。 さて今日は飲み会なのだが、久しぶりに会社復帰した人が いるので、その歓迎会。 最近は送ることが多かったのだが、人が来るのは良いものだ。 飲んだ後は、、ゆきのすけごめん。 しかし深夜にやりやが…

いや。あんただろ

と思うことがたびたびあった今日この頃。 こいつら本当に自分のことしか考えてないな。 あきれてものが言えんが、まあどっかでやらなきゃならないので まあいいちゃいいが。 あぁーー疲れた。

良い風呂の日

今日は良い風呂の日、426なんだって。 まあどうでもいいですねーーー 古い・・ さて、晩御飯はひいきのラーメン屋さんへ。 妻は冷やしトマトのつけ麺、次女と自分はいつもの。 おなかがいっぱいである。 ふぅ。

まったり

今日は比較的まったりとな。 書類をやっつけて、少し問題も見つかったので その対処について、どうするか検討。。 いやぁ。どうしよっかな。 穏便にいくべきか、さてさて。

どうだろう

月曜日は少し早めの出社なので、まあかったるい。 さてテレビでは北朝鮮のミサイル云々いっているが、まあ なんというか、攻撃するかしないか話をしているのを見てても まったく意味がない。 攻撃されないように、そうならないように日本としてどうすべきか…

暖か寒

昨晩の雨があがり比較的寒い朝である。 日中は日差しもあって過ごしやすいちょうどよい天候である。 午後にゆきのすけの目薬を取りに病院に行くのだが、昨晩の 雨で散歩に行けていない。 危ないので、散歩につれていく。まあ用をしてくれればよいのだが。 病…

冷たい雨

今日は夕方から雨だとのこと。 日頃の寝不足を解消すべく、良く寝たがそれでも まだ、だるいのだ。 さて、夜は用事で外出なのだが、車を停めた場所が悪かった。 雨風が強いのだが、桜の木の下の停めてしまった。 のこった花やら芽やらが散乱して付着してえら…

むむ

金曜日はあれこれバタバタ。 午後の打ち合わせではイラっとすることもあり。 いろいろと大丈夫か? 本質を分かってないやつが、あれこれ対応しようとすると まずいよな。うちの会社は大丈夫か。。 さて。

爆睡

木曜日、やはり週の終盤は疲れがたまるのか。。 家ではお米騒動がありーの。 なんやかんやで外食になったのだが、帰宅し そのまま寝てしまった。。 ということでゆきのすけは朝ですな。

少し遅め

今日は朝から直行用事があるので、普段よりも 少し遅く家を出ても大丈夫。 暖かいね、でも風が強い。 お昼前に会社に帰り、後は通常モード。 さて巻いていきましょう。

ごごきゅー

今日は妻の病院とゆきのすけ予防接種もろもろで、午後休みをとった。 午前は健康診断があったので、まあ午後休。 早朝まではえらい雨だったが、日中は気温が急上昇。 あちちだ。 そうそうその前にお昼ご飯、ということで長女も連れて3人で またまた銀龍、美…

予報通り

今日の天気は午前は晴れて、午後曇り、夕方から 春の嵐になるのだと。 しかし土日に引き続き暑いですな、ジャケットが邪魔になる。 難しい季節だよね。 さて、月曜日特に今日はあれこれとあるので忙しかった。 ということで明日は健康診断。 朝飯食えないん…

さらに暑い

昨日は暑かったですな。 夜の散歩はあまりに眠く、申し訳ないが、明日の朝に行くことにした。 というのが、昨晩の話。 しかし目が覚めたのは10時ころ。 まだ眠いので、しばしだるんと。 11時過ぎに用事がてらゆきのすけを連れていく。 やばいな、相当暑い。 …

あつぅ

今日は午前から用事があっていろいろとばたばた。 しかし外出て思ったが暑いな。今日は。 暖かい通り越している。 さて午前の用事が無事終わり、次は次女の学校に行くのだ。 まあ保護者会ってやつ。 もろもろ説明を受けそのあと、クラス役員も決めるというの…

一日研修?

今日は終日研修とは呼称しないらしいが、 まあそんなもんで拘束される。 正直かったるいなぁというのが本音だが、仕事する上で 当たり前のこと当たり前に語られるわけだが、でも やはり必要なことで、これもありだなって思う。 改めて納得という感じかな? …

アぁー疲れた

2週に一度データーベースを仕立ててファイルを作る仕事が あるのだが、これがなかなか大変で、意味が分からず。 なんだかんだで時間がかかるんだよな。ツールのくせに。 もう少し学習してみんとな。。

三寒四温?

比較的暖かいな、今朝は、 仕事はそこそこ集中できたかも。 やはりたまに休まんとな。ふむふむ。 ぼちぼち帰ろうかと、窓を見ると何やら時間の割に暗い。 案の定、雨が降ってきた。 傘があるので問題なしぞうだが。 晩御飯は外食しようってことで、どこにす…

花冷えに雨

今日は朝から雨ですな。 そこそこ強く降っている。 桜もこれで終了か? ということで、今日は休みをとったのだが、次女は学校に 行き、長女はバイトなので車で送ってあげた。 そのあと、まったりと寝てしまう。 バイトから帰宅した長女に起こされた。むむ。 …

鼻血ぶー

いやぁ。。朝起きてうがいしに洗面所に行くと、 なにやら違和感、そう、鼻血ぶーぽたぽたと。。 久しぶりだな。 疲れかはたまたストレスか、それとも単に乾燥、花粉症。 無事止まったから良かったけど。 まあ確かに仕事でもあほたれ上司にむかつくことも多い…

雨ですな

今日も朝?から雨。 なぜはてなマークかというと、目覚めたのが11時過ぎだったから。 きっと朝から降っていたのだと思う。 さて、しゃっきとしないな、天気も体調も。 そういえば髪の毛も伸びてきたのでそろそろ切りにいくか。 ということで電話して空きを…

掃除

今日は久しぶりにがっちりと掃除をする。 時間がかかったが無事終了。 すっきりしたが、くたびれた。 ふぅ。。天気も悪いしね。

お花見散策

仕事終了して帰宅。 買い物もろもろあるが、川沿いの桜並木を家族で歩く。 いやぁ。綺麗すな。 一応花見をしとかんとね。

激混み

今日はなんだかものすごく電車が混んでいる。 遅延しているせいもあろうかと思うが、やはり4月かな? 定期券売り場も長蛇の列。 なにかと忙しい春。 初々し顔をした、新人も多く見かける。 まあたぶん新人ね。 でも頑張れ新人。

久しぶり

今日はちょっと久しぶりの友人と会う。 といっても11月以来だからそうでもないかな。 まあ元気そうで何より。 そうそう、最近は時代の流れか、分煙の居酒屋が増えてきたのかな? あれこれ話して帰宅。 ゆきのすけを連れていかねばだ。

バスが来ない

さて、4月初出社なのだが、バスを待ても暮らせどこない。 もしかして時刻表が変わったか。。 おかげでいつもよりも遅い時間に会社に到着。 やばやばい。 おまけに眠いし。早く帰宅したい・・・

むむむ

いやぁ、なんだろ、体がだるいな。 いくら寝てもいまいち。 さて、久しぶりに長女の服などもろもろ買い物。 お昼も一緒、次女はお留守だが、いつも長女が 出かけられないので、たまにはこれもありだ。 しかしだるいな。。

しまった

今日はエイプリルフール。 嘘つかんかった。。 まあ正直者だからいいけどね。 さて今日は歯医者なのだが、終了。 詰め物して終わり。 ふぅ。虫歯に気を付けねばだ。